PR
ホテル モンテ エルマーナ福岡 (ホテルモントレグループ)のクチコミ
50件-
設備も新しく、部屋もビジネスホテルとしては広く快適にすごせる。浴室、浴槽は大きくはないが深め。大浴場は無い。各階のエレベーターホールから客室廊下にはルームキーが必要。レストランの朝食はおいしい。什器類が紙など使い捨てなのはコロナ後の影響か。使ったらすぐ捨てられるので便利といえば便利。高菜や明太子はさすがに地元だけあっておいしくてお米がすすむ。レストランはイタリアンとして夜の営業もあるようだ。アクセスは七隈線の地下鉄駅からも徒歩圏内。天神の繁華街にも10分ほどで歩ける。コンビニも近くに数軒。東側の客室だったが朝は日の出が望めた。
-
ツアーで宿泊しました
ツアーでしたが空港からは自力で移動でしたので、ちょっと不便
電車は乗り換えが必要です。
他の観光地に行くには電車の駅も近く便利でした
徒歩圏内にコンビニが数ヶ所
スーパーも近くにあって夜食や飲料、ちょっとしたお土産も購入できました
春だったのでいちごが安くて美味しかったです
バスルームはビジネスホテル並み
朝食は種類はそんなに多くはありませんでしたが、味は美味しかったです。
明太子が嬉しかった
-
新しいホテルのようで客室は広くてキレイでした。各階にはセキュリティドアがあり、ルームキー(カード)をセンサーにかざすと開く仕組みになっていました。部屋には無料のミネラルウォーターが2本あり、ロビーでは無料のコーヒーや紅茶が頂けました。部屋は明るく、掛け時計があったのも便利だし、湯呑み茶碗ではなくマグカップがあるのも良かったです。アメニティはロビーに置いてありました。朝食については、食器が全て使い捨てだったり、メニューの品数などについては微妙な感じもしました。
-
新幹線と宿泊のパックで3泊しました。
地下鉄七隈線の延伸前に宿泊したので、天神駅での乗り換えが不便でしたが、現在は博多駅から1本で最寄り駅の渡辺通駅まで行けます。
近くにスーパーや市場があり、天神までは徒歩10分。
ロビーにフリードリンクがあり、1泊ごとに1本の水のペットボトルがもらえました。
部屋着はワンピースで、冷蔵庫に冷凍室がないのが不便でした。 -
旅行会社の航空券とセットのホテルだったのでこちらを利用させていただきました。
今まで福岡に来る時は空港線で乗換なく来れる場所を利用していたので、天神から南に行く渡辺通駅近くは少し不便に感じました。
その分値段の割にホテルも綺麗で、部屋はトリプルの利用でしたがゆとりがありゆったりできました。
フロントの女性の方の対応は良かったですが、事前の電話の問合せの男性の態度が横柄だったのは残念です。 -
渡辺通り駅から徒歩2分。天神からも歩けます。土曜の宿泊で良心的な価格帯でした。ただ、たまたまなのかインバウンドのお客さんが多くいてロビーで酒飲んでつまみひろげて大声で話すのにはちょっと閉口しました。部屋は広くてとても快適だっただけに、そこの対応だけ気になりました。
-
地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩すぐ、西鉄バス渡辺通二丁目バス停からもすぐのところにあるホテル。ホテルモントレグループが経営するホテルモントレ福岡(1階はレクサス)の奥にあり、駐車場などは共有しています。通りからは見えにくいので、初めての方には少しわかりにくいかもしれません。ホテルモントレは、内外装が西洋風の様式をヒントにしたデザインで、こちらは福岡市の姉妹都市であるフランスのボルドーを意識したものとのことですが、外観は素人には一般的ななホテルに映ります。しかし、エントランスを入るとワイン畑のイメージが全開で、インテリアやカラーはなかなかのデザイン。エントランスは小さいものの、その小ささからは想像できない広さのフロントロビーで、対応も悪くありません。
フロアセキュリティシステムを採用しており、各階毎にルームキーをかざさないと、フロアに入れない仕組みなので、セキュリティ度はかなり高い。部屋もワインを意識した色使いで、ベッドカバーのワインレッドも悪くありません。シングルルームに宿泊しましたが、ベッドはセミダブルで快適。設備も必要なものは揃っており、インテリアには木製のものが多用されていて落ち着くデザインと言えます。ただ、水回りは機能的といえばそれまでで、オシャレさがなく、せっかく部屋のデザインが良いので、こちらも少しでも手が入ると更に良いかと。七隈線が博多まで延長されたので、更に便利になり、コスパ的にも悪くないので、リピートありかと。 -
綺麗で気に入っているので再訪。今回経験したのは、朝食。このホテルにある会場で通常は提供されるのだが、今回は隣に新しく出来た本館というかモントレーに行けと。すぐ隣の建物なので移動はさほど問題ではない。少し格上のモントレーの朝食を頂けることに。さすがに種類も多く、充実していました。ミニパンケーキにホイップクリームとキャラメルアイスを乗せたデザートというか朝食というか、美味しかったです。
どうせなら同じフロアにあるお風呂も利用させてもらえたらいいのに。
客数が少ないと同じ系列ですぐ近くでちゃんとした朝食を提供するのは効率が悪いのは当然で、とてもいいシステムだと思います。金沢のアパでは、大浴場のあるアパまでタオル持って横断歩道を渡って行かないといけないですから、近いものです。
でもこれはエルマーナに宿泊してるからそう思うので、モントレー客としてはどうでしょうかね。 -
最寄り駅の渡辺通駅のすぐ横にバス停が有り、博多駅へのアクセスも良かった。お部屋はやや狭いが清潔感有り、無料のペットボトルがあった。ユニットバスルームはギョッとする位狭かったが、アメニティの歯ブラシが意外と使いやすい良い物だった。ベッドサイドに小さいテーブルとイスが2脚あったのが何かと便利に使えて良かった。コンビニやスーパーも近くにあった。
-
アメニティが最小限で、もう少し、色々用意してくれていたらいいのにな、と思いました。
お水のペットボトルは2本付きました。朝ごはんは、朝からスイーツが数種類でてきたり、充実していました。駐車場が機械式で、小さいので、車が入るかどうか大きさをチェックして行った方がいいと思います。
1件目~10件目を表示(全50件中)
福岡のホテル 最新情報
3.33

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂けますメンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!レストランの... もっと見る
3.84
お得情報【公式サイト限定】ANA・JALマイレージ付宿泊プラン
ホテルニューオータニ博多公式サイトでご予約いただいたお客様にマイレージを積算いた... もっと見る
3.25
福岡・天神中洲クルージングの体験チケット付きプランが登場☆活気あふれる福岡の風景... もっと見る

