PR
項目別評価
- アクセス 3.11
- コストパフォーマンス 3.33
- 接客対応3.44
- 客室3.89
- 風呂3.69
- 食事3.83
- バリアフリー2.07
南千倉海水浴場まで中庭を通って徒歩1分
クチコミ(11)
一覧を見る-
南房総千倉の海岸からほど近い所にある温泉宿です。松本清張がそこで小説を執筆したという離れの部屋に宿泊しました。落ち着いた雰囲気の大浴場のほか、部屋にも温泉が引かれていて、何回もお湯につかれてずいぶん癒やされました。夕食も、伊勢エビ、アワビ、サザエの刺身など地魚を中心にした海の幸がたっぷりで、南房総の味を堪能できました。
-
千倉の町中心部、千倉橋の横にあり、場所は分かり易いです。ホテル前道路脇に専用駐車場(無料)があります。車で訪れるのに便利。ホテル入り口は2階で、ロビーもこの階。エレベータが無いので、階段利用でした。
3階の露天風呂付の和室に宿泊。屋上と1階に貸し切り露天風呂(無料、申し込み要)、1階に大浴場がありました。平日利用で混んでいなかったので、全ての風呂を体験しました。湯質が柔らかくて良い温泉だと思います。夕食は、魚介類の炉端焼きでした。分量は多めで、この他、刺身やデザートが付くので満足感あります。炉端の炭火の暖かさが快適でした。
温泉をゆったりと楽しめ、新鮮な魚介類が味わえるので、なかなか良いホテルだと思います。 -
エレベーターなしというのは事前にわかっていましたが、「温泉」と「部屋のリニュ-アル」というので予約しました。
①建物全体は古さをかんじます。階段は急で「館内着」ゆかたでは階段の上下は大変でした。翌日朝は帰る準備をした上で食事しました。
②お部屋はきれいで、使いやすいですが、洗面所は床がプレートのようで冷たいです。また浴室も滑りやすい。シャワーがあり洗えますが、寒いので冬は無理です。
この日も雨で風がつよかったので、温まるのみでした。大浴場もありますが、1階なのであきらめ・・・
今度は別のところへ行きたいと。(実はもう決めています、なかなか予約がとれない宿のようですが)
~~次回もたのしみ~~
-
千葉に釣りに行った際に利用。
入口、ロビーは古さを感じ、なんだかなぁといった感じでしたが、
部屋に入ってガラッと印象が変わりました。
和洋室でモダンなデザインに最新の設備が設置されていました。
朝、夕の料理もおいしく量もかなりあり大満足でした。
残念な点はエレベーターが無い事、お風呂がイマイチ、近くにコンビニが無いことです。 -
千葉にある温泉宿です。車でアクセスしました。宿自体は歴史あるそうですが、リニューアルしたようで、入り口のロビーも素敵でしたし、温泉の脱衣所などもとてもきれいでした。料理も船盛がついてきて、さすが海の近くの宿といった感じ。朝食もいろいろな種類のミニ皿があって、満足です。
-
部屋に温泉風呂がついているお部屋に宿泊したので温泉三昧をすることが出来ました。
生後8か月の乳幼児も初めての温泉を楽しむことが出来ました。
大浴場にはチャイルドチェアーがあり、子供連れでも安心して温泉に入ることが出来ます。
海鮮炉端焼きの食事をいただきました、とても豪華で美味しく食べきれないぐらいの量でした。
お部屋は清潔で空気清浄器も置いてありました。 -
千倉駅前から南下、房総フラワーラインを快走していると目の前にあらわれし「千倉館」。名前はあるのだろうが川、基い河口に立地。温泉は当然として、何と名物は「冷泉」との事。
海に近いから食事、特に魚貝類は味や鮮度は◎ -
いい言い方をすれば(?)「レトロ」、昭和の時代が香る旅館です。昭和生まれの私にとってはそれ程違和感ないですが、若い方にはかなり古く感じられると思います。ただ、現代風がわからないなりに一生懸命に対応しようとしているスタッフもいて、気持ちいいです(そうでない方もいますが)。温泉は貸し切りもありますが、中庭に増設したお風呂で雰囲気はイマイチです。食事は順番に出してはくれませんが、自分のペースで食べられるのでいいのでしょうか。豪華コースはとても食べ切れませんでした。(じゃらんで直前予約:豪華グルメコース17800円)
-
友人と電車、バスで行きました。ホテルは観光のメイン通りに位置しているため、車だったらもっと便利だったと思います。
看板がとても目立つのですぐ分かります。
観光雑誌でホテルを探していたところ、海が見える大浴場の開放感に惹かれてここに宿泊しました。天気がよければ夕日と朝日の美しさを雄大な海とともに堪能できます。おすすめです。お部屋は以外と古めでしたが、歴史を感じ、多くの人がここにとまったのだろうなと思えるホテルでした。そばにバラクライングリッシュガーデンがあり、ハーブと花に囲まれた庭園ではコスプレしてお散歩したり、海外の暮らしが体験できるエリアなどとても充実しています。アイスクリームもおいしかったです。 -
