1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 関 グルメ
  6. 鵜匠の家 岩佐
  7. クチコミ詳細
×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

鵜匠の家 岩佐

グルメ・レストラン

鵜匠の家 岩佐 施設情報・クチコミに戻る

目の前を流れる長良川を眺めながらの鮎料理は格別!

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
西園寺昇太郎さん

by 西園寺昇太郎さん(男性)

関 クチコミ:1件

清流長良川が流れる関市は川からの恵みである天然鮎が名物。 そしてこの地域にはこうした鮎を使った料理を提供している食事処が数多くあります。 そんなお店の一つ、今晩は『鵜匠の家 岩佐』を訪れました。

メニューにあるのは赤煮(甘露煮)から始まり、汐焼きや魚田(田楽)、そしてフライに雑炊と鮎づくしの数々…。
オーナーの鵜匠さんならではの拘りで、日々焼き方や時間までも見定めた結果提供される料理は、どれも唸らずにはいられない美味さの連続でありました。

料理された鮎が背中側を手前にして盛られているのは『海はら、川せ』と言われ、海のモノはお腹、川のモノは背中を手前にして出すと言うこの地方の伝統だとお店の方に教えていただきました。

窓越しに漁場である長良川を眺めながらの食事は、五感を最大限に刺激する、それはそれは充実の時間でした。 ・・・川の恵みに感謝であります!

このお店は原則として予約が必要です。
特に夏場、鮎のシーズンはとても人気があり、連日予約が重なるとのことですので、予定が決まったら早めの予約をお勧めします。

施設の満足度

4.5

一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
公共交通機関ではかなり不便。ただし車であれば高速のインターチェンジからも比較的近くて便利です。
コストパフォーマンス:
5.0
ちょっと贅沢ですが、内容を考えれば良いと思います。
サービス:
5.0
料理の説明も丁寧にして下さり、食べるペースに合わせて次の料理が運ばれてくる心遣いが良いです。
雰囲気:
4.0
料理旅館風の佇まい。 今どきの純和風で雰囲気は良い。 
料理・味:
5.0
いただいたどのお料理もとても美味しかったです。
バリアフリー:
3.0
建物の構造上完全とはいきませんが、おそらくお店の方の対応はしっかりフォローされるように思います。
観光客向け度:
5.0
観光でも慶弔でも大丈夫! ただし原則予約が必要です。

クチコミ投稿日:2014/10/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP