旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

施設はキレイ♪ 買い物は外で

4.0 旅行時期:2013/02(約13年前)

MarionRiver

MarionRiverさん(女性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

数年前の修学旅行、そして今年の2月に利用しました。
駅からはちょっと歩きますが、専用通路があるので迷いません。
地上に出てから横断歩道を渡ってからは屋根付き歩道もあるので雨が降っていても大丈夫です。
施設内はちょっと古い感じはしますが落ち着いていてキレイです。屋外中心部にウェディングの広場があり、それを加工用にして円形に建物が建っているので、部屋によってはエレベーターを降りてからぐるっと一周する感じになります。
ウェディング用の中庭が客室の廊下から見下ろせるのでお洒落で綺麗です。
客室は大人2人がゆったり過ごすには十分の広さがあります。国内ですので浴衣もそろえてあり、観光で疲れてからゆったりリラックスする際に着るには丁度いいですね☆
バスルームは決して広くはなく、シャワーを浴びてからごそごそ動くにはトイレが邪魔ですが、バスルーム外の洗面所が広く作ってあるし鏡も大きいのがあるのでそこで身支度を整えれば広さは十分です。
ですが夜部屋でミニ宴会するにはちょっと不便でした。きっと修学旅行生が多く止まるからかと思いますが、施設内でアルコールが売られていないので、部屋飲みするには外で買ってくるしかありません。でもホテル近くにコンビニはないので、どこか観光帰りに買って持って帰ってくるしかなさそうですね。それを知らなかったので、部屋で飲みたかったのですが今回はホテル1階のバーに行きました。こちらも決して雰囲気は悪くありませんが、1階なので特別感が無く、窓もないので毛h式を楽しめなくちょっと息苦しい感じがしました。。せっかくのホテルだったらやはり最上階のラウンジ・・・とかあったら雰囲気良さそうな気がしますが・・・。
またスナックを買いたくてもミニショップが案外早めにしまってしまったので何も買えず・・・。アクセスと施設設備は満足ですが、コンビニ的な買い物が出来ないのが不便でした。

クチコミ投稿日:2013/03/29

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.5
接客対応
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のクチコミ一覧(185)

MarionRiver MarionRiverさんが投稿したクチコミ

MarionRiverさんが泊まったホテル

MarionRiverさんが行った観光スポット

京都のホテル 最新情報

3.25

お得情報

GUEST ROOM 日本の「用の美」

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る

4.31

お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る

3.67

お得情報祇園も徒歩圏内!和洋ブッフェのご朝食付き

地下鉄四条駅より徒歩10分、阪急河原町駅より徒歩5分。四条通りに面したとても便利... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。