PR
伊豆・伊東温泉 大東館のクチコミ(48件)
一覧を見る一泊朝食付きプランを楽しむ伊東
4.0 旅行時期:2011/07(約15年前)
初めての伊東温泉で、お風呂の評判が良かったので期待して伺いました。
伊東駅から商店街を抜けて歩くこと10数分。住宅地の中にあって、温泉旅館というよりは温泉付きビジネスホテルのようなお宿です。
お部屋に入るとすでにお布団がひいてあり「あとはご自由にどうぞ」という感じです。必要最小限のお部屋で、お茶うけの温泉饅頭がなくてちょっとさびしいですが、商店街には有名店もあるので買って行きましょう。
冷蔵庫は空です。持ち込みOK、館内の自販機も良心的なコンビニ価格なので助かりました。アイスクリームやカップ麺もあります。
お風呂は貸切も含めてすべて入ることができました。一番おもしろかったのは『寝風呂』です。砂利を敷き詰めたお風呂は初めてで、薄暗い仕掛けは驚きましたが、ゆっくりリラックスして寝られました。
五右衛門風呂に続く通路になっている防空壕は実際に使われていたものだそうですが、少し怖かったです。お湯は低温の浴槽のほうが少し濁っていたのが残念。高温の浴槽はとても気持ちよく入れました。
貸切露天は思った以上に広くて開放的。夕方に入ったので大きな蚊が飛び回っていて早々にあがりましたが、蚊取り線香持参で入ればよかったかなぁ。
内風呂の露天も広くて気持ちよかったです。男湯と女湯が入れ替えになっているので、ほんとにいろいろなお風呂が楽しめます。
それに、すべてのお風呂が源泉かけ流しです。お湯に入っているときに塩素臭さがありません。せっかく温泉に行くのですから、塩素臭いお湯には入りたくないですよね。各部屋のお風呂も温泉が出るそうです。すごい。
朝食は新鮮な野菜中心の健康的なメニューで、簡単な洋食バイキングです。和食はないようですね。10時まで食べられます。チェックアウトが11時なのもうれしいポイントです。
夕食は市内の居酒屋でいただきました。旅館の食事がついていない分、安くて新鮮な海の幸を堪能できたので、一泊朝食プランもなかなかいいですね。思い立った時にふらっと行ける感じです。
クチコミ投稿日:2011/08/01
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 2.5
- 伊東駅から徒歩で約15分です。送迎はありません。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 一泊朝食付き、お風呂は入り放題です。
- 客室
- 4.0
- 古きよき昭和のお宿ですが、清潔でおちつくお部屋です。
- 接客対応
- 4.0
- スタッフの皆さんがとてもフレンドリー。セルフサービスですがあんなものやこんなものまで揃ってます。
- 風呂
- 4.5
- 3つの貸切風呂と2つの内風呂があります。それぞれに個性的でいいお風呂でした。
- 食事・ドリンク
- 3.5
- たっぷり野菜がいただけます。食事時間が長いのもうれしい。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
pirkaさんが投稿したクチコミ
pirkaさんが泊まったホテル
-
ニューヨークマラソンの時期に、ツインルームでどうしてこんなにお安いの?と不安になりましたが、このホテルには通常のツインより狭いバジェットルームがあるらしく、私が... もっと見る
-
シンガポールリピーター向けの下町的なエリアのホテルです。肉骨茶やチキンライス、豆花の有名店が近くにあり、マーケットやホーカーズもあり、生活感が満載です。シティと... もっと見る
pirkaさんが行った観光スポット
-
カトンにラクサを食べに行った帰りのことです。バス停を探していると、道の向こうにヒンズー教の門塔が。極彩色な門塔ではなくて、上品でシンプルな色使いです。行って見る... もっと見る
-
あまりにも有名な観光スポットですが、何度行っても楽しめるところですね。今回初めて市内からのシャトルバスを利用してみました。市内を3系統くらいのルートがあって、ル... もっと見る
pirkaさんが行ったレストラン
-
今日、近くを通りかかったのでちょっと食事を、と思い行ってみると、11月30日までクローズの貼り紙がしてありました。見た感じ、各ストールが壁で覆われていて、工事が... もっと見る
-
クチコミサイトで評判のお店です。レストランというよりは食堂でした。場所はウィスマ・ムルデカのはす向かい、っていう感じですね。私はホテルからタクシーを利用しました... もっと見る
pirkaさんが行ったショッピング スポット
-
MRT雙連駅からすぐのところにある、生活感漂う朝市です。新鮮な旬のフルーツから肉や野菜、お惣菜がメインの市場なので、お土産を探すというよりはおなかをすかせて行っ... もっと見る
pirkaさんが利用した交通機関・関連施設
静岡のホテル 最新情報
3.92

免疫力アップにもつながる発酵食品と伊豆の恵みで織りなすダイナミック料理をご家族やご友人とシェアする「Dynamic Share Plate Dinner~Imm... もっと見る
3.3
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

