-
夕雅と旬彩の宿 せくみ屋
旅館
露天風呂新設で大人気。ラジウム温泉大浴場に貸切風呂・岩盤浴完備。 ウォシュレット付・インターネット有
電車利用:JR「小浜駅」下車徒歩7分 車利用:敦賀IC~60分、京都東IC~90分、小浜西IC~10分(無料駐車場有)
3.39
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
バス付きを予約して 出かけましたが シャワー付きになるかもわからないとどこか違うところに書いてあったようでした。もっと...もっと見る
-
大浴場からは敦賀市街地が一望できます。
JR 敦賀駅より車で15分(14:30~17:00送迎可 要予約)
3.26
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
北陸トンネル掘削の際に湧き出た水脈を活用した敦賀トンネル温泉。日帰り温泉施設もありますが、宿泊できるのはこちらのホテル...もっと見る
-
虹岳島温泉 虹岳島荘
旅館
JR小浜線 気山駅より約3km 無料送迎あり(要連絡) 舞鶴若狭自動車道 若狭三方ICより約4km
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
虹ケ島温泉は「こがしまおんせん」と読みます。読めないですよね~このお宿、古民家を移築してできたお宿です。夕陽が綺麗で食...もっと見る
-
JR美浜駅より車で10分 / 敦賀ICより約30分
3.24
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
四季彩の宿 花椿
旅館
JR小浜駅下車徒歩13分、タクシーで3分。敦賀ICから舞鶴方面約60分。小浜ICから敦賀方面へ約15分。
3.23
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
若狭小浜では知られたホテルです。部屋からすぐ若狭湾が望めます
昔々旅した若狭へ行ってみようということになりました。以前とは違う切り口で観光してみようと話がまとまり、勇んでサンダーバ...もっと見る
-
ホテルアーバンポート
旅館
JR小浜駅下車徒歩13分、タクシーで3分。敦賀ICから舞鶴方面約60分。小浜西ICから敦賀方面へ約15分。
3.23
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
一般的なビジネスホテルですが、隣接の宿泊施設「花椿」で夕食と展望浴場が利用できます。わずかではあっても屋外を移動するた...もっと見る
-
JR小浜線、三方駅下車無料送迎有り(要予約)北陸道敦賀IC、舞鶴若狭道小浜ICより30分
3.21
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
客室からは 三方湖の美しい眺め天然温泉・露天風呂 小さいながらも程良い空気感なんといっても 個室で三方湖眺めながらのご...もっと見る
-
自前いかだあり!年中活ふぐの宿!一年中お食べ頂けます。
JR三方駅よりお車で約30分 路線バスで約40分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
常神半島の神子にある民宿。客室には各々、トイレと洗面所がある。客室は2階、お風呂や食事どころは1階。ここでは、フグのフ...もっと見る
-
JR若狭三松駅下車徒歩12分(無料送迎あり)、舞鶴若狭自動車道 舞鶴若狭ICから車で7分。
3.18
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
渚に建つ 海鮮の宿 水月
旅館
当館は渚に建ち、目の前が海水浴場です。若狭フグ、カニ活魚料理専門の宿
北陸道敦賀インター下車、国道27号を利用してJR小浜駅まで、小浜駅から、国道162号線で当館まで
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
正月をフグ料理三昧で迎えようとして予約していきました。フグコースお願いしていましたら、食べきれないほどのフグ料理が出て...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
敦賀・小浜・三方の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
3.0
-
3.0
-
3.15
-
2.96
-
2.92
スタンダードホテル
もっと見る-
3.21
-
3.59
-
評価なし
-
3.06
-
3.22
ペンション
もっと見る-
評価なし
-
3.16
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
虹ケ島温泉は「こがしまおんせん」と読みます。
読めないですよね~
このお宿、古民家を移築してできたお宿です。
夕陽が綺麗で食事が美味しい素敵な秘湯でした。
作家の桐島洋子さんや世界的な音楽家である坂本龍一さんが常連だったお宿なんだとか・・・
お二人はココに泊まって感性を刺激され芸術を生み出していたのでしょうか?
桐島洋子さんは、娘の桐島かれん、桐島ノエル、桐島ローランドの母としても有名ですが、お子さんたちもココに連れて来たいらっしゃったそうです。
犬連れOKでフグが食べれる宿を探すも中々見つけられず。知り合いから紹介してもらった民宿。
気さくなお母さんが一人で切り盛りされている風。この日はお客さんが二組で少なかったからかもしれない。ワンコにやさしいお母さんで、犬は、すっかりお母さんに懐き、まるで我が家のように厨房を覗いたり別の部屋に入ったり、遠慮無しに動き回ってる。それを笑顔で見守るお母さん。
念願のフグは、フグ刺し・フグチリ・唐揚げ・フグ皮のポン酢和え・白子の茶碗蒸しのコース。唐揚げは、コースについていなかったが予約時に付けてくれるようお願いした。要望を伝えれば聞いてくれるようだ。
フグ以外の料理も、船盛(タイ、ヒラメ、イカ、エビ)、煮魚、焼牡蛎、ナマコと盛沢山。
。妹は、ヒラメを絶賛。彼女の言葉を借りるなら"こんなヒラメは、もう一生食べれない"とのこと。私は鯛が甘くて美味しかった。
これで15000円。料理に関しては十二分に満足。嬉しいことに飲み物の持ち込みOK。
ただし設備は古い。お風呂は男女別。大人2.3人ならゆっくり入れそうな大きさ。浴室にバスタオルは無いがフェイスタオルは脱衣場にタップリおいてあるので使い放題。
浴衣・半纏は、部屋に置いてあるが、半纏は、破れていた。
セキュリティも緩いので、神経質な方にはお勧めしない。食事重視で細かい事を気にしないなら安くフグが食べれる良い宿だ。
敦賀市内から車で30分弱。若狭美浜温泉という何軒かの宿泊施設が立ち並ぶ海岸沿いに建つホテルです。この時期は完全なオフシーズで、素泊まり5000円というプランを利用。山側で畳部屋にシングルベッドという“添乗員部屋”のような客室ですが、寝るだけなら何ら問題なし。宿自慢の日本海を一望できる温泉を堪能しました。
小浜駅と商店街にも近く使いやすそうだったので見つけて即予約した。
朝食に加えて夕食もお好みで予約なしの廉価で提供されるのがありがたかった。
男女別大浴場は手頃なごろな大きさで温泉ではないが水質も良く清潔で気持ち良く使えた。
館内は全て禁煙で部屋はシングルだがスリッパを脱いでくつろぐ事ができた。
スタッフの対応も適切で、小浜では多分次も旅行者にお勧めできるホテルとなった。
北陸トンネル掘削の際に湧き出た水脈を活用した敦賀トンネル温泉。日帰り温泉施設もありますが、宿泊できるのはこちらのホテルのみです。高台に位置するので公共交通機関では行きにくいのが難点ですが、客室や大浴場からは敦賀湾と敦賀市街が一望できます。施設はだいぶくたびれていますが、温泉大浴場はとても広々。朝食は和定食でした。
Q&A 掲示板
3月の半ばに家族4人(大人のみ)で敦賀に行く予定です。
特にこだわりは無いのですが、沢山のお料理が出る様な豪華な宿ではなく、民宿の様な畳のお部屋に泊まれる家庭的な宿を探しています。
今回は思い出の場所巡りをするのですが、残念ながら昔よく泊まったダイヤモンドホテルはもう無いと聞きました。
詳細を覚えていないので、どなたか住所等ご存知の方がいらっしゃれば合わせて教えて下さい。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

