-
亀の井ホテル 柳川
旅館
水郷の町柳川の堀割に浮ぶドンコ舟。堀割にたたずむ、市内が一望できる宿。
西鉄福岡より約50分。西鉄柳川駅下車、堀川バスにて約15分、かんぽの宿柳川下車
3.44
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
原鶴温泉 泰泉閣
旅館
創業60年。博多の奥座敷・原鶴に位置し、趣向を凝らした六つのお風呂や会席料理で「寛ぎ」を提供します
【バス】日田行き高速バス→杷木バス停より車で5分【JR】久大線筑後吉井駅より車で10分※送迎有り要連絡
3.33
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
筑後川温泉 清乃屋
旅館
日本三大河川筑後川の川畔に佇む心の宿。季節の素材を使った会席と野山の花々でおもてなし。創業以来かけ流しの温泉が自慢の宿
大分自動車道 杷木ICより車で5分 久大本線 筑後大石駅よりお車にて5分
3.30
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
延命館
旅館
全客室より雄大な筑後川を一望できる眺望抜群の宿。温泉は加水も加温もなしの天然温泉。ダブル美肌の湯としても注目されている。
大分道[杷木IC]より車で6分 (送迎有、要予約) 。筑後吉井駅より送迎車にて10分(要予約)
3.27
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
船小屋温泉 ホテル樋口軒
旅館
おいしい料理は多くのお客様がリピーターになる魅力のひとつ、和モダンな館内はおしゃれ!だと女性に人気
九州自動車道八女ICより8分 JR筑後船小屋駅より徒歩15分
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
筑後川温泉 桑之屋
旅館
温泉は源泉掛け流し。湯量豊富なトロトロ美肌の湯。筑後川に面し山紫水明素晴らしい所。大分自動車道杷木ICから3分。交通の便良い。
大分自動車道、杷木ICより車で3分。博多から日田行き高速バス杷木バス停下車、車で3分。送迎有り要連絡。
3.22
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
源泉かけ流しのトロトロ温泉と家族風呂、個室でいただく食事に満足
トロトロの泉質の源泉かけ流し温泉と1回無料の家族風呂、部屋の隣の個室でいただくお食事がとても良かったです!
3月の土曜日宿泊でも、かなり良心的な料金で宿泊でき、宿泊料金に対するコストパフォーマンスがとても高いお宿だと思います。
泉質がとても良いので、大浴場は夜まで日帰り客で混雑していましたが、到着直後の家族風呂利用でゆっくり温泉を満喫できました。
食事は、部屋の隣室が食事部屋として用意されており、そちらに汁物とデザート以外はあらかじめ用意してくださっていました。
天ぷらは、焼き物用の台の上で極弱火で温められていて、揚げたてでなくても温かく、サクサクで美味しく、なかなかよく考えてらっしゃるねと夫婦で美味しくいただきました。
建物自体は年数が経っていそうではありますが、部屋の内部はリフォームされていて綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。
-
柳川 白柳荘
旅館
JR筑後船小屋駅よりタクシー20分、西鉄柳川駅より徒歩12分。みやま柳川ICより車で20分。
3.22
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
筑後川温泉 ふくせんか
旅館
品数豊富な料理と肌ざわりの良い温泉でリフレッシュ☆女将と若女将がおもてなし☆大切なペットとの宿泊&食事もできる宿です。
JR 筑後大石駅よりお車にて7分/杷木IC下車約3分
3.21
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
