旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯田温泉 ホテルニュータナカ

スタンダードホテル

山口県山口市湯田温泉2-6-24 地図 / アクセス・施設情報

お隣の古稀庵からの、系列ホテル宿泊

4.5 旅行時期:2023/01(約1年前)

spring

springさん(非公開)

湯田温泉のクチコミ:5件

いいね:0

いいね!

…と、タイトルでは今回の旅行行程の時系列で表記しましたが、タナカホテル系列宿泊施設の設立順でいえば、ホテルニュータナカが先、古稀庵が後発になります。

理想を言えば、前泊をホテル、2泊目を古稀庵にしたかったのですが、どうしても古稀庵のお部屋の予約が空かず、冒頭に期待した通りニュータナカが後泊となりました。

事前に、双方のホテルにどちらも利用することを伝えておき、また前年のゴールデンウイークの宿泊時にはニュータナカ内のお食事処、大内家の利用が出来ず…。当日ではなく、だいぶ前からの予約が必要だということを痛感。今回はこの旅行行程で行く、と判断をした秋ごろに夕食の予約をとりました。

もともと地元の方にも人気の食事処は、確かに印象に残る料理も多く、美味でした。

ホテルに関しては、今回は通常のツインではなく、ワンランク上のツイン部屋に宿泊。古稀庵の後なので、わびしくないようにと数千円の料金アップを乗せて利用しました。
山口・津和野のお土産類を大量に買い込むため、荷物が多い私たちにとってはお部屋の広さもうれしいところ。

このホテルには複数回の宿泊歴がありますが、朝食のバイキング会場は5階に割り当てられると、食事をとってから座席までの間の移動距離が多いことを今回初めて体験。わかっていたら雪駄ではなく自前の靴だったな、と。

クチコミ投稿日:2023/01/24

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

湯田温泉 ホテルニュータナカのクチコミ一覧(77)

spring springさんが投稿したクチコミ

springさんが泊まったホテル

springさんが行った観光スポット

springさんが行ったレストラン

springさんが行ったショッピング スポット

springさんが利用した交通機関・関連施設


このホテルの宿泊予約はこちらから