項目別評価
- アクセス 4.33
- コストパフォーマンス 2.50
- 接客対応2.83
- 客室2.00
- 風呂2.67
- 食事3.50
- バリアフリー1.75
クチコミ(4)
一覧を見る-
出雲大社の早朝参拝をするには、歩いて行けるのでよい場所にあります。見た感じは古いです。
温泉があります。
大浴場から、大鳥居を目の前に見ることができるので、いいことがありそうな気になります。
食事は、おいしかったです。 -
出雲大社の近くで、川沿いの眺めのいい宿。
泊まった日は、男湯が小浴場だったけど温泉だし24時間入れるので、気持ちいい!料理も美味しい。子供が食物アレルギー持ちだったけど、対応した食事を用意してもらって、子供も満足!
ただ、建物の年季が入っているので、1階の部屋には時々虫が入って来るのは仕方ないのかな?
僕的には満足した宿でした。 -
白い大鳥居の直ぐ側にあります。
まず見るからに古いです、中に入ると”はい”古いです。
三階に泊まりましたが階段です(それは問題なしですが)、温泉が有ると言われ4階の大浴場に、うーんお風呂です。しかし、やはり温泉お湯が気持ちよくて満足です。
家族全員宿泊に関して欲は言わないので二食付きで大社に近くて車も止めれて私達は良かったホテルです。
-
出雲大社の白い大鳥居の前なので参拝者は便利だと思いますが
まずエレベーターが無いので高齢の方や足が悪い方はおススメできません。
建物はとても老朽化しており、メンテナンスもされていないようで、廊下の壁はシミだらけで剥がれている所もあり、部屋のカーテンは破れ、壁紙はシミだらけで剥がれた所はガムテープが貼ってありました。ベッドの下にはタバコの空き箱が落ちていました。
部屋の風呂は使っていないのですが、とても古い大浴場とは名ばかりの風呂があり、洗い場は6か所程度あるものの、温度の調節が困難です。
たった1つしかないシャワーは湯がちょろちょろとしか出ませんのでとても不便でした。
夕食は昔ながらのメニューといった感じで、白飯だけはたくさん出てきます。
家族が追加注文が出来るか聞いた所、もっと早く言ってください、とキレられました。
チェックアウト時にオーナーなのか爺さんは小窓から伝票を出すだけで挨拶すらありません。
施設詳細情報
| 住所 | 島根県出雲市大社町修理免821-3 |
|---|---|
| アクセス | JR出雲市駅より出雲大社行きバスにて約20分、吉兆館前で下車徒歩1分。 |
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
言わずと知れた、老舗旅館。竹内まりやさんのご実家としても有名な旅館です。竹内まりやさんのお名前がなくても、かなり素晴らしく...
続きを読む -
とても古い旅館です。1日二組のみ宿泊です。出雲大社から徒歩3分です。 トイレ、洗面所は共同ですが、トイレは新しいです。 ...
続きを読む -
JR出雲市駅からバスで出雲大社の終点まで30分(駅前から00、30分に発車)。コロナ禍の飛行機の都合で夕方着になりましたが...
続きを読む -
出雲大社の前からのびる神門通りの参道に面して建つ日の出館。江戸時代からはじまる由緒ある旅館で、建物が国登録有形文化財に指定...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/06/02 - 2013/06/03(約13年前)
- エリア: 出雲市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
60年目の大変遷!の言葉にさそわれて始めて来ました出雲大社!邪馬台国が近畿にあるので(わざと畿内説)大和に近い私として、その対にあった出雲の国の出雲大社を見たい... もっと見る(写真10枚)