福岡市内より 車で1時間ちょい 南へ下った うきは市の 筑後川温泉。 福岡駅前のビジネスで泊まるのは、おもしろくもなく、かといって二日市温泉のような高級宿に泊まるのもコストがかさむので、どこか良いとこがないかと探していたところ、この筑後川温泉 界隈に目を付けた。 実際この地に降り立ったところ 意外と温泉街としては それなりに開発され 筑後川の流域の展望の良さを売りにそれぞれ 風光明媚な立地を取り出されているのではないかと思う。そして 筑後川の 下流に沈みゆく夕日は まさに美しき光景であった。 本題として このふくせんかさんは やや 竣工年数的には古さは否めず、 それでも改修でなんとか、 繋ぎ止めてるといった感じではある。 しかし本質的なものとして この地の温泉は本当に素晴らしく良かった。 アルカリ性の単純泉と言いながらも硫黄臭をやや帯び 源泉かけ流し 飲泉も可能 じゃぶじゃぶと 湯口より 贅沢にかけ流している豊富な湯量は 素晴らしく良い。 アルカリ泉のすべすべの、入った瞬間にツヤツヤとする感覚は久々にした。 女性には受け入れてくれる良質な泉質である。 そしてコロナ対応ということであり、 夕飯は部屋出しの弁当と言う 条件で怪訝に思ったが この弁当も実はその辺のほっか弁当やコンビニとは違い、 かなり本格的な 仕出し弁当 以上のクオリティーであった。ただ この宿の特筆すべき点でもあり難点でもあるペットを受け入れて宿泊できるということである。犬がやかましく吠えまくり 、 廊下中、部屋中に響きわたり迷惑そのものであった。 朝食の内容も それなりによく、 1万円以下で泊まれる素晴らしい宿であった。
-
原鶴温泉 旅館 佐藤荘
旅館
美肌効果のある原鶴温泉『W美肌の湯』を満喫!落ち着いた雰囲気を感じられる宿
JR筑後吉井駅より車で7~8分/杷木ICより車で5分/朝倉ICより車で10分/杷木バス停よりタクシー5分
3.16
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ホテル花景色
旅館
●JR 筑後大石駅より車で5分 ●高速バス 杷木バス停より車で3分
3.15
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
池の山荘
旅館
八女市星野村(九州自動車道八女インターより車で45分)
3.13
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
星の花公園を訪れた帰りにランチで利用しました。
フロントの右奥に食事処があり、料理長おすすめの「池の山定食」を食べました。
茶蕎麦、天ぷら、豆腐、山菜、サラダなどいろいろな料理が少しずつ入っています。いろんな味が楽しめ、またトータルでみるとボリュームも十分あって満足できました。特に手作り豆腐は濃厚で柚子胡椒とおよくあい、美味しかったです。これで税込み1200円はお得だと思いました。
食事処は黒を基調にしたシックな和の雰囲気。テーブル席はゆったりとしており、隣の席とは大きなロールスクリーンで区切ってあり、落ち着いてまた安心して食事できました。
池の山荘というと宿泊と温泉のイメージがありますが、ランチもおすすめです。セットのメニューは1000円台前半くらい。麺類などの単品は1000円未満のお値段でした。
-
原鶴温泉 旅館 とよとみ
旅館
JR 筑後吉井駅より車で10分
3.11
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
旅館 清風荘
旅館
大牟田駅・市街地に近くて大変便利な場所にあるお宿です。
JR 西鉄 大牟田駅西口より徒歩3分
3.09
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
湯の坂 久留米温泉
旅館
源泉かけ流しのとろとろ温泉で美肌の湯。大浴場、家族湯が楽しめます。
西鉄久留米駅よりバスにて約5分
3.08
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ここの温泉宿(日帰り温泉施設併設)の事は比較的最近知ったのですが、Googleマップのクチコミ数が非常に多く、また温泉の評価も高い為、機会を見つけて行きたいと思っていました。
住んでいる福岡市内から久留米市は近いのですが、久留米は温泉のイメージがなく、どうしても別府温泉に行く事が多かったのです。
そんな中、「ふくおか平日おトク旅」観光キャンペーンの適用で、クーポン利用で宿泊代が20%引きになる事もあり、やっと行く事が出来ました。
