霧島温泉郷 霧島みやまホテルのクチコミ(20件)
一覧を見る5つの貸切温泉があります〜☆
4.0 旅行時期:2012/04(約14年前)
旅友ちゃんとの恒例旅行で、こちらに泊まりました。
223号線沿いにあります。駐車場は少し坂をあがった青空駐車場になります。
少人数でまかなっているようですのでフロントは無人で、電話が置いてあり、それで宿の方を呼びます。
出てきた方が御年配の方でしたので、ちょっと説明も聞きづらく、荷物も持ってはいただけませんが、個人的には気にならないです。
エレベーターがないようで部屋までは階段(3Fでした)で上がります。部屋はいたって普通。窓からの眺めはやや良し。セーフティーボックスあり。ドライヤーあり。他の部屋はわかりませんが、角部屋ということもあり洗面所トイレ付き。
こちらの宿は、24時間入浴可能な貸切温泉が、外に3か所(駐車場付近)、内風呂2か所あります。
30cmくらいあろうかの板をドアにかけます。
外は露天風呂と山小屋風露天風呂2か所となります。設備は時計、ドライヤー、扇風機しかなく、シャワーも1つしかないです。内風呂は宿にありますから洗面台やらトイレ、ドライヤー、扇風機もありますが、温泉によくありピーリングやら化粧水なども置いてあります。内風呂は露天風呂よりも広く、窓も開くようになっていたと思いますので、プチ露天になります。
お肌がすべすべになりました。
温泉に置いてあるシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは馬油のです。
夕食は18時から30分おきくらいで設定出来ます。
部屋食をしている方もいましたが、1Fの大部屋での食事となります。どちらかというとあっさり系の食事です。予約時に刺身か鳥刺しかを選べました。
名物(?)がリンゴのグラタンということですが、不思議な味でした。
朝食も7時あたりから時間を選べます。
こちらもシンプルな内容です。
旅友ちゃんの誕生月だったので、予約の際にケーキを用意してもらうようお願いしていたのですが、出発前にはお電話もいただきました。
夕食のデザートの時に持ってきていただいたのですが、この時に宿の若女将でしょうか、忙しい時間にもかかわらず、色々とお話をしていただきました。
チェックアウト時には、プレゼントということで、ごはんのお供の豚味噌をいただきました。
アート週間ということで、駐車場に動物の置物がたくさん置いてあったので、出発する際にそれらの写真を撮ってたのですが、車が出るまでご主人がずーっと階段下で待っててくださいました。
それほど大きくない宿で、手がまわらない部分もある宿かもしれませんが、アットホームな感じで心遣いもしていただいたりと、雰囲気の良い宿です。
クチコミ投稿日:2012/05/02
- 利用目的:観光
- 同行者:友人
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 3.0
- 車必須。223号線、霧島温泉丸尾交差点付近にあります
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 施設は古めですが、温泉がメインならコスパはよいのかな
- 客室
- 2.5
- いたって普通ですが、布団はふかふかでした
- 接客対応
- 4.0
- 年配の方もいて、荷物は自分で運びましたが、アットホームな感じはあります
- 風呂
- 5.0
- 24時間入浴可能の貸切温泉が5つあります(3か所は外ですが)
- 食事・ドリンク
- 3.5
- リンゴのグラタンがちょっと微妙ですかねー
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
まひなさんが投稿したクチコミ
まひなさんが泊まったホテル
-
秋の収穫祭ビュッフェをいただきにホテル日航大阪へ。大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅直結です。8番出口からだと傘要らずでホテルへ行くことができますから、新大阪方面から... もっと見る
-
2025年3月に堺の大浜に新規開業したホテル。新規開業で安かったため泊まることにしましたが、堺大魚夜市のイベントで目の前の旧堺港では花火が上がるため、その日に合... もっと見る
まひなさんが行った観光スポット
-
熊野街道にある、熊野街道信達宿 梶本家の野田藤。一般のお宅の藤棚を一般公開されております。保存協力金100円。JR和泉砂川駅から徒歩10分ほどだそうですが、藤ま... もっと見る
-
2024年のGWに秋田旅行の際に、秋田犬に逢いたくて寄りました。かわいい秋田犬2頭がいてついつい、ついつい、ついつい長居してしまった^^そんな田沢湖共栄パレス。... もっと見る
まひなさんが行ったレストラン
-
五條バスセンター近くにある、柿の葉寿司ヤマト五条本店。柿の葉寿司を買いに寄りましたが、巻き寿司、ちらし寿司なども展開されており、また柿のどら焼き(柿餡)や、柿の... もっと見る
-
天神中央公園にあるイートイン可能なベーカリー。グーグルマップで調べていると博多で人気のベーカリーの2号店とのこと。オープン前から並ぶそうで。宿泊していたホテルを... もっと見る
まひなさんが行ったショッピング スポット
-
肥後の海に夜ごと現れたというアマビエ。今はあちらこちらに出現しているかと思われますが、藍のあまくさ村のビック天草四郎の石像の下に出現しています。ビック四郎と2シ... もっと見る
-
何で見たのか忘れたのですが、福寿のバタークリームサンドのことが書かれてあった。新大阪駅JR側、エキマルシェの中のアントレマルシェにあるという。探してみるもどこに... もっと見る
まひなさんが利用した交通機関・関連施設
鹿児島のホテル 最新情報
3.22

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る

