SHIROYAMA HOTEL kagoshimaのクチコミ
356件-
久しぶりに泊まりましたがとても良い滞在でした。ホームページで見かけたてんこ盛りのプランでお得でした。
27平米の桜島ビューのツインの部屋に1人で泊まり、ティールームでお茶とスイーツのセットを食べ、エステもついていたので垢すりをしてもらい(腕が良く、つるつるになりました)、夕食には飲茶の食べ放題で幸せ!翌日は相変わらず美味しくてバリエーション豊富な朝食を楽しみました、函館のホテルに比べると正直見劣りはします、でもとろとろの豚骨とか、さっぱりした鯛茶漬けとかも楽しめてこれはこれで良かったです。
ホテルの方も親切でした。また泊まりたい。 -
高台にある立派なホテルです。
そして朝食が素晴らしい。
卵かけご飯に鰹節がのっているのですが、その鰹節が美味しい。
鹿児島の名物料理もたくさんあって、とても満足のいく朝ごはんでした。
色々食べたいけれどお腹がついていかず、いつかまた再訪したいホテルです。
スタッフの方の心遣いも素晴らしいと思いました。
天文館などからの送迎バスも便利です。 -
露天風呂からの景色が人気です。
夜は暗くて見えず、朝は朝日のきつい時間に行ってしまい眩しすぎて景色がよく見えませんでしたが、それはそれで思い出です。
お風呂も良かったですが、私は朝食が本当に良かったです!
(写真は自分の盛り付けが微妙ですが、種類が多く、どれも美味しかったです!)
夕食は付けていませんが、朝食付きでひとり1万円ちょっとくらいだったので、コスパが最高に良かったです。(時期や曜日などタイミングもあると思います。公式HPで予約しました)
金額が高いわけではないのに、今時珍しいくらいにホテルスタッフの方があちこちにいらっしゃり、バス送迎の運転手さんは毎回みんなが乗り込む前にステップを出したりと、お気遣いが素晴らしかったです。
効率重視のホテルが増える中(個人的にも過剰サービスは不要に感じるタイプですが)、ホテルが大切にしていることを貫いている感じがとても印象に残りました。
人気があるのも納得なホテルです。 -
まずスタッフの方が丁寧な接客でした。
駐車場まで徒歩でも3分ぐらいの場所なのに送迎車が待機していて送って下さいます。
繁華街への送迎バスもとても便利でした。天文館へご飯を食べに行くのに乗せてもらいました。
お風呂までは少し遠いですが、お風呂からもきれいな桜島が見えます。
朝食も評判通り素晴らしいく、ライブキッチンもたくさんあって食べきれませんでした。
卵かけご飯としゃぶしゃぶが一番気にいりました。
近くならまた泊まりたいと思うホテルでした。 -
天文館からシャトルバスでホテルに向かいました。桜島ビューの部屋からは滝の流れるお庭が見え、夜にはライトアップされたイルミネーションがあります。
夕食はイタリアンのハーフビュッフェにしました。シーフードのピザやローストビーフがとても美味しかったです。
朝食では名物の鯛茶漬けがとても美味しかったです。
大きなホテルなのでお風呂までの距離が長く、良い運動になりました。 -
鹿児島へお旅行の際に宿泊しました。鹿児島中央駅や天文館へのシャトルバスがあってアクセスも快適です。展望大浴場の露天風呂からは桜島が間近に見えます。サウナの温度は少し低めですが、清潔感があってとても快適でした。朝食のビュッフェは目の前でオムレツやフレンチトーストを調理してくれます。部屋も快適ですべてが上質でした。
-
城山ホテル鹿児島は、うなぎがごっそりバイキングで食べれる。とてもうれしいビジネスホテルです。鹿児島は温泉もあり、焼酎もうまくこれだけで充分ですが、ホテルでそれを堪能できるとなると、ビジネスマンにはとてもうれしい。
-
城山の高台にある立派なホテル。
色んな場所から桜島を眺めることができます。
朝食が人気のようですが、確かに鹿児島産の食材を使ったものが多く、品数も多いです。
無料のシャトルバスはありますが、駅や繁華街からは遠いので一度ホテルに入ると出たくなくなります。 -
鹿児島市内から見上げる「城山」にあるホテル、ホテルの敷地から、部屋から、桜島と錦江湾が一望できます。
城山公園が隣接しており、城山公園・展望台も至近、こちらからも桜島などの眺望がすばらしいです。
ホテル内には、ホテルの歴史も紹介されており、現在の建物は、1975年に建てられたようです。
その後、しっかりメンテナンスされているようで、外見・内部、部屋など非常に綺麗です。
温泉の大浴場もあり、露天風呂からは、桜島が良く見えます。 洗い場も広く、サウナもあります。
桜島と共に温泉も楽しめます。 また、送迎バスが30分置きに発着しているので、鹿児島市内へ出るのに、市内から戻るのに大変便利です。
スタッフもベルマン・クラーク・コンセルジュディスクと揃っており、伝統を感じる制服で親切に対応していました。
宿泊プランは、朝食付き、非常に広いレストランで、メニューも豊富、地元の料理も数種類ありました。
スタッフの配置が多く、声掛けと対応も良いです。
鹿児島へ行く機会には、また、宿泊したいホテルです。
-
広くて綺麗な老舗ホテルです。鹿児島駅からシャトルバスを使用する必要はありますが、その分静かでお風呂からも部屋からも桜島を一望できる素晴らしい景色が楽しめます。
ただ、横に長いホテルのため、部屋によっては大浴場までとても遠いです。私の宿泊した部屋からはエレベーターも乗り継ぎ大浴場まで10分近くかかりました。
1件目~10件目を表示(全356件中)
鹿児島のホテル 最新情報
0.0
ホテルオリエンタルエクスプレス鹿児島天文館 04.15 開業
オリエンタルホテルズ&リゾーツ、鹿児島で初のホテル2025.04.15 OPEN「ホテル オリエンタル エクスプレス 鹿児島天文館」は、鹿児島中央駅から車で5分... もっと見る