今回は、洋室(ツインルーム:朝食無料)の1人利用で、6,800円の所、クーポン利用で5,440円になりました。ただし、福岡県の宿泊税と入湯税(合わせて350円)を別途支払いました。
泊まった洋室(ツインルーム)の部屋は宿泊棟の5階にあり、その5階には宿泊者専用の展望風呂があり、部屋から近くて良かったです。
建物は、経年化で老朽化して来ていますが、部屋内は比較的最近改装したようで奇麗でした。また、部屋内も広く、多分30平米位はあったと思います。
ベッドの高さが少し低かったですが、掛布団はフカフカで良かったです。
部屋内には、ユニットバス&トイレが付いており、家庭用のエアコン(個別空調)の他に扇風機も置かれていていました。
唯一の不満を敢て言うなら、TVサイズがなかり小さかった事です。
さて、特質すべき点は、Googleマップのクチコミ通り、ここの温泉の泉質が素晴らしい事です。福岡県のしかも久留米市内の市街地の中で、こんなに良い泉質の温泉が出てる何て、知らない人の方が圧倒的に多いと思います。
泉質は、㏗9.5のアルカリ性単純硫黄泉なのですが、僅かに硫黄臭がする中、温泉はトロトロの触感で、肌がツルツルスベスベになりました。
私が知っている九州の温泉では、嬉野温泉の百年の湯に匹敵する泉質の温泉だったので、合計で10回以上湯に浸かりました。
日帰り温泉と併用の大浴場と露天風呂には25時までしか使えない(朝利用は日曜日のみ)のですが、5階に宿泊者専用の展望風呂があり、ここなら16時~翌日10時までずっと入られます。ただ、湯船は5人位入ると窮屈になり、洗い場は3人分しかないのがネックです。なお、展望風呂と言っても、窓から久留米市内の市街地が少し眺められる程度です。
福岡市内から比較的近い久留米市内にこんなに良い温泉があるのなら、もうわざわざ他県に行かなくても、ここに年に何度か来る方が良いかも知れないと思いました。
なお、ここの施設内には飲食が出来る食事処がありますが、収容人数は多くはないです。
この宿の直近にはコンビにはないですが、直ぐ近くに中型スーパーがあり、22時まで営業している為、そう不便な事はないと思います。
ここの場所ですが、西鉄久留米駅から東南方向へ約1Kmの場所にあり、徒歩で約15分でした。
また、徒歩以外では、西鉄久留米駅から西鉄バスがありますが、宿からバス停が少し離れて(徒歩5分位)おり、本数も少ないです。
しかし堀川バスであれば、本数もまあまああり、宿からバス停(湯の坂)まで徒歩1,2分です。
西鉄久留米駅からタクシー利用だと、700~800円のようです。
この宿の詳細、行き方などは、2月に旅行記で順次UPして行く予定です。
湯の坂久留米温泉公式サイト:https://www.kurume-onsen.com/
-
花と湯の宿 やぐるま荘
旅館
JR 筑後吉井駅より車で6分
3.07
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
小ぢんまりとした家庭的なお宿です。そこまでたくさんお部屋数を持たないので、くつろげます。
コロナの影響で人は少ないと思っていたのですが、人気のようで結構満室に近かったのではないかと思っています。
温泉は単純温泉で、ろ過無しの温泉です。塩素消毒はあります。
-
片の瀬温泉 湯元小林
旅館
筑後川河畔にあり、筑紫平野を一望でき夕日がきれい。魚市場直送の割烹料理が自慢、,源泉かけ流し。
JR久大線「筑後草野駅」または西鉄甘木線「金島駅」下車送迎あり / 久留米ICより210号線を日田方面へ10km
3.07
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
柳川温泉ホテル 輝泉荘
旅館
柳川で数少ない天然温泉が楽しめる宿。溢れ出す源泉は湯量も豊富。
西鉄柳川駅よりタクシーで5分。九州道みやま柳川ICより柳川方面へ向かい約20分。
3.05
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
立ち寄り湯として利用しました。ホテルではありますが、温泉の大浴場が充実しており、立ち寄り湯の利用を前提とした作りになっているようで、ポイントカードや回数券もあります。
