旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道登別市登別温泉町55番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.18
クチコミ:211件
とても良い
95
良い
88
普通
17
悪い
6
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(登別 24件中)

項目別評価

  • アクセス 3.78
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応3.75
  • 客室3.49
  • 風呂4.64
  • 食事3.66
  • バリアフリー3.31

7種類の泉質を楽しめる多彩なお風呂で湯めぐり三昧。ウォータースライダーつきプールや露天ジャグジーも。

どんなホテル?

所在地
登別温泉 第一滝本館は、北海道登別市登別温泉町にある旅館です。
アクセス/ロケーション
札幌駅前からは専用シャトルバスが運行しており、片道約2時間で行くことができます。
また新千歳空港からは片道約1時間10分です。
設備/施設紹介
館内には、カラオケやスナックなどのアミューズメント施設が充実しており、宿泊中も楽しむことができます。
ホテル内レストラン紹介
和食会席が提供される食事処と、和洋中の食事がバイキング形式で提供されるレストランがあります。
泉質
泉質は様々で、慢性消化器病に効果のある塩化物泉や、皮膚病に効果のある硫酸塩泉などがあります。
おすすめポイント
温泉施設に力を入れており、ひのき風呂や気泡風呂、歩行浴など35もの浴槽が設置されています。
子供にうれしい施設/設備
温水プールやウォータースライダーを備えた室内プールがあり、宿泊者は年間を通して無料で楽しめます。

子ども用プールもあるため、小さな子どもも安心して遊べます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(156件)

    日本の10泉質の半分がここに!

    5.0

    旅行時期:2019/07(約7ヶ月前)

    日帰り温泉で利用しましたが2000円と強気な価格設定。施設内の駐車場が少なく日帰り利用客は有料の周辺駐車場を利用することになる。 温泉は広大な内風呂が沢山あり、源泉かけ流しの露天風呂もあり様々な泉質が楽しめる。湯上り休憩... 
    続きを読む
    所も別棟でかなり広くて、価格は高いけど満足値の高い温泉。 
    閉じる

    しろくまもん

    しろくまもんさん(男性)

    登別のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    ひとり部屋のタバコの臭いが・・・

    2.5

    旅行時期:2016/05(約4年前)

    ひとり旅だったので、ひとり部屋をリクエストしていました。旅館なので、4、5人部屋が多く、割高のため、安いひとり部屋を予約したのですが、タバコの臭いがひどく、フロントで部屋を変えてもらいました。部屋を変えてもらって大丈夫にな... 
    続きを読む
    りましたが、事前に消臭希望をしていたのに残念でした。タバコは吸わないので、余計に気になったのかもしれません。禁煙部屋はないとのことで、タバコが苦手な方はひとり部屋はやめた方がいいです。 
    閉じる

    Benben

    Benbenさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

  • 泉質・湯船共に数が多い

    5.0旅行時期:2019/07 (約7ヶ月前)

    tamu

    tamuさん(女性)

    登別のクチコミ:3件

    テレビで沢山の湯船のある温泉と紹介されていて、登別温泉へ行くならこちらと決めていました。
    泉質も、日本に10あるうちの半分がここで楽しめて、お得な気分です。
    日帰り入浴での利用は大人2,000円(タオルレンタル込)とちょっとお高め、また駐車場やエントランスも宿泊客とは別の場所になります。

  • お風呂も食事も良かったです

    3.0旅行時期:2019/07 (約7ヶ月前)

    ashglay

    ashglayさん(女性)

    登別のクチコミ:3件

    南館に泊まりました。お部屋はごく普通の和室で、可もなく不可もなくといったところです。
    お風呂は広々としていました。歩行湯や打たせ湯など、いろいろあって楽しかったです。露天風呂はアトピーに効果があるお湯や、腰痛に効くお湯などに分かれていました。
    夕食バイキングはステーキやラーメンなどが美味しかったです。自分で作る海鮮丼は、素材が新鮮でわくわくしました。
    約1時間おきに鬼の大金棒から桃太郎が飛び出すイベントがあり、短い時間ですがそれも面白かったです。
    天候不良で鬼花火のイベントが中止になってしまったのですが、宿にとどまっていても十分楽しめました。

  • 温泉がすごーい!

    4.0旅行時期:2019/06 (約8ヶ月前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    登別のクチコミ:5件

    登別駅からタクシーで15分で到着。タクシー代は2000円ほど。現在、第一滝本は、改修工事が行われているようで、メイン入口ではなく、日帰り入浴の入口から入ります。チェックインもそちらで行われます。前もって、電話で改修工事の連絡などをいただきました。宿泊した客室は、東館。こちらは改修済みで、和洋ルームで、ツインベッドが設置されています。畳部屋もキレイで、快適に過ごせました。マッサージチェアもありました。トイレは個室、洗面所も扉で仕切られていて、使いやすかったです。こちらの旅館は、温泉が素晴らしい!。女性側は、露天風呂2つ、屋内風呂もいくつかの種類の温泉があり、とても満喫できます。東館から大浴場までは少し距離がありますが、キレイなお部屋に宿泊して、ゆったり温泉につかると、疲れもとれて、距離もそれほど感じません♪。おすすめの旅館です!。

登別温泉 第一滝本館のクチコミ一覧(211)

施設詳細情報

住所 北海道登別市登別温泉町55番地
アクセス 最寄駅 登別駅/道央道登別東ICより約10分/新千歳空港より約60分/※札幌から送迎バス運行中(片道500円)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

