あらたし みなかみのクチコミ
6件-
2022年11月開業なので、訪問時は丸2年経過ということですが、とても清潔感がありました。他の方もコメントしていますが、スタッフの方々のホスピタリティや食事のクオリティがいずれも良かったと、私も感じました。若い人達には食事のボリュームに不足感があるかもしれない点と、客室露天風呂がやや小さい点など、多少気になる点はありますが、旅行サイト経由で2食付き16千円(税込み)で利用できたので、高いコスパが気になる点を大きくカバー出来ていると思いました。他の方にお勧めできるホテルが1つ増えたというのが、正直な感想です。
-
新しくてセンスのよいホテル。
温泉が部屋で好きな時間に入れて、川がみられて癒されました。
旅館のような情緒とかは
ないので、ゆっくりしたいと言う人には向いてないかな、と思います。
私たちは長岡の花火大会に行くときの宿に
使ったので、
夜間の出入りもできる点、いつでもお風呂に入れる点などで
こちらを選びましたが
そういう私たちのニーズ的に良かったです。
コスト的にも納得できる価格でした。
スタッフも感じのいい方が多く、滞在中嫌な思いをせずほっとできました。
ラウンジのウェルカムドリンクに紫蘇ジュースがあったのはちょっと意外でした。 -
宿に辿り着くまでの道がわかりにくく、行きにくいですが、とてもシンプルな旅館で今時な感じ。
おもてなしもシンプルだけど、料理はしっかりこだわった内容
どちらかと言うと若い人向けかも。施設は新しいこともあって全体的に清潔感があり綺麗でおしゃれです。 -
露天風呂付き客室として関東付近では格安だったこちらのホテルへ。
水上駅から少し歩く。思ったより温泉街がさびれていた。
少し早めについたが,時間になるまでチェックインできないというので,近くの足湯で時間をつぶす。
売りの露天風呂だが,マンションのベランダのようで,あまり雰囲気のあるものではない。両隣にも上下にも同じように露天風呂があるので,話し声などがよく聞こえて気になる。 -
二泊しました。あまりほかのお客さんとは会わなかったです。
シンプルに滞在するには静かでオススメです。
各部屋についているという露天風呂ですが、残念ながら温泉ではありません。
ついでにいうと大浴場の湯も温泉ではないのでせっかくの温泉地なのにもったいないです。 -
寂れる一方だった水上温泉に久しぶり出来た新築の温泉宿。独特な新しいサービスは評価が割れそうですが、個人的には良いと思います。
4.0旅行時期:2022/12 (約3年前)
-
-
温味楽さん(男性)
水上温泉のクチコミ:20件
バブル崩壊等の社会情勢を受け、廃業したホテルが多数ある水上温泉。
そんな水上温泉に、久しぶりに新築のホテルである「あらたし」さんができると
のニュースを聞き、みなかみの温泉が好きな私はとっても気になり早速オープン早々に伺いました。
気になる宿の内容ですが、「あらたし」(新しい)の名の通り、今までの温泉宿とは随分とサービス等が違う印象。これは人によってはっきりと評価が割れそうなので、以下に良い点並びに、気になる点を箇条書きで書きます。
良い点…
新築なので設備が綺麗。
オレンジ色の照明での館内のインテリアが素敵。
全室に利根川が見える温泉露天風呂付きなのに、宿泊費が比較的安い(2名利用の1泊2食付で1人当たり2万以下)。
食事(特に朝のシュリンプサンド)がおしゃれで美味しい。
1階の大浴場は夜通し入れる。
スタッフは外人さんが殆どのようでしたが、一生懸命頑対応している雰囲気が感じられた。
気になる点…
諸々のサービスは必要最低限。
部屋の露天風呂は私の家の風呂より狭く、足が伸ばせない。
食事の量が普通の温泉宿よりかなり少ない。
食事の量やカラオケルームなどが充実している、普通の大型温泉宿のイメージで行くとかなりがっかりすると思います。個人的には「普通の温泉宿の食事は多すぎる」、「安く部屋温泉付きの宿を楽しみたい」、「女性グループでの女子旅」と言った方などに、このあらたしさんが向いているのかな。と思います。
チェックアウトも12時まで滞在OKで、朝食の時間は何と10時半スタートまで可能でした。(普通の宿は10時か11時チェックアウト、朝ごはんは8時半位がせいぜいです。)朝寝坊さんにもオススメですよ。
みなかみが好きの私としては、「これはこれでアリ」と思いました。
今後徐々に認知されて、末長く愛される温泉宿になることを祈っております。 -
1件目~6件目を表示(全6件中)