泉質は「ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物泉」で循環・かけ流しの併用。お湯は柔らかく素直で優しい感じでした。お湯も湯口から豊富に流れ出てきます。
内風呂にはサウナ、水風呂、ジェット湯、ジャグジーと一通り揃っています。露天ですが…二つある大浴場のうち、私が入った男湯は半露天で小さくあまり開放感がなかったのですが、連れが入った女湯は竹垣風の壁で良い感じだったそうです。
食事処でランチを取りましたが、1,000円以下のリーズナブルな価格帯が中心で、特に平日限定のランチはお得な感じでした。
施設も清潔感があり、また利用したいと思いました。
-
ニュー筑水荘
旅館
福岡市内より1時間 大分自動車道 朝倉インターより車で10分
3.03
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
久留米・柳川・大牟田・朝倉の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.3
-
3.21
-
3.22
-
3.26
-
3.25
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.0
-
2.96
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
ホテルの立地としては駅からも少し離れていますし、周りにコンビニもないのでそこまで誇れるところはありませんが、館内に売店もあるのでそこまで気になる点はありませんでした。
食事もとてもおいしく、何より二か所ある大浴場がとても広々していて気持ちよく過ごすことができました。
飲食時に色々とリクエストをしましたが、ちゃんと応えてくれる気持ちのいいホテルでした!
トロトロの泉質の源泉かけ流し温泉と1回無料の家族風呂、部屋の隣の個室でいただくお食事がとても良かったです!
3月の土曜日宿泊でも、かなり良心的な料金で宿泊でき、宿泊料金に対するコストパフォーマンスがとても高いお宿だと思います。
泉質がとても良いので、大浴場は夜まで日帰り客で混雑していましたが、到着直後の家族風呂利用でゆっくり温泉を満喫できました。
食事は、部屋の隣室が食事部屋として用意されており、そちらに汁物とデザート以外はあらかじめ用意してくださっていました。
天ぷらは、焼き物用の台の上で極弱火で温められていて、揚げたてでなくても温かく、サクサクで美味しく、なかなかよく考えてらっしゃるねと夫婦で美味しくいただきました。
建物自体は年数が経っていそうではありますが、部屋の内部はリフォームされていて綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。
西鉄の特急列車で博多から柳川まで50分弱、駅前からバスでホテル前まで行けます。チェックインは3時でやや早く到着しましたが近くを散策でき良かったです。またホテル前から川下りが出来てとても便利でした。宿泊客は通常2000円の料金が1400円になりお得です。お風呂は泉質は良いと思いますが、脱衣場のロッカーが壊れているのが多く、またドライヤーが2つしかないのが残念でした。夕食は和懐石で美味しかったです。鰻のせいろ蒸しも味わえました。
日帰りバスツアーで、ランチとお風呂を利用しました。2年前にも同じコースで利用し、また行きたいと思っての参加です。レストランでは和会席。見た目も美しい器に入っていました。並べられている物以外にも、アユの塩焼きや、デザートなどが運ばれて来てどれも美味しかったです。お風呂は前回は千歳の湯・半露天のカッパの湯で男性が。今回は女性はジャングル風呂。露天はありませんでしたが、湯温の違う浴槽がいくつかと、サウナもあり、お肌がつるつるになりました。
お部屋も料理も泉質もどれも最高でした!
露天風呂付客室を選んだので、部屋から見えるお風呂に温泉がずっと注がれていてとても贅沢でした(夜間は止まります)
泉質がトロトロで素人の私でも良いのがわかるくらいとても気持ちよかったです!
小さめですが大浴場もあり日替りで男湯と女湯が入れ替わるので両方楽しめます。(有料で貸切風呂もあります)
Q&A 掲示板
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

