旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

出雲・出雲大社・湯ノ川 ホテル一覧

24

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

出雲・出雲大社・湯ノ川の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

活け魚料理が自慢の旅館

4.0 旅行時期:2025/11 (約2ヶ月前)

ちゃちゃさん(非公開)

銀海のクチコミ

夕食の口コミがよくて利用しました。
お刺身の盛り合わせが豪華でした。
いろいろなお魚や貝が盛りだくさんでよかったです。
お部屋は静かで、波の音が聞こえるだけでした。
温泉効果でゆっくりと休むことができました。

海沿いにある民宿

3.5 旅行時期:2022/09 (約3年前)

とえまるさん(男性)

銀海のクチコミ

出雲大社の見学後、翌日の日御碕神社に向かう関係で、バス停からも近いこちらの民宿にお世話になりました。
窓からの景色は海を良く見ることができ、景色が良かったです。食事も海鮮料理が多く、美味しく頂きました。
建物はやや古さが目立ちますが、自分は特に気にならなかったです。

言わずと知れた、老舗旅館。竹内まりやさんのご実家としても有名な旅館です。竹内まりやさんのお名前がなくても、かなり素晴らしく美味しい料理に感激した旅館でした。出雲大社正門からすぐ、目の前という立地がよいため、初めての出雲旅行やご高齢の方には間違いなくこちらをお勧めできます。思い出に残る素敵な旅となりました。

出雲大社近くの老舗旅館

4.0 旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

booさん(女性)

竹野屋旅館のクチコミ

明治十年に創業したという旅館、竹野屋。出雲大社の参道にあり、堂々とした構えの建物が立派で目をひきます。シンガーソングライターの竹内まりやさんのご実家とのことで、一緒に旅行した友達が興奮して写真を撮っていました。お部屋は和室だけでなく、和洋室もあるのでベッドで休みたいという人にも適しています。朝食だけのリーズナブルなプランもありました。

食べきれないくらいのお料理がでてきます。

4.5 旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

りーこさん(女性)

すたに旅館のクチコミ

とても古い旅館です。1日二組のみ宿泊です。出雲大社から徒歩3分です。
トイレ、洗面所は共同ですが、トイレは新しいです。
お料理はどれも美味しく特にお刺身が絶品でした。
夕食も朝食も食べきれないほどでてきます。
宿の方も必要以上なお世話がなく、静かに過ごせる宿です。

Q&A 掲示板

東京から出雲大社旅行、日帰りか1泊するかどちらが良いか迷ってます。

投稿日:2021/11/28|回答6件 締切済

質問者:Michikoさん(女性)

出雲大社へ行ってみたいです。
始めていくので空港から出雲大社の距離感、ホテルから出雲大社への交通や
滞在時間がどれくらいかなど、調べていたら長い時間かかり疲れてしまいました。
疲れと、旅費もそこそこかかるのでもう日帰りでも良いかなという気もしてきました。

4トラベルで調べていたら、出雲空港から出雲大社へ行くバス?があるそうで、
空港近くの宿に一泊してみるのも良いかと思いましたが、
空港近くにホテルはありますでしょうか。
温泉や大浴場のある空港近くのホテルがあれば教えて欲しいです。

1泊で調べていた時はは、出雲大社から近いと良いなと思い、
「月夜のしずく」さん「いにしえの宿」さんがなど調べておりましたが、
ホテル代が高くなるので、迷ってしまいました。

ここのホテルが結構良くて、出雲大社や空港への交通が便利、わかりやすい、近い
など、初めてでもわかりやすく、良心的なプラン知っている人いましたら
教えてください。

日帰りでもホテル代がかからないので良いかと思います。
日帰りか1泊するかも検討したいので、体験談ありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

出雲大社観光

投稿日:2020/07/07|回答5件 締切済

質問者:norikoさん(女性)

1泊2日で出雲大社観光に行ってきます。あまり時間がないので便利でおすすめなホテルはありますか?

島根旅行でアドヴァイスお願いします

投稿日:2019/03/06|回答6件 締切済

質問者:ミモザさん(女性)

4月中旬2泊3日か3泊4日で島根の方に行きたいと思います。

まだ島根県は行ったことがなく、全然検討がつきません。
絶対行きたいのは出雲大社と足立美術館です。

今のところJALのマイルで出雲空港往復で考えてます。レンタカーも考えてますが、一人旅なので高くつくかな?
70代なのでできたら公共機関の交通がいいかな。

一人でも気楽に泊まれるところ、またどの辺に泊まると便利か?

何でもいいので行かれた方アドヴァイスください。

出雲から鳥取の温泉

投稿日:2016/07/05|回答7件 締切済

質問者:kaneさん(男性)

7月14日から、出雲大社を観光して、翌日は鳥取の方に移動します。
出雲近辺でお勧めの温泉宿はありますか?
食事は、海の幸希望ですが、この時期は他にお勧めありますか。
山陰は初めてなので、旅館でも、民宿でも。
今回は、ふるさと旅行券もなく、ネットで探しましたが
なかなか見つかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

出雲大社へ旅行に行く際の宿泊先とプランについて

投稿日:2013/08/12|回答7件 締切済

質問者:kaoriさん(女性)

以前にもこちらで質問させていただいたものです。
11月に両親と2泊3日で出雲大社に行きます。JAL利用で出雲空港利用することにしました。
仙台からなのですが、乗り継ぎで昼くらいに出雲空港に到着します。
レンタカーを借りる予定です。
帰りは、15時くらいに出雲を出発になります。

観光のメインは出雲大社なのですが、他に行く予定の観光地は、鬼太郎ロード、足立美術館、八重垣神社、玉造湯神社、松江城です。

温泉はよく行くので、今回は温泉に泊まる予定はありません。

宿泊先と、どのように廻れば効率よいか迷ってます。

?宿泊先が出雲市内と松江市内だと、どちらが効率よく観光できるでしょうか?

?空港に着いたら、そのまま車で出雲大社に行こうと考えてたのですが、神社などの参拝は午後は良くないと聞きました。やはり午前中の参拝がいいのでしょうか?

?レンタカー利用して出雲旅行された方に、おすすめのプラン(まわり方)を教えていただきたいです。

?出雲・松江のおすすめの夕食もおしえてほしいです。出雲そばやぜんざいは昼に考えてます。


宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名