PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 4.25
- 接客対応5.00
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事4.50
- バリアフリー評価なし
桜エビをはじめ、新鮮な地魚を膳に盛る食事処と宿泊の併設
クチコミ(2)
一覧を見る-
由比駅から歩約15分で川の手前。民宿兼食堂のようだった。店に着くとちょうど女将さんと思われる女性が店の旗を出している所だったので、確認するととても愛想が良く歓迎され気分良く入店。由比の桜エビの名店はほぼ制覇しているがこの店は初。
店内は民宿食堂らしくとても広く、テーブルのみだったがゆったりと食事出来た。
桜えび定食1,680円、ビール580円、かき揚げ持ち帰り550x 2枚=1,100円で計3,360円。
何といっても年配の女将さんがとても愛想が良く、忙しいのに会話に付き合ってくれて
店や由比の歴史や訪れた有名人の数々を話してくれて、とても楽しく【桜エビ】を楽しめた。桜えびも香りが良くさくさくしてとても美味しかった。有名な由比駅裏に【食堂S】や【開X亭】に遜色ない良い店であった。 -
桜海老をいただくために静岡まで足を運びました。
一番人気の『桜えび定食@1575円』を注文しました。
■生桜えび
■釜揚げ桜えび
■かき揚げ桜えび
どの桜えびもおいしかったですが、かき揚げが一番でした!
桜えびの味が一番濃く感じられたような気がします。
丼ものもありますが、オススメはやはりこの定食です!
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県静岡市清水区由比450-1 |
|---|---|
| アクセス | JR東海道本線由比駅下車、東へ徒歩20分 |
| ○ | 駐車場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
東海道由比宿にある桜えび料理の店「開花亭」と同じ敷地にある旅館が「西山」です。日帰りの食事客がメインの開花亭で泊まることも...
続きを読む


