1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ナイトサファリ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトサファリ 施設情報・クチコミに戻る

市内からシャトルバスで行ってきました

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/03(約15年前)
pirkaさん

by pirkaさん(女性)

シンガポール クチコミ:15件

あまりにも有名な観光スポットですが、何度行っても楽しめるところですね。

今回初めて市内からのシャトルバスを利用してみました。
市内を3系統くらいのルートがあって、ルートによって料金が少し違いますが、1人片道S$4くらいです。(詳細はナイトサファリの公式HPに詳しく載ってます)

宿泊ホテルがピックアップポイントだったので、ロビーで待つこと20分。ナイトサファリの動物のペイントのバスがやってきました。
基本的に予約不要なのですが、この日は週末のせいかバスが混雑していて、私たちの後から来た人たちは定員オーバーになってしまい、次のバスを待つように言われていました。
バスの大きさは日によって違うそうですが、この日はマイクロバスでした。

帰りも、降りた地点から市内行きのバスが深夜まで30分おきに出ています。タクシーは便利ですが、2名だとシャトルバスは安上がりでありがたいですね。
帰りは大型バスで、車内が結構冷えて寒かったです。行きと帰りはルートが少し違うようなので、最寄のホテルで降ろしてもらうことになります。

アニマルショーは、週末やシンガポールの休日にあたったりすると、すぐに定員になってしまって希望の時間に入場できないことがあるので、なるべく早めに並ぶほうがいいと思います。私は過去5回トライしましたが、実際に入場できたのは今回で2回目です。(諦めが早いもので…)
会場に入ると、ステージ正面の席は「予約席」となっていて、ここには後から日本人がたくさん来ていました。ツアーで確約された方の席なのでしょうね。

ショーの内容は、動物たちのコミカルな動きや会場を巻き込んだ仕掛けがしてあって、英語のショーですがまぁまぁ楽しめました。ショーの間は係員の方が「フラッシュ撮影はダメ!」と、何度も何度もくり返し注意していますが、フラッシュ撮影する人が後を絶たず、動物たちがかわいそうでした。失明してしまう可能性があるそうです。

ナイトサファリは、トラムツアーだけではなくてぜひウォーキングトレイルを歩くことをおすすめします。
あまり早い時間に行くと、動物たちはまだ寝ていたりしてあまり動かないので、エサを食べ終える21時以降を目指して行くと、動いている動物たちに会える確率が高いかな、と思います。
夜とはいえ、かなり蒸し暑いので、汗拭きタオルと虫除けスプレーをお忘れなく。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
4人以上ならタクシーがおすすめです。
コストパフォーマンス:
4.0
大人も楽しめます。ぜひウォーキングトレイルも行ってみてください。
景観:
4.5
キリンのむこうに南十字星が見えました。絶景です。

クチコミ投稿日:2011/06/19

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP