旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県有田郡有田川町清水1225-1 地図 / アクセス・施設情報

バリアフリー極まれり。

4.5 旅行時期:2013/09(約13年前)

ごん太2

ごん太2さん(男性)

有田・有田川のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

「有田川ふるさと開発公社」が昨年しみず温泉健康館(日帰り温泉)に併設する宿泊棟を建てたのがこの「あさぎり」。だからまだ木の香も爽やかで、ゆったりくつろげることこの上なし。6室しかないが、それぞれ独立したコテージ風になっている。大浴場は日帰り温泉のため、夜8時で閉まってしまうのが惜しいが、代わりに部屋に大きなユニットバスがあるし、洗面所も洗浄器付きのトイレも広い。
そこで気が付くのが、そこかしこにバリアフリーの配慮がなされていることだ。手すりはもちろんのこと、洗面所に椅子が置いてある宿は私もはじめての経験。しぜんに歯磨きもゆっくりなるというものだ。部屋の座敷机はふつうの低さになっているが、なんとこれが折りたたみ式で車椅子などの人には、高くすることができるのも驚いた。
それで2人1室で9500円は、考えられない安さといえる。
しかも食事がいい。地元の食材を中心に郷土色豊かで量も十分。レストランの横におみやげが売っていて、このへんの名物 山椒を加工したものがたくさんあった。中に「山椒焼酎」というのがあって飲みたいなと思っていたら、それを買って「夕食で飲んでみられたら・・」とのこと。氷も水も用意してもらえるのだ。これもはじめての経験だった。開発公社というのはグリーンツーリズムのようなものだろうか。どっちにしても新しい形の宿を目指しているのを感じた。
生石高原やあらぎ島(棚田)をゆっくりトレッキングするなら、まさにおすすめの宿といえる。

クチコミ投稿日:2013/10/03

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
4.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
5.0
各所にきめ細かい配慮が・・。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

しみず温泉あさぎりのクチコミ一覧(3)

ごん太2 ごん太2さんが投稿したクチコミ

ごん太2さんが泊まったホテル

ごん太2さんが行った観光スポット

  • 高知の植物学者牧野富太郎氏を記念して創立された五台山にある広大な植物園。何万種類もの樹木や草木や草花が見られる。名札も丁寧ながら覚えるのは至難の業。起伏に富んだ... もっと見る

  • 団体ツアーなどが利用する巨大旅館。観光バスが何台もいて館内も人でにぎわっている。朝食のバイキング会場も人が多くてやや困ったが、時間帯によるのかもしれない。送迎バ... もっと見る

ごん太2さんが行ったレストラン

  • 能登北端から輪島に向かうとき、なかなか食堂にめぐりあえない。道の駅でライダーも輪島までないかなと教えてくれた。ところが塩田村に行くまでに、能登らしい食堂に出会っ... もっと見る

ごん太2さんが行ったショッピング スポット

ごん太2さんが利用した交通機関・関連施設

和歌山のホテル 最新情報

4.11

お得情報

Panda Family Farewell Stay

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。