登別温泉 第一滝本館の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.63

最安値(2名1室):3,760円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの... もっと見る

4.69

最安値(2名1室):12,000円

お得情報共立リゾート おすすめ宿泊プラン

屋号に思いをこめて、それぞれが趣異なる個性、豊かな設えでお客様をお迎えする共立リ... もっと見る

3.36

最安値(2名1室):2,820円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

関連スポット

登別温泉 第一滝本館内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ラーメン味自慢 1

ラーメン味自慢

グルメ・レストラン

いでゆそば 2

いでゆそば

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

宿から徒歩約5分の場所には、登別地獄谷があります。
遊歩道を進んでいくと、数十秒ごとに間欠泉が吹き上がる鉄泉池を見ることができます。

また、同じく宿から徒歩約5分の場所にあるのぼりべつクマ牧場では、クマのショーを見たり、餌をあげたりと大人から子どもまで楽しめるスポットです。

近隣のショッピングスポット

海洋ファンタジーと北欧ロマンをコンセプトにした登別マリンパーク二クスでは、工芸品やアクセサリー、食料品などの購入も可能で、お土産にもぴったりです。

杉養蜂園では、さまざまなフレーバーの蜂蜜や、関連商品を取り扱っており、試食してから購入することができます。

  • 登別地獄まつり

    登別地獄まつり

    3.24

    距離:0.3km

    これは宿泊してみるお祭りだと思います。 昼はビアガーデンような感じ、夜は出し物があってとても面白いメニュー 参加型のお... 
    続きを読む
    まつりでした。花火はもう爆弾のような感じ、さすが爆裂花火といわれるだけあります。会場狭いので注意です。 
    閉じる

  • 地獄谷の鬼花火

    地獄谷の鬼花火

    3.31

    距離:0.2km

    泊まった宿から鬼花火のための送迎が あったので来てみました。 20時過ぎくらいに到着しました。 既に座って待って... 
    続きを読む
    いる人がいます。 20時30分からの花火まで、 続々と沢山の観光客たちがやってきます。 開始時刻になったら 鬼たちがやってきます。 花火は想像していたものと違い、 鬼(人)が手で持って その場で花火が上がるタイプ。 (写真参照) 熱くないのか。 どうなってるのかなぁと思いながら。 鬼たちが順番に花火をあげていき、 ラストは鬼たち全員が一斉に 花火をあげます。 可愛い鬼たちでした(^o^) 
    閉じる

  • 味の大王 登別温泉店

    味の大王 登別温泉店

    3.31

    距離:0.2km

    登別温泉ストリートにあります。地獄ラーメンは辛さを自分で調節できるタイプです。 10丁目は10匙の唐辛子を入れるのですが... 
    続きを読む
    、やっぱ辛い。 マスターに聞くと、1丁目~3丁目くらいがちょうどよくて、おすすめは0丁目らしいです。 
    閉じる

  • そば処 福庵

    そば処 福庵

    3.02

    距離:0.3km

    ランチ、天丼セットがオススメでした。 すごいいつも賑わっているんですが、そのせいなのか今回注文したときは、 天丼のタレ... 
    続きを読む
    はしょっぱい上に多すぎ。 てんぷらはシナシナで油っぽい。これでは今までオススメしてきた方には、申し訳ないです。 
    閉じる

  • 温泉市場

    温泉市場

    3.3

    距離:0.1km

    登別温泉のB級グルメとして閻魔焼きそばなるものがある事を知り、こちらでいただきました。閻魔焼きそばを名乗るのには決まりがあ... 
    続きを読む
    るようですが、ピリ辛ソースで味付けをしてあり、エビやイカの海鮮具材もたくさん入り、少し焦げた感じが香ばしくてとても美味しかったです。他にも北海道らしい海鮮料理もたくさんあります。 
    閉じる

  • 大黒屋民芸店

    大黒屋民芸店

    3.24

    距離:0.3km

    普通のお土産屋さん、大きめなので種類はたくさんあります。 温泉街のお土産って、その地場じゃないものもあるんですね。 小... 
    続きを読む
    判型の金貨とか、熊の木彫り(200万円)とかそういうのもありました。 お菓子が多いかな。。。 
    閉じる

  • 登別温泉の中でも伝統ある宿。 温泉はローマ風のドーム型屋根が素敵です。 鉄泉があるのも結構珍しいですね。 食事も... 
    続きを読む
    なかなかです。 この地区は野菜・魚介類に恵まれていて地の物が美味しく味わえ、 また、宿伝統のビーフシチューがバイキングで食べられるのもうれしい。  
    閉じる

    目安料金 40,192円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 襖や畳の縁なども花模様が施され、女性向けの可愛らしいお部屋でした。大浴場は大型ホテル並みの広さでしたが、いつ行っても2,3... 
    続きを読む
    人と空いていて、まるで貸切かと思うほどでした。元々部屋数も少なく、多くの客室には客室露天風呂が付いていて大浴場を利用される方が少ないのでしょう。 姉妹館の雅亭と隣接しており、大浴場や売店などは自由に伺って利用ができます。(雅亭の宿泊者が花ゆら側に立ち入ることはできません。) 量の少ない会席プランのため、夕食は少し物足りなかったです。逆に朝食はテーブルに並べていただいた和定食だけでも十分な量でしたが、他にも海鮮、ベーコン、パン、フルーツなどバイキング形式でいただけ、食べきれないほどでした。  
    閉じる

    目安料金 72,994円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

登別温泉 第一滝本館の旅行記一覧(40)

マイルに交換できるポイントが貯まる!