一人旅で、時間を気にしない場合はオススメです
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by pirkaさん(女性)
シンガポール クチコミ:15件
今回、UA便利用で深夜に到着。シャトルバスカウンターに着いたのが12:10頃、バスの出発は12:30でした。
満席で乗れない場合もあるので、今日はタイミングがよかったみたい。
20~30分に1本くらいの割合で出発している印象です。
タクシーなら12:30にはホテルに着いてるな~とは思いましたが、今回は1人旅なので待つことにしました。
ホテルはパークロイヤル・キッチナーロードなので、ゲイランに行く人がいなければ、最初に向かうホテルのはずです。
このシャトルは7~8人乗りのバンで、空港に近いホテルから順に客を降ろして市内に向かいます。
過去3回乗った経験から、ゲイランやイーストコーストのホテルなら、間違いなく最初に降ろされます。
おおまかなルートとしては、次はラベンダー、ファーラーパーク、そのあとマリーナエリア、シティホールと続くようです。
空港の3タミを出発したときは乗客が5人、次に1タミで2人を乗せて7人で出発しました。
ほどなく高速に乗って、最初に到着したホテルはパークロイヤル・キッチナーロードです。時間は午前1時過ぎ頃でした。
何人の乗客が乗るか、どの順番にホテルを周るのかによって所要時間が大きくかわるので、ホントに乗ってみないとわからないところが難点。
1人9ドルなので、2人以上の場合は時間的にも金額的にも、タクシーと比較してあえてシャトルバスを選択するメリットはないというのが私の結論です。
ちなみに、帰国のときにホテルから空港まで早朝5時にタクシーに乗りましたが、割り増し料金込みでも22ドルでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 1人旅なら利用価値大。2人ならタクシーのほうがオススメ。
- 利便性:
- 2.5
- ホテルのエリアや同乗の人数によって、所要時間にかなり差がでてきます。
クチコミ投稿日:2012/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する