旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)

高級ホテル

鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
みんなの満足度
4.45
クチコミ:343件
とても良い
210
良い
119
普通
10
悪い
4
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(鹿児島市 107件中)

項目別評価

  • アクセス 3.52
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応4.31
  • 客室4.13
  • 風呂4.46
  • 食事4.27
  • バリアフリー3.66

展望温泉、鹿児島の市街地・桜島を一望

どんなホテル?

所在地
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaは、鹿児島県鹿児島市にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
九州自動車道、鹿児島北ICから約5分の場所に位置しており、鹿児島中央駅からはホテルの無料巡回シャトルバスで約10分となっています。
アメニティ/サービス
客室のバスアメニティには南仏プロバンス地方で生まれた「プロバンシア」シリーズを、さらにラグジュアリータイプのお部屋には「ロクシタン」シリーズを用意しています。
設備/施設紹介
標高108mの自然豊かな城山に建つSHIROYAMA HOTEL kagoshimaからは、雄大な桜島と鹿児島の市街地を一望することができ、約3万坪の敷地内では四季折々の美しい森の景色を楽しむことができます。
ホテル内レストラン紹介
朝食ブッフェは桜島が見渡せる広々としたレインボーホールで、鹿児島県産の黒豚や野菜、魚介類などが使われた約80種類以上のバイキングメニューを楽しむことができます。
泉質
展望露天風呂「さつま乃湯」は、桜島や鹿児島市街地を見渡せる絶景風呂です。
地下約1000mから湧き出る温泉は炭酸水素塩泉となっており、筋肉痛や関節痛、慢性皮膚炎などに効果が期待できます。
駐車場
約1,000台収容の無料駐車場があります。
  • 最高のサービス

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    min

    minさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    2年前に初めて泊まってからすっかり魅了されてしまい、今回二度目の宿泊でした。 鹿児島駅のバスターミナルや天文館通からシャトルバスは出ていますが、時間が合わない待つことになるため、バスターミナルからはタ

    続きを読む

  • 宿泊料はまちまち

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    はくかるかる

    はくかるかるさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    初心者向け 大きな有名なホテル。 値段もまちまちで 朝ご飯付きで私は12000円でした。 桜島が見える部屋だと4万円とかピンキリです。 ただホテルがとても長く 大きく 露天風呂までの距

    続きを読む

  • 桜島の絶景が眺められる上質なホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:5件

    初鹿児島、目的は「桜島」「温泉」。桜島を何処から見ようかと考えた際にこちらのホテルからの眺めが良いらしい、おまけに温泉もあるホテルだったのでお世話になりました。 桜島はホテルガーデンで見れるので眺望な

    続きを読む

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ一覧(343)

施設詳細情報

住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス 車 / JR鹿児島中央駅より約10分 鹿児島空港より約40分 天文館より約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る

関連スポット

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ザ ラウンジ カサブランカ 1

ザ ラウンジ カサブランカ

グルメ・レストラン

3.27

イタリアン ホルト 2

イタリアン ホルト

グルメ・レストラン

3.27

さつまブランドギャラリー 3

さつまブランドギャラリー

美術館・博物館

3.27

城山ガーデンズ 水簾 4

城山ガーデンズ 水簾

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

鹿児島市の観光スポットには桜島があります。桜島は錦江湾に浮かぶ約77平方キロメートルの火山島で、鹿児島市街地からは約3kmの距離に位置しています。
桜島大根や桜島小みかんなど全国的に有名な名物も多くあります。
鹿児島港から桜島港への往復フェリーは24時間運行しています。片道の乗船時間は約15分です。

史跡めぐり

城山観光ホテルが建つ城山周辺には、史跡が数多くあります。
「西郷銅像」や「西郷洞窟」、「薩摩義士碑」など、西郷隆盛や薩摩藩にゆかりのあるものがホテルから徒歩圏内に点在しています。
城山の中には約600種類の亜熱帯植物が自生していて、史跡を巡りながらの自然散策もおすすめです。

  • 城山ホテル鹿児島の中庭にあるファンタジーガーデンでSHIROYAMA ウインターイルミネーション2022が開催されていまし... 
    続きを読む
    た。七色に色が変化する噴水の横にはイルミネーションツリーが飾られていました。丁度宿泊した客室から良く見下ろすことができ、鹿児島市街の夜景に花を添えていました。 クリスマスと限定しているわけでもなく、冬の催し物のとして毎年開催されているみたいです。 
    閉じる

  • 六月灯

    六月灯

    3.23

    距離:0.3km

    六月燈の日に鹿児島にいました。天文館を散歩していると団扇を配っていたので、聞くと照国神社のお祭りですよと言われました。折角... 
    続きを読む
    なので行くと、神社に近づくにつれ身動きできない程の人混みで、頭上に沢山の手作り灯籠が飾られていましたよ。 
    閉じる

  • 味のとんかつ 丸一

    味のとんかつ 丸一

    3.33

    距離:0.7km

    味のとんかつ丸一は鹿児島の名店の一つであります。ランチ時間帯はいつも満席になります。この日も夏休みの金曜日でビジネスマンか... 
    続きを読む
    ら家族連れそして観光客と賑わっていました。皆さんの口コミのお薦めにあるようにロースカツをオーダーしました。ボリューミーであり、かつも厚く食べ応えがありました。値段は多少高めですが鹿児島に行かれた時には一度は行ってみたいお店です。 
    閉じる

  • 明石屋

    明石屋

    3.34

    距離:1.0km

    鹿児島の銘菓かるかんを販売している老舗のお店で旅行中にいろいろな場所でお見かけしました。かすたどんという、軽羹の中にカスタ... 
    続きを読む
    ードが入ったお菓子を購入しましたが生地がふわっとしていて中のカスタードも濃厚でとても美味しかったです、お土産によし。 
    閉じる

  • センテラス天文館

    センテラス天文館

    3.34

    距離:0.9km

    繁華街にあるランドマーク的な存在のショッピングモールで、ホテルなども一体化している。飲食店やテナントも多く入り、買い物もし... 
    続きを読む
    やすいのでオススメである。1階には観光案内所も入っているので、パンフレットの観覧や、案内もしてもらえる。 
    閉じる

  • 城山茶屋

    城山茶屋

    3.3

    距離:0.5km

    桜島を見渡す展望台に行きました。 4月の平日の午前中は空いていました。 展望台の山側にあるお土産屋さんです。 品揃え... 
    続きを読む
    はイマイチでした。 自動販売機がたくさんあったので、寒い日だったので、こちらで缶コーヒーを買いました。 
    閉じる

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)の旅行記一覧(146)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について