熊本東急REIホテルのクチコミ(69件)
一覧を見るうーん、微妙・・・
2.5 旅行時期:2020/09(約5年前)
こちらのホテルはチェックイン時から、スムーズではありませんでした。
レンタカーでホテルのタワー駐車場に入庫しようとすると、ホテル正面にタクシーが停まっていて入れない状態。やむなくタクシーの脇に停車させると、タクシーの運転手が降りてきて「ここはタクシー乗り場なので入れないよ」と。
ホテルに泊まる宿泊客なのにホテル前に車がつけられないなんてどうなってるの?
フロントまで聞きに行くと、タワー駐車場は現在使用していないので、離れたところにある提携駐車場に1泊900円で駐車してくれと。
タワー駐車場の表示は「満車」となっていますが、「満車」ではなく「使用していない」のだそうです。
提携の立体駐車場に車を停めて、スーツケースをがらがら200mほど引っ張り、ようやくチェックインとなりました。
お部屋は最上階の角部屋。少し広めの部屋でした。
入口はいると左手にトイレ、右手に洗面所とお風呂、2つに分かれています。
分かれているのはいいのですが、それぞれのドアが引き戸ではなく開き戸なので、干渉しあって使い勝手が良くありません。
それと、通路から部屋に入ると、部屋全体が「右にドッグレッグした状態」(byダンナ:昨日阿蘇でゴルフ場を見た影響かと)なので、空調の吹き出し口から出た冷気が右奥の方へ行きわたらず、手前は寒く右奥は暑いという環境でした。
朝食はB1にある「雑魚屋」という居酒屋で食べることになります。私たち普段は洋食をチョイスしますが、こちらの朝食は“有無を言わさず”和食でした。
御飯とお味噌汁以外はすべてお皿と一緒に冷たくなっていました。おそらくお皿ごと冷蔵庫で冷やしていたのだと思われます。
それと熊本の方は朝から辛子蓮根を食べるのでしょうか? お酒のおつまみかと思っていたので朝食で出されてビックリ。
辛子蓮根と高菜がある以外はいたって普通の和食でした。
東急ホテルズには馴染みがあり、いろんな都市で利用しているのですが、次回熊本滞在の時にこちらを選ぶかどうかは微妙~。
クチコミ投稿日:2020/09/28
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:ツイン
- アクセス
- 2.5
- 立地は良いが駐車場がダメ
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.0
- 広いが使い勝手が良くない
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 3.0
- ユニットバスだが広い
- 食事・ドリンク
- 2.5
- 朝食が和食しかない
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
うりりんとダンナさんが投稿したクチコミ
うりりんとダンナさんが泊まったホテル
-
伊豆高原別荘地のド真ん中に佇む小さな洋館ホテルです。オーナーサイドのご都合で、2025年10月現在、平日は1組のお客様しか予約を受けていないとのことで、この日の... もっと見る
-
パース駅に着いたらいったん地下ホームに降りて、Perth Underground駅側の出口から出るのがホテルへの近道で、駅から歩いて5、6分の距離でした。クイー... もっと見る
うりりんとダンナさんが行った観光スポット
-
こちらはロミロミマッサージの専門学校がやっているサロンで、ライセンス取得間際の日本人実習生がトレーニングを兼ねて施術してくれます。スタッフさんはほぼ全員日本人で... もっと見る
-
八重干瀬へのボートシュノーケルでお世話になったショップさんです。「マカナ」はハワイ語で「贈り物」という意味ですが、船長のヤスさんの名字を反対から読むと同じなンで... もっと見る
うりりんとダンナさんが行ったレストラン
-
伊豆高原へのショートトリップの道すがら、根府川駅を通り越したあたりにある「そば季寄 季作久」にランチで立ち寄りました。海側に大きな窓があって、カウンター席からの... もっと見る
-
伊豆高原へのショートトリップの帰り道、こちらのお店にランチで立ち寄りました。場所は根府川駅と早川駅の中間ぐらい、国道135号線沿いの米神バス停の近くにあります。... もっと見る
うりりんとダンナさんが行ったショッピング スポット
-
クリムゾンリゾートからGrabで約5分。やって来たのは “LG garden walk MACTAN”料金はチップ入れて150PHP(約400円)でした。ここへ... もっと見る
-
ワイキキの中心、便利なところにあって、渡ハの度に訪れています。今回は到着日のホテルチェックイン前の時間に行きました。探していた香水を見つけたので買いました。箱潰... もっと見る
うりりんとダンナさんが利用した交通機関・関連施設

