旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区河原町通御池 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルオークラ京都のクチコミ

207件
絞り込む:同行者 
  • 日本を代表するホテルだけの事はある

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    アクセツは地下鉄を利用すると、直接入館でき極めて便利だ。フロントで受付の際新聞を指定すると夕刊をいただいた。その他随所にさりげないサービスをしてくれ、流石日本を代表するホテルだと感じた。部屋からは東山方面が望め天気が良ければ比叡山まで見られてる。
    2日目の朝食は和食で入船だ。ここからも東山方面が見渡せ庭の紅葉の葉がさつきに降りそそぎ風情があった。お料理は京都のお味を十分堪能した。3日目は洋食のバイキングで種類も多くお味もそつなく大満足の朝食でした。全てが期待を裏切らないホテルだった。

  • 山鉾巡業はホテルの前を通ります。

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:95件

    祇園祭で4日間京都に滞在し、そのうち3日間は、同系列のからすま京都ホテルに滞在し、17日の山鉾巡業の日だけ1泊、ホテルオークラ京都に宿泊しました。小さな孫連れなので、孫が飽きた時のために部屋を用意するためでした。ホテル前の交差点は、山鉾巡業の辻回しが行われる絶好な場所でもあります。
    ホテル前の外は、たくさんの人で溢れていますが、一歩ロビーに入るとひんやり冷房が効いていて人も少なく静かでした。予想通り孫が飽きたので部屋でルームサービスを頼んでデザートを食べたり、ホテルライフを十二分に活用できました。朝食ブッフェで、オークラ名物、フレンチトースもいただきました。

  • 大きなホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:74件

    河原町にあるバスや京阪や地下鉄などとアクセスのいいホテルで老舗で大型といった建物です。ベッドや風呂は一般のシングルよりも大きいイメージでゆとりがありました。ホテル内はもちろん周辺にも飲食店があるため素泊まりでも問題なしです。

  • 宿泊者は駐車料金が無料なのが嬉しい

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ROSARY

    ROSARYさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:23件

    いつもは向かいのソラリアに宿泊しますが、今回は自家用車だったので駐車場無料のオークラにしました。

    海外からの団体ツアーが入っていた関係で、部屋をグレードアップしてもらえてラッキー。コーナーデラックスツインは広々としていて眺望もよく、結果的に大満足でした。

    ベッドが硬めなのもうれしい。アメニティ類も豊富でした。

  • 京都市役所前駅から直結でいける

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:50件

    京都市役所前駅から地下2階でホテル直結でアクセスができます。また京都市役所前駅の地下はshoppingモールのようになっていてお店がいくつかあるので、買い出しとかもとっても便利でした。京都市役所前駅というようにお役所があるエリアなので治安というか雰囲気もよくて、観光地でも落ち着いた感じがあるエリア。またバスのアクセスも悪くないので、観光にも便利。でも桜の季節は電車で移動するのが正確でよかった

  • ホテルオークラ京都

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:866件

    京都市役所からすぐの場所にあるホテルオークラ京都。ホテルオークラではありますが、京都ホテルのノリが多分に残っていて東京のオークラとはまったく違います。朝食と中華はおいしいので、食事の楽しみがなかなか良いホテルです。

  • さすがの風格

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:99件

    日本を代表するラグジュアリーホテルです。本店の虎ノ門を別格にするとここ京都、神戸、博多は地方のオークラの中でもさらに上、中でも京都は外国人を意識したつくりでさらに上なイメージです。中のレストランも中華はじめ充実しています

  • 特別感を感じられるホテルです

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    T04

    T04さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:137件

    私にとっては、京都で一番好きなホテルと言っても過言ではありません。「京都市役所前」駅直結という立地、大階段を持つ荘厳な館内、質感高く気品を感じられる客室でもコーヒーや入浴剤など各所で特別感をくすぐられます。もちろん「常盤ホテル」以来、内外のVIPをもてなしてきた伝統を感じさせる接客。すべてに安心できる完璧なホテルです。ただ…最近気づいたことなのですが、京都市役所~三条あたりの雰囲気が私にとって一番合っているというのも、このホテルの居心地をさらに高めているような気がします。

  • 魅力のあるホテルです

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:21件

    河原町通りにあるセンスの高いホテルです。妹と京都を含めた関西旅行をした際に泊まりました。入り口から魅力があって嬉しかったです。店内の装飾はグラフィックな感じで、スタイリッシュな印象を受けました。今後も定期的に宿泊したいと思います。

  • 静かで大人の雰囲気

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    BlondeeKim

    BlondeeKimさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:5件

    何度もお世話になっている お気に入りのお宿です
    スタッフも多く とても教育が行き届き 素敵なおもてなしをしていただけます
    1Fのコンシェルジュさん とても爽やかで親切 以前 美術館への行き方を訪ねたところ
    コ:チケットお持ちですか?
    私:いいえ 前売りがすでに締め切られていたので 当日チケットに並びます
    コ:よかったら こちらをお持ち下さい
    とチケットいただきました(゚ーÅ) ホロリ

    色々と いつも 素敵なおもてなしをしていただいてます

1件目~10件目を表示(全207件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る