旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県名護市喜瀬1808 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
みんなの満足度
4.50
クチコミ:458件
とても良い
294
良い
122
普通
16
悪い
10
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(名護 153件中)

項目別評価

  • アクセス 3.53
  • コストパフォーマンス 3.59
  • 接客対応4.40
  • 客室4.28
  • 風呂3.98
  • 食事4.08
  • バリアフリー3.64

24時間対応のバトラーサービスなどがある、ラグジュアリーリゾートホテル。自然を取り込むオープンエアスタイルを随所に活かした造り。

どんなホテル?

所在地
ザ・ブセナテラスは、沖縄県名護市喜瀬にあります。
アクセス/ロケーション
沖縄本島の北部、空港より車で約75分の部瀬名岬に位置しています。
アメニティ/サービス
敷地内を無料の移動用シャトルバスが巡回し、ホテル内の移動もらくらくです。
また、ザ・テラスホテルズの系列ホテルを利用する宿泊者のために無料のシャトルバスが運行されています。
インターネット環境
LAN接続、PC貸し出しが可能です。
設備/施設紹介
サックスの生演奏を聴きながら泳げる屋外のプールと屋内のプールがあります。
また、多彩な蔵書や自由に使えるPCなどが用意されたライブラリーでゆっくり過ごすこともできます。
客室紹介
客室から臨むロケーションは自然豊かで開放的です。
おすすめポイント
豊かな自然を利用したマリンプログラムや観察ツアー、ヨガなどのインドアで行うプログラム、レンタサイクルなどのフィールドメニューなど、海にフィールドに、アクティビティが充実しています。
子供にうれしい施設/設備
子ども用の屋内プールがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(394件)

    名護のリゾートホテル

    5.0

    旅行時期:2021/04(約3年前)

    ブセナ岬に建つラグジュアリーホテルです。 吹き渡る風を最大限に生かして設計されています。 プー

    続きを読む

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    名護のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(13件)

    期待感の割りには・・・

    1.5

    旅行時期:2010/02(約14年前)

    ツアーでの宿泊でした。 期待感が大過ぎたのでしょうか? 確かにお部屋からの海の眺めは良かっ

    続きを読む

    ゆーりー

    ゆーりーさん(男性)

    名護のクチコミ:1件

  • 最高に居心地良い

    4.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    lubyluby

    lubylubyさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    ちょっとお値段は張りましたが、それだけの空間、客室、サービスだったと思います。 期間限定の那覇からの無料送迎やクラブフロアのティータイムやアペリティフサービスが特に良かったです。レストランも美味しかっ

    続きを読む

  • 「ザ・ブセナテラス 」クラブフロアに宿泊!沖縄で1度は宿泊したい素晴らしいホテル♪

    5.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    名護のクチコミ:5件

    2000年の沖縄サミットが開催されたホテルです♪ 今回はこちらに2泊して、のんびり沖縄で癒される旅にしたいと思います。 お部屋は506号室「クラブエレガント オーシャンフロント」になります。

    続きを読む

  • やっぱり最高!!

    5.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    summer

    summerさん(女性)

    名護のクチコミ:3件

    息子達がまだ小学生の時にシーズンオフに一泊したことがあります。 18年ぶりぐらいのステイです。なんと3泊です。 オンシーズンなので行く前からとてもワクワクしていましたがよりよって台風。 結婚記念で

    続きを読む

ザ ブセナテラスのクチコミ一覧(458)

施設詳細情報

住所 沖縄県名護市喜瀬1808
アクセス 那覇空港より車で約90分(沖縄自動車道利用で約75分)、空港リムジンバス利用で約90分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.38

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

関連スポット

ザ ブセナテラス内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ラ・ティーダ 1

ラ・ティーダ

グルメ・レストラン

3.37

マロード 2

マロード

グルメ・レストラン

3.33

ファヌアン 3

ファヌアン

グルメ・レストラン

3.33

真南風 4

真南風

グルメ・レストラン

3.32

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

部瀬名岬に建つザ・ブセナテラスの近くには、万国津梁館やブセナ海中公園があります。
万国津梁館は2000年の九州・沖縄サミットの会場になった場所としても知られていますが、岬の突端に建っているため景観がとてもキレイです。ゆっくり景観を楽しみながらの散策がおすすめです。
また、ブセナ海中公園では、雨の日でも海中を楽しむことができる海中展望台、ボートの底のガラスから海の中の生き物を見ることができるグラス底ボートなどで遊ぶことができます。

