PR
ザ ブセナテラスのクチコミ(465件)
一覧を見る「ザ・ブセナテラス」今年もクラブフロアに宿泊しました!
5.0 旅行時期:2024/12(約2年前)
【お部屋編】
今年も「クラブフロア」階(4階と5階)に宿泊しました♪
お部屋に入ったとたん「あぁ~この感覚…」と昔から居たかのように懐かしく思うような不思議な感覚になりました。
沖縄では、海沿いに宿泊すれば大抵オーシャンビューなのですが、4階とか5階から見える景色なのか、ブセナビーチだからなのか分かりませんが、何故か落ち着きます。
前回は5階で、ベッド等の位置が逆なのと眺望が少し違うかな?
後は、逆に「クラブフロア」では無い部屋にも、宿泊してみたいなと思いました!
【バスルーム編】
ホテルには大浴場とサウナが9時~22時まで利用する事が出来ます。が、今回は朝11時からの使用になっていたようです。
冬だから?
まぁ、私は面倒なのでお部屋のお風呂で満喫♪
昨年は膝を痛めた後だったので、この形状の浴槽は入りにくかったのを思い出しました(T . T)
お部屋にも入浴剤はあるのですが、わざわざ温泉の入浴剤を持って行って沖縄で温泉気分(笑)
アメニティは、フランス発のタラソコスメブランドの「タルゴ」です(´∀`*)
海藻成分を配合のシャンプーとコンディショナー、マリンシャワージェル、ボディーエマルジョン、ソープ
成分も気になりますが、ブルーの容器がとても綺麗です♪
【ティータイム編】
クラブフロア・クラブヴィラを利用する人の専用のラウンジで、利用時間は7:00~20:00です。
ティータイムは14:00~16:00なので、check inと同時にウェルカムドリンクの「グアバパンチ」を飲みながらケーキなどのスイーツをいただく事が出来ます。
この「グアバパンチ」がめちゃくちゃ美味しいのよ!!
滞在中は、何度もいただきました(笑)
クラブラウンジのスイーツは、本当にバランスの良い味に仕上がっており、甘党では無い私でも美味しく食べられます。
甘すぎずって大事だよなぁ…
昨年も宿泊した時に思ったのですが、クラブラウンジはいつも空いていて静かなので、珈琲だけのみに来たりグアバパンチだけを飲みに来たり、本当にのんびりする事が出来ます♪
【アペリティフタイム編】
クラブラウンジでは、17:00~19:00の間にアルコールの提供あります。
丁度サンセットタイム♪
私はお酒を飲まないので詳しくは見ていませんが、シャンパンはあったような気がします。
夫は大好きなビール1択ですが「ブセナゴールド」をわさわさと飲んでいました(笑)
クラブラウンジのアペリティフタイムで特筆すべきは、ワンプレートに美しく並べられたお料理はどれも美味しい事!
良くあるのが、中身は美味しいのにパイ生地がイマイチとかね…
ですが、昨年も今年も外す事なく美味しいですねぇ♪
そして、クリスマスシーズンだからなのか、生ハムやローストビーフやチーズ等もあり、案外お腹が一杯になります!
何なら夜ご飯無しでも良いくらいです。
【朝食編】
ブセナテラス内にあるレストランで朝食ビュッフェです♪
昨年来た時にメチャクチャ美味しかった「島ソーセージ」をたらふく食べたいと思います(笑)
まぁ、お下品ねと聞こえて来そうですが、お構い無し(笑) だってオバさんだもの ❤︎
そう言えば、昨年の2日目はインルームダイニングだったので分からなかった事がありました。
日替わりで変わるメニューがある事!
1日目は島ソーセージと焼きたてフレンチトーストで、2日目はアグー豚ソーセージと焼きたてワッフルが食べられます。
その他にも前日と違うお料理がありました。
ライブキッチンで提供するフレンチトーストとワッフルは、恐らく売りメニューだろうと思い、普段は食べないフレンチトーストとワッフルを食べてみました(笑)
フレンチトーストは生クリームを添えましたが、甘すぎないのではちみつやチョコを合わせても良さそう♪
ワッフルは、ワッフル生地と言うよりもパイ生地「クロワッサン生地」のようにサクサクしていて、こちらも美味しかったです♪
後は、大好きな海ぶどうやもずくやゴーヤをたくさん食べる事が出来て、とても満足しました♪
クチコミ投稿日:2025/01/14
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Yukinoさんが投稿したクチコミ
Yukinoさんが泊まったホテル
-
【お部屋編】1985年(昭和60年)創業稚内の漁師町「声問(こえとい)」に佇む温泉宿稚内の最後は比較的空港に近い温泉宿に1泊しました。本日のお部屋は〈声花フロア... もっと見る
-
【お部屋編】《スタンダードツイン/ハイフロア〉ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(G8サミットの各国首脳の宿泊施設)の系列ホテルで、初めての稚内では2泊お世... もっと見る
Yukinoさんが行った観光スポット
-
六本木ヒルズ森タワー内にある森美術館「ロン・ミュエク展」ロン・ミュエク(Ron Mueck, 1958年 - )はイギリスで活躍するオーストラリア・メルボルン出... もっと見る
-
ずっと、ずっと来たかったお店!猿払と言えば帆立!帆立と言えば猿払!猿払の帆立は、日本最高峰の天然ホタテブランドです。母の友人が猿払の帆立漁師さんか、業者さんに嫁... もっと見る
Yukinoさんが行ったレストラン
-
念願のポップオーバー!ポップオーバーとは、アメリカ発祥の軽い食感のパン(クイックブレッド)で、生地がオーブンで焼かれるときに、型から飛び出す(pop over)... もっと見る
-
稚内旅の最後はやはり猿払へ!「ホテルさるふつ ふるさとの家」内にあるレストランで、メニューが豊富です。前日の夜に生の帆立は食べたので、私は"ホタテフライカレー"... もっと見る
Yukinoさんが行ったショッピング スポット
-
「石垣市公設市場」内のフードコートで休憩しながら、フルーツやらバナナジュースやらいただきました♪なんか、ここ最近フルーツのアレルギーが発症してしまい、カットフル... もっと見る
-
1952年(昭和27年)創業赤パンツの元祖!!オバ友と「おばあちゃんの原宿」を散策しました♪ 初めての巣鴨ですが、商店街の中に介護用品専門店があるのも驚きですが... もっと見る
Yukinoさんが利用した交通機関・関連施設
沖縄のホテル 最新情報
3.23
4.33
沖縄はレンタカーがなくても旅は楽しめる!国際通りから糸満まで運行する観光路線バス... もっと見る
3.21
お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ
公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る


