旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57 地図 / アクセス・施設情報

第一寶亭留グループのお宿だからと期待値が高すぎたのかもしれない。

1.5 旅行時期:2022/11(約3年前)

ぱすた

ぱすたさん(女性)

定山渓温泉のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

旅行支援にあやかり、一泊二食で2人で3万程で宿泊しました。
食事は7,500円の創作和食のコースです。
全体的に味は薄めの出汁を効かせた品多く、どれも美味しかったです。夕食時のフリードリンクも嬉しかったです。他のお店ではあまり見ないこだわった飲み物ばかりでした。
ただ、料理の説明があるものとないものがあり、特に変わった名前の食材を使っている料理だけでもしっかり説明を聞いていただきたかったです。
朝ご飯のお結び御膳は着席してから心を込めて結びますと記載あるのに、ほかほかの状態ではありませんでした。ふんわり結んであり、味は美味しかったです。
1番気になったのは清掃面です。案内いただいた部屋に前宿泊者のゴミが片付けられてなかったり、大浴場も黒カビが目立ちました。ラウンジ等の共用部分も埃が固まっていたり。
旅行支援でお客さんが多く来られるようになり、人手が回ってないように感じました。
フロントの男性も何度かバックルームに下がっては咳き込んでらっしゃったのも気になりました。
有名な第一寶亭留グループさんのお宿に期待値が高かったのかもしれないです。

クチコミ投稿日:2022/12/10

  • 飲み物。種類は少ないけどこだわりが有り満足♪

    飲み物。種類は少ないけどこだわりが有り満足♪

  • ホテル写真

  • ホテル写真

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    ゆっくりできる静かな温泉

    ゆっくりできる静かな温泉

    4.0

    y.このみさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:友人
    • 1名1泊予算:20,000円未満

    サッポロ冬割を利用して1泊2日で宿泊しました。館内、苦手なアロマ?お香のような香りがしましたが、館内にずっといると慣れました。女性のみ・子供の宿泊不可なので、館... もっと見る

  • 最近、大きなリゾートホテルよりもこじんまりしたお宿が気に入っているので、こちらのお宿を選びました。結果、大正解でした。若い女性スタッフの皆さん親切、丁寧で物腰も... もっと見る

女性のための宿 翠蝶館のクチコミ一覧(42)

ぱすた ぱすたさんが投稿したクチコミ

ぱすたさんが泊まったホテル

ぱすたさんが行った観光スポット

ぱすたさんが行ったレストラン

ぱすたさんが行ったショッピング スポット

ぱすたさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

3.28

お得情報

函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅は、朝市やレストランが集まる市内中心部の繁華街... もっと見る

3.81

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る