湯の川温泉 湖静荘のクチコミ
4件-
すごい静かな旅館で、ご飯も美味しく頂けました。
浴衣女子用に選べるようになっています、女子としてはうれしいですね。
温泉はたっぷりかけ流しで美人の湯を楽しめました。
源泉かけ流しってなかなかないのでうれしいポイントですね。お肌つるつるです。 -
松江・出雲観光の際に利用させてもらいました。
国道9号線から脇道に入ってすぐのところにあります。
車で行くには行きやすいところにあると思います。
建物の前が駐車場になっていて無料で停められます。
コンビニと道の駅湯の川もすぐ側にありました。
建物はそれほど大きくなく新しくないですが、館内や客室はとても清潔にしてあって気持ちよく過ごせました。
女性には無料で色浴衣の貸出サービスがありました。
数は多くありませんでしたが、ロビーに並べて置いてあるので好きな柄を自由に選べました。
室内には冷蔵庫とセーフティボックスあり。
トイレ有バス無のお部屋。
おトイレはとても綺麗でウォシュレットもありました。
洗面台の付近にコンセントがなかったのが少し不便に感じたかな。
日本三大美人の湯と言われる湯の川温泉。
大浴場は24時間利用可能。
私は夜と朝の2回利用しましたが、大きな旅館ではないせいか2回とも他の宿泊客と一緒になることなく貸切状態で利用できました。
部屋にもお風呂用のタオルが置いてありましたが、大浴場にも自由に使えるタオルが置いてありました。
脱衣所にあるドライヤーは1つ。
食事は部屋食ではないですが、別室で個室でいただけました。
鮎の塩焼きや天ぷらは、出来たてをその都度運んできてくれたので、温かくいただくことができました。
とても静かな旅館で、たまたまなのか、私はチェックインしてからチェックアウトするまで一度も他の宿泊客に会わずに過ごせました。
廊下を歩いている時など遠くのほうで少し声が聞こえたり気配があったりはしたので、他にもお客さんはいたのにすごいなと思いました。
またこちら方面に行く機会があったら利用したい旅館です。
-
出雲大社観光の際に泊まりました。出雲大社からは電車で移動です。ホテル最寄駅にはタクシーがいませんのでホテルに迎えにきてもらいました。食事は基本コースでしたが、量も味も満足のいくものでした。頼んだレモンハイは缶を注いだものが出てきたので減点です。さすがにお湯はいいのですが、設備が古いし、狭い浴場、カランが4つしかなく中の方に座ると足元に排水溝があります・・・古いとは言ってもとても清潔に保ってあると思います。お風呂がもうちょっと広いといいなーと思いました。
-
山陰道(国道9号沿い)にあって、車移動では便利な位置です。
私は出雲→安来方面に向かう際に、泊まらせていただきました。
やはり 美人の湯 と称されるだけあって、すべすべにさせる温泉でした。
見た目は平凡な宿ではありますが、
従業員の方も親切でしたし、お湯も素晴らしく、
とてもリーズナブルなことを勘案すれば満足です。
(予算の欄は素泊まりの料金を元にしています)
温泉街って感じではないのが残念ではありますが、
ドライブインとして便利に利用できます。
(裏の方に コンビニポプラがありました)
1件目~4件目を表示(全4件中)

