旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上・猿ヶ京 ホテル一覧

155

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

水上・猿ヶ京の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

廃墟っぽい見た目の大型のお宿

4.0 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

ごんた。さん(女性)

坐山みなかみのクチコミ

ヤフートラベルのキャンペーンで20%オフ、1泊1名1室朝食付きで10,560円でした。
水上温泉でネットで気軽に予約できるお宿の中では一番リーズナブルな価格帯だと思います。
もう少し安いかと思いきや思ったよりはしますね・・・
湯檜曽とか行くともう少し安いっぽいですが。

建物内、古さはありますがきちんとメンテナンスされてて全然問題ない感じでした。
お風呂は色んな湯舟があるところに入りました。循環湯とのことですが、塩素くさいということもなく良く温まる良いお湯でした。
朝食はいちばん早くて7時半からと、早出する方にはちょっと不便ですが内容は色んなものがあって味も良くてなかなか良かったです。
おすすめ!

きれいでくつろげる

4.0 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

Urarinoさん(非公開)

やませみ荘のクチコミ

バストイレ共同で、温泉ではなく、風呂の時間が限られてるところとしては安くはない。だけどとてもきれいで過ごしやすかった。部屋は十分な広さで、暖房の効きも良い。風呂は広くてシャンプーもコンディショナーもあった。女性一人でも安心して利用できる。各部屋に冷蔵庫と沸いた湯の入ったポットが配置されてるけど、湯沸かしポットは共同利用なので、その点がちょっと難。あと、水上ICから来るのに結構狭くてむちゃくちゃ急なカーブを曲がらないといけないので、田んぼに落ちないようにするのが大変。
再訪確定です。

義両親も喜んでくれました

4.5 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

tre anelliさん(女性)

みなかみホテルジュラクのクチコミ

義両親が飯坂温泉のジュラクに泊まって良かったと言っていたので、水上のジュラクに行ってみることにしました。
飯坂温泉の方は街中にあったので景色はそれほどでも無かったけど、水上は川沿いで景色が良いねと言っていました。
ご飯も美味しく、少食な義母も普段よりは箸が進んでいたようです。
私が気に入ったのは、洗い場のシャワーがRefaやDADADAなどの技ありシャワーヘッドだったり、シャンプーバーがあったり、ドライヤーがパナソニックのナノケアだったりとお風呂場が充実していた所です。
従業員の方もみんな気が利いていると両親も満足してくれたようで良かったです。
チェックアウト時に10%offの割引券を頂いたので、またリピートしたいと思います。

女性は、宿泊をお勧めします。

5.0 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

ハヤシさん(女性)

法師温泉 長寿館のクチコミ

【温泉】
目玉は混浴の法師乃湯。
立ち寄り湯も提供してくれているのですが、タオルNGで無色透明の温泉なので、女性にはかなりハードルは高いです。
宿泊なら、20-22時は女性専用時間になっているので、この時間帯にすべての浴槽で足元湧出が楽しめます。
私が宿泊した日が平日だからかもしれませんが、宿泊していた女性が少なく、女性専用時間も多くても10人も満たない程度の人しかいなかったので、ゆっくりと楽しめました。

混浴の時間帯は、タイミングと入られている男性の紳士度によるのかな、と思います。
夫婦やカップルで入られてるタイミングとかだと入りやすいです。
男性が複数いるときは、タイミング見て入れば以外とチャンスはあると思います。


玉城乃湯と長寿乃湯の湯は男女入れ替え制なので、心置きなく楽しめると思います。
特に、玉城乃湯は雰囲気が写真の通り素晴らしいのでぜひ楽しんでいただきたい。
温泉の温度も温めなので、ずっと入っていられます。

【食事】
朝夕ともに和食で、どれもとてもおいしいです。The温泉宿!って感じのメニューです。
おなか一杯食べれます。足りないってことはないかと。

【その他】
10月末の宿泊でしたが、窓を開けていなくてもカメムシいましたが、捕捉のためのガムテープが用意されているので、つぶさないようにそっと捕まえてあげればよいです。
虫が苦手な人はやめたほうがいいかもしれないです。
長寿館に限らずですが、秘湯、老舗旅館なら虫問題はやむ得ないかなと。ここは文句をいうところではなく、受け入れられるかどうかなのかと思います。

法師温泉長寿館は、浴室の底から湧いてくる温泉で有名です。
特に歴史ある建物の法師乃湯はとても人気があり、週末、日帰り入浴は受付開始前から並びます。
以前は10時から受け付けていたようですが、現在は11時から日帰り入浴の受付開始です。
受付開始直前に行くと既に30〜40人の列になっているので、30分前くらいから並んでおいた方が良いです。
3連休中は、30分前に並んで10番目でした。
こちらの法師乃湯は今や珍しくなった混浴温泉で、バスタオルを巻くのはNGなので、女性にはハードルが高いです。
私が利用した日も男性50人くらいに対して女性1名でした。
木で仕切られた浴槽に混雑時は男性が4〜5名入るので、正直、温泉でゆったり寛ぐと言うより、歴史ある建物を見にいったと言う感じでした。
女性で法師乃湯を入浴するなら、日帰りではなく宿泊して夜の女性専用の時間帯に入浴するのが良いです。
日帰り入浴は1500円と高めですが、館内の展示品なども見る事を出来ると考えると適正価格かもしれません。
映画テルマエロマエが好きな方ですと、映画のロケで使われた場所を見て回るのも良いでしょう。
ヤマザキ先生のサインも飾られていました。


Q&A 掲示板

水上・猿ヶ京 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名