旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森

スタンダードホテル

青森県青森市新町2-5-1 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.61
クチコミ:23件
とても良い
10
良い
12
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(青森市内 36件中)

項目別評価

  • アクセス 3.77
  • コストパフォーマンス 3.86
  • 接客対応3.96
  • 客室4.23
  • 風呂4.53
  • 食事4.20
  • バリアフリー4.20

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(18件)

    洗濯機は無料で使えます

    4.0

    旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)

    ホテルの裏側にホテルの立体駐車場があります
    降雪量が多くても安心して停められます
    駐車料金は1000円でチェックイン時に支払います
    大浴場の露天風呂の覗き窓からは ライトアップされたアスパムが見えます
    大浴場のエリアには洗剤自動投入の洗濯機があり無料です (乾燥機は有料です)
    館内には(風呂にも)ねぶた絵師の北村麻子さんの作品があたたかい雰囲気をつくっています
    客室は少し狭く ダブルベッドが窓側にピッタリとくっつけてあるのでふたりで使用するのには不便でした

    アタム

    アタムさん(女性)

    青森市内のクチコミ:18件

  • 露天風呂から見える景色が最高

    4.0旅行時期:2025/12 (約3ヶ月前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    青森市内のクチコミ:2件

    リゾートしらかみで移動しながらの2泊3日の秋田・青森旅!秋田でもドーミーインに泊まったのに、青森でも泊ってしまいました。ほんとうに最近ハマっています。1泊朝食付ダブルルームで8,000円程度でした。

    青森駅周辺は、利用しやすい価格帯のホテルが軒並み駅から離れている気がしますが、その中でもこちらは特に距離があるかもです。徒歩10分くらいかかりました。商店街の中を進んでいくとありますが、比較的新しくできたホテルらしく、目立つくらいピカピカです。隣にはセブンもあります。

    1階からエレベーターに乗り、2階がフロントとなります。チェックインのピークにあたってしまい、10分くらい待ちました。しかし、コーヒーしか置いていないところが多いウェルカムドリンクがりんごジュースで、コーヒーが飲めない私はとてもうれしかったです。

    お部屋の間取り自体はドーミーインと同じでしたが、とても新しくてモダンなデザインでテンションがあがりました。

    温泉は、内湯がりんごの照明がついているところが可愛く、露天は景色を覗ける小窓がついており、青森の景色を見ることができました。

    夜泣きそばと朝食は2階レストランにて。朝食はご当地メニューがとても多く、満足感がありました。

    どこのドーミーインへ行っても、平均点以上なので、ドーミーインはやめられないですね。また泊まります!

  • のんびりできるホテル

    5.0旅行時期:2025/09 (約6ヶ月前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    青森市内のクチコミ:18件

    高齢の母と宿泊しました
    スタッフ全てが笑顔でご挨拶をしてくれます
    フロントロビーでいただけるりんごジュースが美味しかったらしく 母は通る度に飲んでいました
    大浴場も広く お風呂上がりの休憩室はアスパムや青森湾を望めます
    朝食は種類もありとても美味しかったです

  • 安く出ていたら青森市街のベストホテル

    4.5旅行時期:2025/06 (約10ヶ月前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    青森市内のクチコミ:19件

    梅雨時の平日(といっても金曜日)で、早めに取ったからか1万円未満で宿泊できました。
    この金額で泊まれた場合は、青森市街地の中で最高のホテルかもしれません。

    場所は青森駅から徒歩で10分少々。但し県庁前のバス停がすぐ近くなのでバスだと便利ですし、新青森駅からも直接近所に来るバスがあります(行きも帰りも使いました)。

    ドーミーイン自慢の温泉は最上階。
    ねぶた師・北村麻子氏のねぶたも通路を飾っていました。
    ドーミーインコのねぶたが笑ってしまいました。

    お風呂も広めで、最上階だけあり街を見下ろすことができます。アイスと乳酸菌飲料はドーミーインですからあります。

    夜泣きそばも当然出ます。
    朝食は摂らなかったのですが、青森名物が並ぶようです。

    コンビニもすぐ裏手にセブンがあります。

  • 最新ドーミーインを堪能

    3.5旅行時期:2025/06 (約10ヶ月前)

    ヒサピヨ

    ヒサピヨさん(男性)

    青森市内のクチコミ:16件

    良かった点
    ・青森駅からアーケード沿いにあるため、雨や雪で濡れずに済む
    ・リンゴジュースがウェルカムドリンクである
    ・新築なのでとても綺麗
    ・サウナがロウリュでき、最高
    ・朝食が陸奥湾ホタテ、源タレバラ焼き、しじみ汁など青森グルメがおいしい

    悪かった点
    ・エレベーターが2台なので朝夜は待ち時間が長い
    ・隣の部屋から?いびきが聞こえたこと、廊下の歩行音も部屋に響き、意外と防音性が低い

  • セルフロウリュ可

    4.0旅行時期:2025/05 (約11ヶ月前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    青森市内のクチコミ:2件