正月に家族で1泊しました。千倉はイラスレーター安西水丸さんの故郷で、それが縁で小説家の村上春樹さんがここ千倉館に宿泊したことがあるそうです。部屋にはそれを匂わせるかのように村上春樹さんの本が数冊おいてありました。そんなことに思いを馳せつつ、楽しいひとときを過ごすことができました。夕食には炉端焼きをいただきました。鮑はまあまあの大きさでしたが伊勢海老は車海老程度の小さめのものでがっかりでした。炭が弱火のため炉端焼きの焼き加減が難しく、食材が乾燥してしまいあまりおいしくいただけませんでした。料理人の手が加わった小鉢の料理はおいしかったので、次回利用する際はすべて料理人が手をかけた料理をいただけるコースにしたいと思います。地下に卓球場もあり、楽しめました。宿のホームページにも記載されていますが館内は段差が多くバリアフリーではありませんのでご注意を。
施設詳細情報
| 住所 | 千葉県南房総市千倉町南朝夷1045 |
|---|---|
| アクセス | JR内房線千倉駅. 館山自動車道富浦インターより30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | コンビニ近く | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら千葉のホテル 最新情報
3.86

「コンフォートフロア」には、全室に話題のヘアドライヤー「KINUJO」と高機能シャワーヘッド「ReFa」を完備。さらに、パナソニックの最高級シェーバー「ラムダッ... もっと見る
4.1
お得情報成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン
ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行け... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
とても可愛らしく素敵なお部屋でした。 ところどころにお花が飾られてました。 シャンプー・コンディショナーの匂いが良くて...
続きを読む -
明治から続いているとのことで、建物は建て増しされて複雑な造りで古いのですが、宿の人は気さくで温かい方たちでした。料理は素晴...
続きを読む -
彼女と観光の時に利用しました、ペンションの方に部屋を準備してもらい宿泊しましたが、部屋内はとても明るく開放的、綺麗に掃除も...
続きを読む -
豪華お魚小食コースにしましたが、刺身が凄い量でした! 大きな船盛には、金目鯛・真鯛・石鯛・本鮪・イサキ・鯵のお造り・サザエ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/08/04 - 2024/08/05(約2年前)
- エリア: 千倉
関連タグ:
電車大好き3歳息子が子ども向け鉄道雑誌『鉄おも!』を見て乗りたいと言い出した特急新宿さざなみ。新宿さざなみは新宿~館山を走る臨時列車で、土日祝に1日1~2本しか... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2023/02/23 - 2023/02/24(約3年前)
- エリア: 館山・南房総
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
まだまだ寒い2月の3連休・・・ 夫の体調もあって「温泉がいいかも」「温かいところなら南総はどうかしら」という事になり、1ヶ月程前に千倉温泉に宿を取って1泊2日の... もっと見る(写真150枚) -
旅行時期: 2023/02/23 - 2023/02/24(約3年前)
- エリア: 館山・南房総
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
まだまだ寒い2月の3連休・・・ 夫の体調もあって「温泉がいいかも」「温かいところなら南総はどうかしら」という事になり、1ヶ月程前に千倉温泉に宿を取って1泊2日の... もっと見る(写真110枚) -
旅行時期: 2021/12/17 - 2021/12/18(約4年前)
- エリア: 館山・南房総
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
12月の中旬に1泊で房総へ行ってきました。普段は日帰りで行くのですが、ディスカバー千葉という宿泊割引券があったため千倉に宿泊してのんびりと1泊旅行です。南房総と... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2019/03/06 - 2019/03/07(約7年前)
- エリア: 千倉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
久しぶりの春の房総でしたが、最悪の雨からの出発になりました。千倉温泉/千倉館に予約しました。千葉で「温泉」なんてわくわくしていました。が、温泉はよかったですが、... もっと見る(写真39枚)

