-
夕雅と旬彩の宿 せくみ屋
旅館
露天風呂新設で大人気。ラジウム温泉大浴場に貸切風呂・岩盤浴完備。 ウォシュレット付・インターネット有
電車利用:JR「小浜駅」下車徒歩7分 車利用:敦賀IC~60分、京都東IC~90分、小浜西IC~10分(無料駐車場有)
3.40
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
虹岳島温泉 虹岳島荘
旅館
JR小浜線 気山駅より約3km 無料送迎あり(要連絡) 舞鶴若狭自動車道 若狭三方ICより約4km
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
海香の宿 波華楼
旅館
四季折々の若狭湾を眼下に見下ろせ心地よいリズムを奏でる波の音と海を染めてしまう夕日の宿
【電車】JR小浜線三方駅下車バス20分 【車】北陸自動車道 敦賀IC~R27号小浜方面へ30分162号、湖沿15分
3.23
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
四季彩の宿 花椿
旅館
JR小浜駅下車徒歩13分、タクシーで3分。敦賀ICから舞鶴方面約60分。小浜ICから敦賀方面へ約15分。
3.23
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
若狭小浜では知られたホテルです。部屋からすぐ若狭湾が望めます
昔々旅した若狭へ行ってみようということになりました。
以前とは違う切り口で観光してみようと話がまとまり、勇んでサンダーバード号に乗りました。
主眼は久しく食べていないカニのフルコース、河豚の刺身です。
お天気はいまいちでしたが閑散期でお得なプランだったので大満足でした。地元の人との触れ合いも楽しくフキノトウを摘んで自宅で蕗みそにして1か月もの間楽しめたのは思いがけないことでした。
-
ホテルアーバンポート
旅館
JR小浜駅下車徒歩13分、タクシーで3分。敦賀ICから舞鶴方面約60分。小浜西ICから敦賀方面へ約15分。
3.22
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
自前いかだあり!年中活ふぐの宿!一年中お食べ頂けます。
JR三方駅よりお車で約30分 路線バスで約40分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
常神半島の神子にある民宿。客室には各々、トイレと洗面所がある。客室は2階、お風呂や食事どころは1階。ここでは、フグのフルコースがお手頃価格でいただける。湯引き、てっさ、てっちり、ひれ酒、焼きフグ、フグの唐揚げなど。1泊2食で1万3000円で泊まれた。フグの生け簀があるので一年中フグを食べられるが、夏のフグは身が柔らかくて、冬ほど美味しくないそうだ。宿の前は海。夕陽が美しい。ご主人は漁師で愛想がよく、会話も楽しめた。フェイスタオルや歯ブラシは用意されているが、バスタオルがないので持っていった方がよい。
-
JR若狭三松駅下車徒歩12分(無料送迎あり)、舞鶴若狭自動車道 舞鶴若狭ICから車で7分。
3.16
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
カップルで泊まると一人分が半額になるという格安プランで泊まりました。1人平均7000円強で2食ついているという驚異的なお値段でした。刺身の三種盛り、小鯛の笹漬け、ウナギと胡瓜の酢の物、若狭牛の陶板焼きなどひととおりの若狭名物がついていたのでそれなりにお得なプランだと思います。
部屋は6畳の和室にテーブル、押入の下に小さなテレビが置かれて、民宿なのでトイレとお風呂は共同なのですが、特筆すべきは洗面所が入口の奥についている点です。お陰でゆっくりと歯磨きと洗面ができました。エレベーターが無いので3階に上がるのがお年寄りには辛いかもです。
活きの良い地魚が食べられるかと期待していたのですが、雨続きで天候も悪く、刺身はサヨリ、ヒラメ、甘エビの三種でした。まあ、どこでも食べられる鮪やサーモンでないだけましではありますが。満腹にはなったものの、私としては不完全燃焼でした。
次はカニやフグなどもう少しお値段の張るコースを選んでみたいと思います。
-
若狭マリンプラザ
旅館
海の総合レジャー施設。鯉川海水浴場が徒歩1分!夏はバーベキュー、冬はカニ、ふぐ料理が自慢。
JR加斗駅より徒歩15分/舞鶴若狭自動車道 小浜西IC2分
3.13
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
若狭・小浜エリアの週末ドライブの際に1泊しました。 このエリアはホテルの数自体が少なく、ギリギリに旅行を決めたこともあり、リーズナブルに宿泊できるホテルを探すのに結構苦労しました。
釣りを楽しむ方とかが泊まるホテルなのかな? 公式HPを見たら、若狭小浜唯一のリゾートホテルとありましたけど、うーーーむ、リゾートとは?!って感じの外観でした。 個人的には、合宿所みたいだなと感じました。 駐車場はかなり広くて、無料です。
1人で宿泊することが想定されてないからか、お部屋は広め。 洋室もツインルームだし、和室も広いようです。 お部屋のユニットバスは、フツーのビジホレベルでしたが、大浴場があったので、そちらを利用させていただきました。
部屋に冷蔵庫(保冷庫)はありませんが、共用スペースに大きな冷蔵庫と電子レンジが置いてあり、自由に使えます(チェックアウト寸前に気付いたので使えなかった)。
-
若狭の宿 きよや
旅館
若狭湾に面し、日本海に沈む夕日と若狭フグと越前ガニ
JR小浜線「三方駅」より車で10分
3.12
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
旅館 中村屋
旅館
新鮮な地魚料理が自慢の漁師の宿。冬のカニ・フグ料理もボリューム満点。夏の海水浴の他、釣りも楽しめます。