    安定のドーミーインサウナですが、こちらはセルフロウリュ可だったので最高でした。露天風呂も広くて良かったです。湯上り処も広くて快適です。なお、一日中ではないようでしたが、4階エントランスにあるコーヒーメーカーの横にりんごジュースサーバーがあってストレートのりんごジュース飲み放題も青森らしくて良かったです。

  • 快適なホテル

    4.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    possum

    possumさん(女性)

    青森市内のクチコミ:1件

    駅からは徒歩10分ぐらいですがバス停から近いし コンビニやお店も近くて便利でした
    お風呂もゆっくりは入れました 部屋は少し狭かったが ほとんど寝るだけだったので問題ありませんでした
    コーヒーがなかったのが残念です

  • 女性用サウナにはテレビがない(天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森)

    4.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    ぱっち

    ぱっちさん(女性)

    青森市内のクチコミ:1件

    青森市への旅行の際に夫婦で1泊しました。
    とてもきれいな建物でした。
    駅から10分ほど歩きます。
    付近にコンビニエンスストアがありました。
    とても眺めがよい部屋でした。
    大浴場はサウナ(セルフロウリュあり)、水風呂、露天風呂、内風呂、壺湯などバリエーションがあり素晴らしかったです。
    ただ、入浴マナーがままならない韓国人旅行客が多かったです。
    注意書きが日本語中心なので、入浴マナーがあまり伝わっていないようでした。
    男性用サウナにはテレビがありますが、女性用にはありません。
    そのほか、マッサージ機や漫画コーナー、アイス、夜鳴きそばなどドーミーインおなじみの各種サービスがありました。

  • 朝食でめったら丼!

    3.5旅行時期:2025/02 (約1年前)

    キズナ

    キズナさん(男性)

    青森市内のクチコミ:35件

    JR青森駅から徒歩5分でした。
    駅前の道を真っ直ぐ行ったところの右側です。
    2月の大雪の日でしたが、アーケード街になっているので、濡れずに済みました。
    新しいホテルで、部屋もお風呂もピカピカです。
    スタッフも若い方が多く、とても親切でした。
    天然温泉はとても気持ちがいい、内風呂も露天風呂も広くて最高。
    乳酸菌飲料、アイスのサービスも。
    朝食は、ご当地一品料理のめったら丼がこれまた最高。
    まぐろ、ほたて、とろろ、おくらが盛り放題です。
    いがめんち、せんべい汁、つがる豚の源タレ焼きなど、青森名物が目白押し。
    やっぱりドーミーインはいいね。

  • 駅から10分弱

    3.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    yu☆

    yu☆さん(女性)

    青森市内のクチコミ:1件

    駅から10分弱歩きますが、アーケードを通るので雨でもそんなに困らないかと思います。

    エレベーターが2台あるのですが、とにかく時間がかかる。こんなに待つホテルもなかなかないと思います。

    朝食は、青森のご当地ご飯がいくつかあり、さすがドーミー。フルーツに梨があり瑞々しくておいしかったです。

  • 新しいの部屋へも綺麗

    4.5旅行時期:2024/08 (約2年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    青森市内のクチコミ:6件

    まだ新しいので建物もとても綺麗です。4階がフロントなので少し不便を感じます。掃除も行き届いているので、快適に過ごせます。ウエルカムドリンクのりんごジュースは、スキットさわやかで疲れた体には最適な飲み物でした。

天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森のクチコミ一覧(23)

施設詳細情報

住所 青森県青森市新町2-5-1
アクセス 青森駅徒歩10分・青森空港よりJRバス東北リムジンバス「青森駅前行」乗車 「県庁通り」下車すぐ (乗車時間約35分)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 青森ねぶた祭

    青森ねぶた祭

    3.8

    距離:1.0km

    今年の夏は青森の祭りを満喫しました ねぶた開催期間のホテルを確保して数か月 場所取りの熱中症を心配して宿泊ホテルから近い... 
    続きを読む
    ねぶたの有料観覧席も確保して祭りに臨みました ラッセラーの掛け声を一緒にかけて祭りを楽しみました 自分たちの前でねぶたを回してくれると 観覧席から応援の声も大きくなります 25年ぶりくらいになりますが楽しいひと時を過ごせました  
    閉じる

  • 2021年にオープンした人工の海浜スポット。 思ったより砂浜が小さいというのが正直な印象ですが、青森駅から近く各種イベン... 
    続きを読む
    トも行われるなど活用度は高いのでしょう。 青森港のシンボル「青森ベイブリッジ」の真下にあり、また正面には「八甲田丸」が見られるなど景観は良好。青い海公園から遊歩道を伝って訪れることができるので、公園と一体で散策するのもお薦めです。 
    閉じる

