-
-
-
-
-
知床岩尾別ユースホステル
民宿
JR知床斜里駅から知床五湖行または知床大橋行バスで1時間10分、岩尾別下車、徒歩1分/斜里BTから岩尾別YHまでバス利用
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
斜里町ウトロにあるホテルです。知床のどん詰まり、まさにさいはてにあります。ホテルに行くにもかなり道をすすみました。ホテ...もっと見る
-
-
-
羊と馬のいる牧場のかたわらで、宿をしています。部屋の窓からは、馬や羊が放牧されているのが見えます。
JR石北本線、釧網線 網走駅よりバス5分(4キロ)/女満別空港よりバス20分
3.14
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
世話好きなご夫婦が営まれている網走郊外のファームインです。隣接する牧場でたくさんの羊と2頭の馬を飼育されています。口コ...もっと見る
-
往還丸(おうかんまる)
民宿
【車】網走から40分、女満別空港から60分 【JR】知床斜里駅下車、網走バス12分、徒歩3分
3.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
家族旅行で利用しました。初めて滞在する大きなカナディアンログハウス。客室は3部屋あってリビングはシェアですが、広いので...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
網走・知床・紋別の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.37
-
3.65
-
3.42
-
3.35
-
3.32
旅館
もっと見る-
3.31
-
3.78
-
3.05
-
3.26
-
3.23
ペンション
もっと見る-
3.04
-
2.96
-
3.26
-
評価なし
-
3.21
クチコミ
シマフクロウに会えると宿と聞いて宿泊しました。
会えるタイミングは完全に運なのですが、シマフクロウが何時に来たかを記録するノートがあり、それらの情報を参考に自分は夕食後に早めに就寝し、夜12時頃から起きて過ごしていたところ、自分が宿泊の際は深夜1時頃と3時頃に2度観察することができました。
建物は古さが気になりますが、夕食・朝食ともに北海道の食材を味わうことができ、美味しかったです。
宿そのものが羅臼の自然の中にあり、気持ちをリラックスさせることができました。
網走近辺で安くて良さげな宿を探したところ、ここが一番良さそうだったので泊まってみました。畑のど真ん中にある、元々農場だった民宿です。個室に泊まりましたがかなり部屋は小さく、窮屈だったものの、寝るだけには困りませでした。何より、朝起きて外に出た時のオホーツク海の風と長閑な北海道の農場の景色がなんとも言えない味を出しており気持ちよかったです。北海道の牧歌的な景色を見ることはあれど、ここのように泊まれる場所は珍しいと思います。
鱒浦駅からスマホのナビを頼りに歩いて行ってみましたが、辺りは暗くなっていて、しかも明かりがほとんどない状態の中を歩くことになりました。迷うことはなかったですが、この先に本当に宿があるんだろうか?と思うような暗さでした。早朝は畑の周りを散策できて気持ちよかったです。海の方から登ってきた朝日を眺めることも出来ました。
五右衛門風呂について宿泊プランに大々的に書いてあり、予約時のコメントに利用希望と希望時間も書いたのですが、行ってみて初めて冬季は利用不可と知らされました。流氷が見える宿とここで悩み、夏に利用した五右衛門風呂がよかったのでこちらを選択したので、とても残念でした。
ロフトは音が通ります。朝5時からご主人が1Fキッチンの食器を片付ける音がうるさくて起こされました。
冬でも暖かく、快適なのですが、今回はとても残念でした。
母子で1泊お世話になりました。
バストイレ共同の和室。
大浴場ありで快適。
部屋にエアコンなしと書いてあるのでどういうことかというと、エアコンはあるがリモコンは確かになくて、でもさすがに真冬はエアコン以外の暖房がありますからご安心ください!
道民以外はエアコンなし=暖房なしと勘違いしそうなのでバックアップしますw
元野良の猫ちゃん4匹。これは知りませんでした。
警戒心あるのであまり出てこないようですが、うちの子は猫ちゃん大好きなのでとても嬉しかったようです。
じゃらんクーポン利用で母子11,000円。
現金のみ現地払いなので事前に準備が必要です!
Q&A 掲示板
こんにちは。北海道旅行に詳しいトラベラーの方にお知恵を拝借したいです!
10月に道東への3泊4日の家族旅行を予定していますので、オススメのモデルプランがあれば教えていただけますでしょうか?
また、あわせて、オススメの宿泊先やレストラン・グルメ、オプショナルツアーなどあれば伺いたいです。
----------------
【日程】
10月15日(金)11:15 女満別空港到着
10月18日(月)13:15 釧路空港発
【概要】
・大人2名50歳代夫婦の旅行
・道内での移動はレンタカー
・道東エリアは、ほぼ初めて
【目的】
1 北海道の自然を楽しむ(知床はマストで行きたい)
2 おいしい物も食べたい
3 観光を詰め込み過ぎずのんびり旅行を楽しみたい
----------------
宜しくお願いいたします。
道東5泊6日でこの7月末からレンタカー旅行するシニア夫婦です。
マイレージで女満別に飛び釧路から列車で千歳、千歳から羽田。
飛行機とレンタカーの予約は完了です。
初日のユースホステルが取れないので予定を変更して、
一気に羅臼まで行きます。
18時過ぎには羅臼に着きそうです。
2食付きの民宿にしたいと思いピックアップ。
おじろや7000円、熊の入った家7550円、
はまなす 未定(素泊まり3500円なので6000円前後と最安値だと思います)
どなたか何処かに泊まったことがある方のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。
翌日知床半島の先まで行ける所まで行き、
根室に行きます。根室ではグランドホテルか民宿岩さきの予定です。
宜しくお願いします。