JR美浜駅より車で25分/北陸自動車道敦賀ICより車で25分
3.11
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
民宿 細川
旅館
JR 三方駅より車で30分 ※徒歩2~3分のところに共同駐車場あり
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
渚に建つ 海鮮の宿 水月
旅館
当館は渚に建ち、目の前が海水浴場です。若狭フグ、カニ活魚料理専門の宿
北陸道敦賀インター下車、国道27号を利用してJR小浜駅まで、小浜駅から、国道162号線で当館まで
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
正月をフグ料理三昧で迎えようとして予約していきました。
フグコースお願いしていましたら、食べきれないほどのフグ料理が出てきました。
てっさ、白子の焼き物、焼きフグ、ふぐの唐揚げ、鉄皮、鍋、カニ、鮮魚の作り、ヒラメの生き作り、茶碗蒸し等
満足しました。
夏には宿の前の浜辺で海水浴ができるのです
また孫も連れて行こうと思いました。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
敦賀・小浜・三方の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
3.0
-
3.01
-
3.0
-
2.96
-
3.01
スタンダードホテル
もっと見る-
3.46
-
3.34
-
3.22
-
2.92
-
3.2
ペンション
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
駐車場は広かったが到着時間19時ですべて埋まっておりました。
以前オバマ元大統領も訪問されていたようで、写真や像など飾られていました。
建物は新築ピカピカではないものの、館内整備、お土産どころ、立地のバランスは取れていると思いました。
八百比丘尼洞窟、人魚の浜やフィッシャーマンズワーフからも近く小浜を堪能できて便利でした。
掘りだくさん キャンペーンの福井県が目的でせくみ屋に出かけました。
一人5000円のふくいはぴコインがもらえるのでありがたいです。
福井県内の土産物店や 多くの商店で使える クーポンです。
夕食はカニを予約して 出かけましたが この時期なので さほど期待ができる蟹ではありませんでした。
朝食は大宴会場で和定食のようなものをいただきました。
若狭・小浜エリアの週末ドライブの際に1泊しました。 このエリアはホテルの数自体が少なく、ギリギリに旅行を決めたこともあり、リーズナブルに宿泊できるホテルを探すのに結構苦労しました。
釣りを楽しむ方とかが泊まるホテルなのかな? 公式HPを見たら、若狭小浜唯一のリゾートホテルとありましたけど、うーーーむ、リゾートとは?!って感じの外観でした。 個人的には、合宿所みたいだなと感じました。 駐車場はかなり広くて、無料です。
1人で宿泊することが想定されてないからか、お部屋は広め。 洋室もツインルームだし、和室も広いようです。 お部屋のユニットバスは、フツーのビジホレベルでしたが、大浴場があったので、そちらを利用させていただきました。
部屋に冷蔵庫(保冷庫)はありませんが、共用スペースに大きな冷蔵庫と電子レンジが置いてあり、自由に使えます(チェックアウト寸前に気付いたので使えなかった)。
虹ケ島温泉は「こがしまおんせん」と読みます。
読めないですよね~
このお宿、古民家を移築してできたお宿です。
夕陽が綺麗で食事が美味しい素敵な秘湯でした。
作家の桐島洋子さんや世界的な音楽家である坂本龍一さんが常連だったお宿なんだとか・・・
お二人はココに泊まって感性を刺激され芸術を生み出していたのでしょうか?
桐島洋子さんは、娘の桐島かれん、桐島ノエル、桐島ローランドの母としても有名ですが、お子さんたちもココに連れて来たいらっしゃったそうです。
犬連れOKでフグが食べれる宿を探すも中々見つけられず。知り合いから紹介してもらった民宿。
気さくなお母さんが一人で切り盛りされている風。この日はお客さんが二組で少なかったからかもしれない。ワンコにやさしいお母さんで、犬は、すっかりお母さんに懐き、まるで我が家のように厨房を覗いたり別の部屋に入ったり、遠慮無しに動き回ってる。それを笑顔で見守るお母さん。
念願のフグは、フグ刺し・フグチリ・唐揚げ・フグ皮のポン酢和え・白子の茶碗蒸しのコース。唐揚げは、コースについていなかったが予約時に付けてくれるようお願いした。要望を伝えれば聞いてくれるようだ。
フグ以外の料理も、船盛(タイ、ヒラメ、イカ、エビ)、煮魚、焼牡蛎、ナマコと盛沢山。
。妹は、ヒラメを絶賛。彼女の言葉を借りるなら"こんなヒラメは、もう一生食べれない"とのこと。私は鯛が甘くて美味しかった。
これで15000円。料理に関しては十二分に満足。嬉しいことに飲み物の持ち込みOK。
ただし設備は古い。お風呂は男女別。大人2.3人ならゆっくり入れそうな大きさ。浴室にバスタオルは無いがフェイスタオルは脱衣場にタップリおいてあるので使い放題。
浴衣・半纏は、部屋に置いてあるが、半纏は、破れていた。
セキュリティも緩いので、神経質な方にはお勧めしない。食事重視で細かい事を気にしないなら安くフグが食べれる良い宿だ。
Q&A 掲示板
3月の半ばに家族4人(大人のみ)で敦賀に行く予定です。
特にこだわりは無いのですが、沢山のお料理が出る様な豪華な宿ではなく、民宿の様な畳のお部屋に泊まれる家庭的な宿を探しています。
今回は思い出の場所巡りをするのですが、残念ながら昔よく泊まったダイヤモンドホテルはもう無いと聞きました。
詳細を覚えていないので、どなたか住所等ご存知の方がいらっしゃれば合わせて教えて下さい。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

