-
あこがれ亭
民宿
興津川にかかる吊り橋の見えるひのき風呂(竹炭入り)の宿。
JR 興津駅~山の手線バスにて15分~立花入口下車
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
料理茶屋 民宿玉鉾
民宿
桜エビをはじめ、新鮮な地魚を膳に盛る食事処と宿泊の併設
JR東海道本線由比駅下車、東へ徒歩20分
3.07
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
由比駅から歩約15分で川の手前。民宿兼食堂のようだった。店に着くとちょうど女将さんと思われる女性が店の旗を出している所だったので、確認するととても愛想が良く歓迎され気分良く入店。由比の桜エビの名店はほぼ制覇しているがこの店は初。
店内は民宿食堂らしくとても広く、テーブルのみだったがゆったりと食事出来た。
桜えび定食1,680円、ビール580円、かき揚げ持ち帰り550x 2枚=1,100円で計3,360円。
何といっても年配の女将さんがとても愛想が良く、忙しいのに会話に付き合ってくれて
店や由比の歴史や訪れた有名人の数々を話してくれて、とても楽しく【桜エビ】を楽しめた。桜えびも香りが良くさくさくしてとても美味しかった。有名な由比駅裏に【食堂S】や【開X亭】に遜色ない良い店であった。
-
二軒小屋ロッヂ
民宿
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
南アルプスの登山客用ロッジ、田代ダムのダムカードも貰えます。宿泊するならば送迎バスが出ます
静岡県の最北部がとんがった様な形をしている所は西側は南アルプスの西側稜線(狭義の赤石山脈)で長野県境とし、東側は南アルプスの東側稜線(白根山脈)で山梨県境としています。つまり南アルプス南部は二股に分かれてその真ん中を大井川が流れ静岡県の所管となっている訳です。
そして殆ど知られていませんが、この尖がった部分の土地は全て特殊東海製紙の私有地となっています。そして自然保護の観点から東海製紙さんは一般車両は全て進入禁止としています。
そんな広大な私有地の中にある「二軒小屋ロッジ」は特殊東海製紙さんが運営しているロッジです。前述の通りマイカーでのアクセスは出来ないので。訪問するには徒歩か自転車になります。或いは宿泊者に限り送迎バスが出ています。
山小屋では無くロッジと命名されているだけあり、洋風な洒落た建物です。いわゆる山小屋とは一線を画すると思います。
直ぐ隣の田代ダムが2017年11月よりダムカード配布対象施設になりました。二軒小屋ロッジは田代ダムの配布場所でもあります。
尚、2019年シーズンは工事関係者が貸し切っていて一般利用は出来ません
必然的に送迎バスも使えません
その工事はもしかしてリニア中央新幹線建設工事?
だとすれば次年度以降も当分貸切かも?
私はダムカードを貰いに訪問したのですが非常に丁寧な対応をして頂きました
-
-
ファミリー民宿朝比奈
民宿
広々としたお部屋、お風呂・・・。自然・料理・風呂・宴会などを満喫しながら、とにかくのんびりしていただけます。
新東名藤枝 岡部インターより車で15分。焼津駅からバス朝比奈線で45分、宮島下車。
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
山のふもとのゆったりとした空間で時を忘れ、旅をして、何もしないを楽しめる宿。
JR 静岡駅よりお車にて15分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
静岡・清水・焼津・藤枝の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.36
-
3.33
-
3.43
-
3.41
-
3.43
旅館
もっと見る貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.23
クチコミ
宿泊日当日、Googleマップや地元のホテル協会のHPなどを参考に電話をかけまくり、何とか確保できた宿。しばらく前まで、子供たちのクラブ活動の合宿地としても利用されていたお宿のようでした。女将が高齢で引退した後も、息子さんが宿の面倒を見てくれているようでした。二段ベッドが郷愁を感じさせます。桜の季節と言うこともあり、窓を開けると、桜と興津川の雅な景色が堪能できました。素泊まりでしたが、価格も破格で当日予約でき、大変助かりました。
南アルプス南部の荒川三山縦走で利用。小屋の中は大きな吹き抜けで開放的でした。男女まぜて配置されるので、いびき対策に耳栓は必須です。また、隣との仕切りがなぜか透明なので、クリップなどで手拭いを止めるなど、気になる方は対策グッズを持っていくといいでしょう。充電は発電機の動いている時間に無料でできました。水も豊富で、小屋前から富士山がよくみえます。
南アルプス南部の赤石岳、荒川岳縦走の際に利用。小屋は新しくてきれいで、寝る場所は早く着いた人は男女別になっっていましたが、おそくなると混ざってくるようです。評判のカレーはとてもおいしく、カレー以外にもグラタンやかぼちゃサラダなどの副菜もついて美味しかったです。小屋前から富士山が見えます。
南アルプス南部の赤石岳の登山で利用。登山口のある椹島ロッジからは5時間ほど、眺望もなく、景色も変わらない登山道を登ります。小屋の近くは展望台があり、天気が良ければ赤石岳から千枚岳にかけての稜線がよく見えます。ご飯は手作りの生姜焼きがとてもおいしかったです。トイレはボットンで、小屋から少し歩きます。
由比駅から歩約15分で川の手前。民宿兼食堂のようだった。店に着くとちょうど女将さんと思われる女性が店の旗を出している所だったので、確認するととても愛想が良く歓迎され気分良く入店。由比の桜エビの名店はほぼ制覇しているがこの店は初。
店内は民宿食堂らしくとても広く、テーブルのみだったがゆったりと食事出来た。
桜えび定食1,680円、ビール580円、かき揚げ持ち帰り550x 2枚=1,100円で計3,360円。
何といっても年配の女将さんがとても愛想が良く、忙しいのに会話に付き合ってくれて
店や由比の歴史や訪れた有名人の数々を話してくれて、とても楽しく【桜エビ】を楽しめた。桜えびも香りが良くさくさくしてとても美味しかった。有名な由比駅裏に【食堂S】や【開X亭】に遜色ない良い店であった。
Q&A 掲示板
今年の夏、用宗・焼津の旅行を検討しています。
用宗海水浴場周辺の宿を検索していたところ、柳家旅館という旅館があることをしりました。海が間近で交通の便も良く、宿泊代もリーズナブルなので良さそうなのですが、今まで旅館に泊まったことがありません。それで質問なのですが、?各部屋は施錠できるのでしょうか。?部屋で飲食はできるのでしょうか。?入浴は指定されるのでしょうか。
以上よろしくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

