乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯温泉のクチコミ(303件)
一覧を見る観光客が多くて秘湯らしさが薄れているのが残念
4.5 旅行時期:2011/09(約14年前)
秘湯ブームで人気が出て以来、観光客が多くて秘湯らしさが薄れてしまった事が残念です。
秋田出身の私は記憶のある昭和40年代頃から親族で乳頭温泉に来ていました。
昔はもっと暗いイメージで夜は怖くてトイレにも行けませんでした(笑)。
鶴の湯の外観の風情は相変わらず秘湯感が漂っています。
本陣は人気があるのですが、これだけ観光客が訪れると宿泊客も日帰り客もフロントに行く為に客室前を通りますから、ジロジロ好奇な目に晒されます。
上記の理由で本陣の客室なら☆3です。
まるで見せ物です。
かなり前から東本陣(いつから増築されたか記憶にありません)に宿泊する様にしています。
非常に静かで落ち着きますし、当然、観光客に見られませんし、何より清潔で綺麗な部屋です。
上記の理由で東本陣・新本陣の客室なら☆4.5です。
食事は部屋出しで素朴な料理になります。
1番楽しみな料理は夕食に必ず付く「山の芋の鍋」です。
本当に不思議と出汁が絶品で美味しいです。
朝食は夕食に比べると質・量とも少し落ちます。
風呂は内湯も露天風呂も全て風情があり、全体的に白濁色系の湯がこんこんと湧き出ています。
露天風呂は底から湧いてます。
場所によって熱かったり、温かったりです。
お薦めは夜に入浴する事です。
ランプの明かりが燈されて最高です。
クチコミ投稿日:2014/03/11
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:15,000円未満
- アクセス
- 1.0
- 徒歩では厳しい。送迎は有るがレンタカーが便利
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 秘湯だから仕方ないが・・・
- 客室
- 4.5
- 何も無いのを望むなら本陣(観光客に晒されます)
- 接客対応
- 3.0
- 素朴です
- 風呂
- 5.0
- 文句なしです
- 食事・ドリンク
- 4.0
- バリアフリー
- 1.0
- 階段や段差が多くて厳しい
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
旅行ボンビー博士さんが投稿したクチコミ
旅行ボンビー博士さんが泊まったホテル
-
鹿児島県の一大地場産業「岩崎産業(鹿児島交通等)」の中核ホテルで、親族が「岩崎産業」に在籍していた関係で圧倒的にこのホテルばかり利用した(特別な時は白水館や吟松... もっと見る
-
旧名は名栗鉱泉と云って知る人ぞ知る宿であり、静かな1軒宿を好む方には穴場中の穴場の温泉である。大浴場は露天風呂を併設していて冷泉の為に加熱しているが、別に男女入... もっと見る
旅行ボンビー博士さんが行った観光スポット
-
絶対お薦めのスポットです。苦労要らずでゴンドラ1本、リフト2本を乗り継げば八方池山荘(山小屋で宿泊可能・軽食あり)に到着します。ここから健康で元気な方なら1時間... もっと見る
-
原爆の悲惨さ・戦争の酷さ等を我々に投げかけて来ます。広島市民の想像を絶する経験を僅かでも後世の日本人が理解する為に必要な施設です。館内を順路に従って見学すると、... もっと見る
旅行ボンビー博士さんが行ったレストラン
-
店舗の雰囲気は高級感が無い歴史ある老舗の鰻料理専門店です。久保田の特色は鰻料理専門店でありながら、川魚問屋(卸売)も兼ねている点です。当然、鰻料理専門店ですから... もっと見る
-
箱根の帰りにタクシーの運転手さんに勧められたお店です。普段は行列が出来るみたいですが、直ぐに購入出来ました。名物のあんぱんを購入しました。昼食済みだったので他の... もっと見る
旅行ボンビー博士さんが利用した交通機関・関連施設
-
説明は必要ないと思いますが、国内第1級の観光地(観光列車)だと思います。アルペンルートとセットでツアー客が押し寄せます。大げさに云えば、人生で一度は乗車して頂き... もっと見る


