旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン高山

スタンダードホテル

岐阜県高山市本町3-61 地図 / アクセス・施設情報

ちょっと古いがロケーションとコスパに優れた高山のビジネスホテル

3.0 旅行時期:2015/04(約9年前)

西園寺昇太郎

西園寺昇太郎さん(男性)

飛騨高山・古川のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

ホテルは高山観光の中心、宮川にかかる「鍛冶橋」のすぐそばにあります。
典型的なビジネスホテルでやや古さがあり、正直なところ可もなく不可もなくの印象ですが、こちらの一番の利点は何と言ってもその立地でしょう。

駅から歩くと15~20分の距離ですが、ホテルから徒歩10分以内のエリアには赤塗の「中橋」、「高山陣屋」、古い町並みの続く「上三之町」と、一帯は清流「宮川」の流れを眺めながらの散策も出来るロケーション。 「宮川朝市」の会場も鍛冶橋を渡ってすぐの対岸にあるので、ホテルからは徒歩1~2分の至近距離。 例えば翌朝の朝食を終えてからチェックアウトまでの限られた時間の中でもしっかり楽しめますし、思わず買ってしまった戦利品の重さも苦になりません。

ホテルの周辺には多彩なジャンルの飲食店がありますし、いざという時のコンビニも歩いて3分かかりません。 とりあえず無難に宿泊出来るならOKという方なら、コスパも良好なので、特に一人旅での観光の拠点にはうってつけです。

ホテルには隣接の駐車場がありますが、入口が目立たず気付かずに通り過ぎてしまいます。旧式の立体なので、特に車高、車幅のある車の場合は事前に駐車可能かどうか確認されることをお勧めします。

【宿泊:2015年4月】

 

クチコミ投稿日:2015/04/30

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:シングルルーム
アクセス
4.5
徒歩圏内に見所満載! 観光には便利!!
コストパフォーマンス
3.5
立地を考えれば比較的お値打ち。
客室
2.0
二昔前の印象。 掃除はちゃんと行われているが部屋は正直狭い。
接客対応
2.0
最近お世話になったホテルの中では普通以下。 
風呂
2.0
必用最低限はクリア。
食事・ドリンク
2.5
特別美味しいものがあるわけではないが、一応及第点。
バリアフリー
2.5
昔の造りをしているのでバリアフリーの感覚はないように思う。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルアルファーワン高山のクチコミ一覧(22)

西園寺昇太郎 西園寺昇太郎さんが投稿したクチコミ

西園寺昇太郎さんが泊まったホテル

西園寺昇太郎さんが行った観光スポット

西園寺昇太郎さんが行ったレストラン

西園寺昇太郎さんが行ったショッピング スポット

西園寺昇太郎さんが利用した交通機関・関連施設

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る