  • あおもり家

    あおもり家

    3.04

    距離:0.5km

    生まれて初めて青森に来ました。このために太宰治を数冊読み、紀行文である「津軽」も読んでの訪問です。本当に日本全国には様々な... 
    続きを読む
    素晴らしい郷土料理があることを改めて認識します。 オーダーは、 帆立貝味噌焼き:帆立貝の殻の上に帆立と玉子を津軽味噌で閉じ込めた家庭料理との事です。帆立はぷりぷりでどうしようもなくおいしいです。 シャモロックの特製つくね:青森の地鶏でこちらも今回初めてです。ナイフで切ると湯気と油がじわっと染みだしてきます。 しめ鯖と燻製鯖:八戸水揚げだそうです。食べ比べでどちらも秀逸。燻製は意外にぷりぷりでおいしいです。 鰊切込み:とまらないうまさです。 お酒は、こちらも今回初めての特別純米 田酒:日本酒度+3ですが、甘く、素直においしいという感じ。純米吟醸 蟹田:日本酒度+2~+3、飯米を使っているそうです。爽やかな飲み心地のつぎに渋味とコクが来てなんともいえない渋い飲み心地です。 BGMはJAZZでした。 観光客向けのお店なのかもしれませんが、値段はちょっと高めですが、満足、満足です。 
    閉じる

  • 味の札幌 浅利

    味の札幌 浅利

    3.32

    距離:0.3km

    青森駅から数分の場所にあります。 店内はカウンターのみ9席と少々小さいお店です。店内は各報道番組や芸能人のサインが数多く... 
    続きを読む
    飾ってあります。 「味噌カレー牛乳ラーメン」って何者?と思い訪問。 カレーのスパイシー感、牛乳のまろやかさ、味噌の香ばしいかおり。これが合います。 おいしくいただきました 
    閉じる

  • アウガ

    アウガ

    3.42

    距離:0.6km

    駅前ね広い通りをすぐの交差点2あるアウガ ショッピングビルですが、特に地下の市場が有名です。乾物、飲食店も生鮮食料品何で... 
    続きを読む
    もありますが、お土産屋さんで買うより安いものもある。その店の手作りのものもあります。私は中の太田商店がお気に入り。昔はさぞ綺麗だったろうと思われる今でもキレイなおかみさんが勧めてくれるあぶり焼きいわしが大好き。お土産屋さんで売っているようなものも買える。あれこれと迷うならここでまとめて購入するのが楽でいい。市場は朝5時から営業している。朝が早い観光客もここなら便利です 
    閉じる

  • 青森駅から数分駅前の新町商店街を歩くとさくら野百貨店です。青森の昔からある老舗デパートです。青森駅や宿泊したホテルからも近... 
    続きを読む
    く訪れてみました。地下のデパ地下は食品や加工食品、総菜、お弁当などもそろい、青森らしいものもありました。ホテルの部屋でゆっくりと食事するならばここでの買い物はありです。 
    閉じる

  • 外観は少し古い感じもして内部がどんな感じが少し不安になりましたが、お部屋はビジネスホテルのような作りで綺麗です。 受付も... 
    続きを読む
    同じくビジネスホテルのような雰囲気ですが、渡り廊下で繋がる大浴場は少し銭湯のようなレトロさもある雰囲気でした。 立地は魚菜センターまで直ぐなので、朝食はそちらで新鮮な魚介ののっけ丼をいただきました。 
    閉じる

  •  青森での仕事のために一泊しました。お値段も周囲のホテルよりは少し高めかと思います。そのこともあって多少なりとも期待があっ... 
    続きを読む
    たのですが、わりと普通でした(笑)。部屋は清潔ですが、特に広いとは思いませんでした。  ロビーは2階にあり、ここに歯ブラシやカミソリなどアメニティが揃っていて、自分で必要なものを持っていくシステムとなっております。  青森駅からは歩いて10分ほどの距離があり、周囲には飲食店もあります。近くのスペイン料理でランチを食べるのを楽しみにしていましたが、結局開いておりませんでした(泣)。 
    閉じる

  • 東北の数少ないJALホテル。 あまり高級なホテルではないので、青森市内を拠点としながら、それなりの名前のあるホテルに泊ま... 
    続きを読む
    りたいという人はいい選択だと思います。 宿泊費も比較的安いです。 理由は…。 青森駅から10分くらい歩く。 中途半端な立地のせいもあるから安いのではないかと思いますが、雨、雪でも駅からの行程の半分以上はアーケードの下を歩くので、そんなに苦にはならないだろうと思います。 朝食は普通においしく青森らしくホタテカレーが名物のようです。 朝食なしのプランでもアウガの地下の丸青食堂で海鮮丼や名物カレーを食べてもいいかもしれないので、もっと安く止まれると思います。 
    閉じる

  • アップルパレス青森 写真

    アップルパレス青森

    3.29

    距離:1.1km

    青森駅から車で10分ほどの場所にあるホテルです。 地元の大型ホテルといった感じで結婚式なども 行っているようです。 ... 
    続きを読む
    ホテル内に大浴場があるのが良いです。 設備はそれほど豪華というわけではありませんが、安心感があるホテルです。 
    閉じる

天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森の旅行記一覧(20)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。