旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル モンテ エルマーナ福岡 (ホテルモントレグループ)

スタンダードホテル

福岡県福岡市中央区渡辺通3-4-24 地図 / アクセス・施設情報

天神に近くキレイでコスパ抜群なホテル

4.5 旅行時期:2019/03(約5年前)

nonb

nonbさん(男性)

博多のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

夫婦で2泊しましたが、たいへん満足度の高いホテルだと思います。
ただひとつ接客面で気になったことがあります。
それは、チェックイン時にフロントにAgodaの予約票を出したら、内容も見ないで「May I See Your Passport Please.」と言われてしまったことです^^;
「日本人だからパスポートは持ってきてないよ」と言うと焦って大変失礼しましたと謝ってくれました。
それだけ外国人観光客が多いのとAgodaの予約票を出す日本人はいないという事なのでしょうね。
お詫びのつもりなのか部屋は最上階14階のツインの部屋を充てがってくれました(^o^)

ホテルのエレベータは4基あり、スムーズであまり待つことはありませんでした。
またエレベータはカードキーで操作するタイプではなく、到着階にそれそれガラス戸があってカードキーをタッチしないと部屋に入れないようなセキュリティ体制になっています。
ホテルの立地ですがは天神の渡辺通りから一本入った通りにあります。
コンビニも徒歩2~3分の距離に数店あり買い物にも不自由しません。
まだ新しく、とても綺麗なホテルで、室内もキレイでした。
博多駅へのアクセスは地下鉄天神駅から歩くと12分ほどかかります。
近くのバス停から博多駅方面のバスがかなりの頻度ででており、バス停で待ち時間も分かるし片道100円とお安いのでバスの方が早くリーズナブルだと思います。
また地下鉄七隈線渡辺通り駅も近く、西方面へ行かれる方には便利だと思います。
渡辺通りには屋台もたくさん出ていて、飲食店もたくさんあるので近場で良い店が探せます。

部屋に備え付けの設備やアメニティに過不足なく、滞在中は快適に過ごすことが出来ました。
朝食付きだったので朝7時ころ1階エレベータ横の朝食会場に向かいましたが、中国人観光客(団体さん)が多く、7時を過ぎるとかなり混んできますので、6時45分頃に行ったほうが良いと思います。
朝食は種類も多くクオリティは味も接客も含めてけっこう高めで、美味しい朝食をいただくことが出来ました。日本人を静かなエリアに誘導してくれるサービスは良いですね。

今回は旅行予約サイトAgodaで予約しましたが、ツイン2泊朝食付き税サービス料込み2万2千円台とかなり良いコスパだと思います。
福岡に行く機会があれば、ぜひまた泊まってみたいホテルです。

クチコミ投稿日:2019/04/12

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:禁煙ツインルーム朝食付き
アクセス
4.0
博多駅から地下鉄で天神駅経由で徒歩12分。バスなら片道100円で来られます。アクセスに関してはまあまあかな。
コストパフォーマンス
5.0
100点あげてもいいと思います。早期予約とは言え、一人6000千円以下でツインの部屋、朝食付きなのはメッチャお得。
客室
4.5
ユニットバスがちょっと狭め、それ以外はスタンダードクラスのホテルとしては申し分なし。最上階の部屋で見晴らしも良かったので+0.5
接客対応
4.0
agodaの予約票を出したら、May I See Your Passport Please と言われました^^;それ以外に関しては◯かな
風呂
4.0
ユニットバス・トイレは少し狭めですが、まあこの値段なら十分合格です。
食事・ドリンク
5.0
朝食会場で日本人だと分かると、クワイエットゾーンへ案内してくれました。それだけ中国人観光客が多いという事ですが。朝食は品数も多く◎です。
バリアフリー
3.5
特に意識しませんでしたが十分配慮されているレベルだと思います。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル モンテ エルマーナ福岡 (ホテルモントレグループ)のクチコミ一覧(49)

nonb nonbさんが投稿したクチコミ

nonbさんが泊まったホテル

nonbさんが行った観光スポット

nonbさんが行ったレストラン

nonbさんが行ったショッピング スポット

福岡のホテル 最新情報

3.31

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.32

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る

3.83

お得情報「ポムポムプリン」コラボレーションルームが、西日本初登場!

ホテルニューオータニ博多にポムポムプリン ルームがオープン!2つのデザインのお部... もっと見る