旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル

旅館

福島県耶麻郡猪苗代町字葉山7105-270  地図 / アクセス・施設情報

新しくはないけど、のんびりできました

4.0 旅行時期:2018/03(約6年前)

せにょ

せにょさん(非公開)

猪苗代のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

お正月休みに家族でスキーをするために泊まりました。
猪苗代スキー場の真ん前で便利だと思い、こちらに宿泊することにしました。
駅からスキー場へのバスは、このホテルを通り越しえてスキー場のセンターハウスまで行きますが、センターハウスへ行った後ホテルの下まで送ってもらえました。

施設自体は新しくないので、ものすごくきれいで便利で、というわけではありませんが、古い温泉ホテルという雰囲気もまあいい感じです。
フロントの前にはソファーがおいてあり、くつろげます。

温泉浴場はそれほど大きくありませんし、露天風呂もありませんが、正月の割にはすいていて何度も温泉につかりに行ってスキー疲れをじっくりいやすことができました。

欲を言えば、マッサージチェアーは無料にしてほしいと思いました。

夕食は鍋コースからの選択でしたが、具材の量が少々足りないのでもう一皿追加してちょうどよいくらいでしたが、人によっては追加不要かもしれません。
地元の冷酒を飲みながら鍋をつっつくのはとても良かったです。

朝ごはんが、夕食とは違って妙に豪華な感じで、なぜかお刺身が日替わりで出されていました。ビュッフェだったので美味しそうなところをごっそり頂きましたが、これにはまた冷酒が欲しくなるという。。。でも滑る前から酔っぱらっては危険です。

ホテルからの眺めは良く、夜の猪苗代湖や、遠くに見える雪山など、なかなか楽しめました。

郡山から在来線で50分弱、そこからバスで、という若干アクセスが悪い気もしますが、スキー場からは数は多くないもののシャトルバスがあるので不便は感じませんでした。

今度は別の季節に来たいと思いましたが、そうすると車で来る方がよいでしょうね。

尚、ホテルのお土産屋はとても小さいのでお土産は別のところで探す方がよいでしょう。

クチコミ投稿日:2018/03/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:和室 風呂付
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
3.0
風呂
3.5
食事・ドリンク
3.5
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテルのクチコミ一覧(9)

せにょ せにょさんが投稿したクチコミ

せにょさんが泊まったホテル

  • 仕事で夜十時過ぎに武漢空港に着く事が多いので、なるべく市内の便利なところに泊まります。ここは空港から車で30分程度ですし、料金もリーズナブルなのでよく泊まります... もっと見る

  • 出張で泊りました。仕事場が浦東でしたので初めてこちらを選択。IHGのメンバーなので、受け付け時にマグネットと、ドリンクチケットをもらいました。早速ロビーバーでビ... もっと見る

せにょさんが行った観光スポット

せにょさんが行ったレストラン

せにょさんが行ったショッピング スポット

せにょさんが利用した交通機関・関連施設

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る