近隣のグルメスポット

万国津梁館のカフェテラスでは海を眺めながらゆったりしたティータイムを過ごせます。

近隣のショッピングスポット

車で約4分ほどの場所にある恩納サンセットモールは、沖縄の家庭料理を味わうことができるレストランや、沖縄土産などのショッピングができる沖縄が満載のスポットです。

  • 海中展望塔

    海中展望塔

    3.4

    距離:0.6km

    ブセナ海中公園内で、海に潜らなくても海中で泳ぐ美しい魚を見ることができます。 海中塔のらせん階段を下りた先にある、丸... 
    続きを読む
    窓からは海底の様子がよくわかり、時間が過ぎるのも忘れてしまうほど。 当日は「多少のにごりあり」のようでしたが充分満足できました。 展望塔まで無料のシャトルバスに乗ることができますが、わずかな距離なので素晴らしい景色を眺めながら歩くのも良いかと思います。 
    閉じる

  • 万国津梁館

    万国津梁館

    3.33

    距離:0.3km

    万国津梁館は、平成12年7月に行われた九州・沖縄サミットの首脳会合会場だった施設。部瀬名岬の先端、ザ ブセナテラスの敷地を... 
    続きを読む
    抜けた先にありますが、敷地内は立ち入り禁止で、見学とかも不可。建物を近くで見ようと思ったのですが、警備員さんが出てきて厳しく対応されてしまいました。気を付けましょう。 
    閉じる

  • チュラ・ラ

    チュラ・ラ

    3.27

    距離:0.1km

    マルゲリータ、魚介のペスカトーレ、ムール貝とあさりの酒蒸しを頼みました。 味は、本格的なイタリアンレストランの味で、大満... 
    続きを読む
    足でした。 また、ムール貝とあさりの酒蒸しは、とても大量に提供してもらい、心ゆくまで堪能することができました。 また沖縄を訪問する際は必ず再訪したいと思うお店でした。 
    閉じる

  • 抱瓶

    抱瓶

    3.3

    距離:0.2km

    ザ・テラスクラブアットブセナに宿泊した際に利用しました。 薄暗くて雰囲気の良いbarです。 泡盛は詳しくないので ... 
    続きを読む
    バーテンダーの方に聞くと 丁寧に教えてくださいました。 先客は一組、ご夫婦らしき方がおられましたが 声のトーンを落としてお話されていました。 大きな声で話す賑やかなbarではなく 静かに語り合ったり 一人でお酒を楽しんだりする大人のbarだと思いました。  
    閉じる

  • 前にもクチコミしましたが、再訪して思う所ありましたので、また投稿します。 バリのジェンガラ・ケルミックが買えるという事で... 
    続きを読む
    我々のお気に入りとなっていました。 今回再訪した目的は、ここでしか買えないテラスホテルオリジナルプロダクトでしたが、目新しいものはなく、数も前より減っている気がしました。 オリジナル以外は定番物ばかりで、それならネットでも買えますので、もうここに来る必要もないかな~と思ってしまいました。 もう新商品は作ってないのかもしれません。 
    閉じる

  • 目の前が海!白い砂浜のビーチサイドのリーズナブルなホテルです。 お部屋は狭いけど、まだ新しいみたいでとても綺麗でした。 ... 
    続きを読む
    お部屋は山側と海側があり、山側にしたら正面は山ではなく道路でした。 シャワーのみですが、とてもきれいなガラスのシャワーブースです。 外に出られるベランダがあって水着とかも外に干せます。 朝食はバイキング。暖かい料理が日替わりで提供されて、4泊したのですが毎日違う料理で美味しかったです。海を見ながらテラスで食べることもできます。 ビーチサイドにはプールもあり、海に沈むサンセットも望めます。 ホテル前に小島があるのですがそこは立入禁止。 ビーチエリアの遊泳エリアは干潮だと潮干狩り状態で小石がゴロゴロ、まったく泳げない状態でしたので、潮の満ち引きにご注意を。 アクセスは那覇空港から沖縄エアポートシャトル、リゾートライナーで「かりゆしビーチ前」下車。ホテル前に停車するのでとても便利です。  
    閉じる

  • ○部屋がとにかく広い ○部屋にガラス張りのテラスルームやソファ有り ○スタッフが親切 △ビーチまで少し歩く(送迎... 
    続きを読む
    バスあり) 旧マリオットホテル。10年以上ぶりに宿泊したので、古いかなと思いきや、全く古さを感じず、驚き。 メンテナンスが行き届いている。 ホテルのレストランも良かった。  
    閉じる

ザ ブセナテラスの旅行記一覧(196)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について