旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条

スタンダードホテル

京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町423 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.21
クチコミ:9件
とても良い
1
良い
4
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

132 ホテル満足度ランキング(二条・烏丸・河原町 747件中)

項目別評価

  • アクセス 4.14
  • コストパフォーマンス 3.64
  • 接客対応3.50
  • 客室2.64
  • 風呂2.50
  • 食事3.75
  • バリアフリー評価なし

  • 場所は良い

    3.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    烏丸線五条の駅すぐ、隣に行列のできるお蕎麦屋さん、その隣に24時間?の定食屋さん。
    場所がとてもいいです。
    部屋はベッドしかスペースがありません。
    トイレ、洗面台、シャワーが共通です。
    機械チェックインで入り、チェックアウトも機械でしたのでスタッフの方とは接点はありません。
    近くの銭湯を記載した地図がもらえましたので銭湯に行ってきました。
    定食屋もお風呂屋さんも徒歩圏内にあるので寝るだけ、で利用するならいいと思います。
    ただ、寝るだけであればドミトリーに近いので料金が高い気もするのですが。。。

  • ドミトリー以上ビジホ未満

    3.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:53件

    京都は2023年からインバウンドが戻っており、すっかりコロナ前の日常が戻ってきました。それにつられて宿泊費も高騰し、祝前日泊ともなるとかなりの高額です。こちらのホテルはそれでも比較的安かったので宿泊しましたがさもありなん、感覚的にはカプセルホテルに近い感じです。新しくてきれいなのとwifiは早いのは良い点です。朝食は近くのやよい軒です。サラッと一人で泊る分には良いかな。

  • 音に敏感な人にはお勧めしない

    3.0旅行時期:2022/12 (約4年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    地下鉄五条、バス停烏丸五条に近くアクセスは良いです。
    部屋にテレビ、洗面所、トイレはなく共同、シャワー室も共同で、お風呂はありません。
    ただ寝るだけと割り切るのならよいでしょう。
    ただ、廊下の足跡や話し声が、部屋にいてもとても響きました。びっくりして起き上がってしまったほど。フロントに耳栓が置いてあったことに納得。

  • 宿泊費用を節約したいユーザーに特化した宿泊施設

    2.5旅行時期:2022/12 (約4年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    宿泊費用を節約したいユーザーに特化した寝るだけの宿泊施設。施設・部屋は、新しく綺麗で清潔でした。部屋は、シングルベッド(厚いマットレス)があるだけの広さ。テレビ、トイレ、洗面台もなく、シャワーブース、トイレも共用です。ロビーで電子レンジと電気ポットが利用でき、コインランドリーもあります。
    ベッドメイキング、ごみ出しもセルフサービス、アメニティも歯ブラシのみです。
    地下鉄五条駅から徒歩直ぐなのでアクセスは良く、観光には向いています。
    サービス面を考えるとコスパは悪いと思います。
    海外からの宿泊客と若い方の利用が多いようです。

  • ポケットホテル 京都烏丸五条

    3.0旅行時期:2022/07 (約4年前)

    大麦若葉

    大麦若葉さん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:14件

    地下鉄の出口からもすぐ。出口はマクドナルドの案内がある出口です。チェックインは機械でセルフでやりますがスタッフの方がそばにいるので安心です。従来のカプセルホテルよりよく寝られました。部屋に洗面所・トイレはありません。シャワー室の中にあります。立地がよく、徒歩3分ぐらいで24時間営業のスーパーがあります。綺麗な館内で安いのでまた利用しようと思います。

  • シンプルなホテルです。長期滞在にも対応。

    4.5旅行時期:2022/07 (約4年前)

    koushikun0115

    koushikun0115さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:17件

    客室にバストイレは無いですが、共用トイレバスは清潔です。
    客室もコンパクトにまとめられていて、清潔で気持ち良いです。
    連泊割等の特典も工夫されて良いなと思いました。
    豪華さを求めず、シンプルに清潔に低予算で利用するには良いホテルです。
    近くにレストランやスーパーもあります。
    スタッフの皆さんもとても親切でした。

  • 低料金でアクセス良し

    3.5旅行時期:2021/03 (約5年前)

    bostonred

    bostonredさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    料金の安さでここに泊まりました。
    アクセスは地下鉄五条駅から歩いて2分。
    向かいにセブンイレブンがあります。
    部屋は狭いですが清潔感がありじゅうぶん快適に過ごせました。
    安さとアクセスの良さを考えるととても満足感がありました。

  • ぎりぎりテレワークもできるコンパクトホテル

    3.5旅行時期:2021/03 (約5年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:132件

    平日利用だったので、3泊して10,000円未満で済みました。この手のホテルにありがちな、連泊時の清掃時間に追い出されることもなく、滞在できました。ツインの部屋に泊まりましたが、完全個室で周りの騒音等は気にならないものの、布団を敷くと何もできないぐらいのスぺースしかありません。卓座はあるものの、長時間の利用は疲れるので、テレワークは出来なくもないぐらいで考えた方が良いと思います。

  • リーズナブルでアクセス良し、泊まるだけならいいPOCKET HOTEL

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    swal

    swalさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:12件

    GOTOで大阪へ、と探していたら夜行バスウイルの企画商品で、京都ホテル+夜行バスで
    なんと3,900円、しかも1,000円クーポンだから実質2,900円という破格値
    それで泊まったホテル
    烏丸五条の交差点すぐとアクセス抜群
    通常でも2,000円ぐらいのよう
    出来たばかりで綺麗、泊まるだけなか極めていい
    場所、アクセス、館内と申し分なしです

THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条のクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町423
アクセス 市営地下鉄 五条駅より徒歩にて約1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.26

お得情報

GUEST ROOM 日本の「用の美」

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る

4.31

お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る

0.0

お得情報滞在中ずっと嬉しい! 「朝食無料」「夜食サービス」

日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、... もっと見る

  • 祇園祭 山鉾巡行

    祇園祭 山鉾巡行

    3.43

    距離:0.7km

    後祭りの山鉾巡行の観覧席チケットが取れたので観に行って来ました。烏丸御池から少し東に行ったところに設営された観覧席、私達の... 
    続きを読む
    席は南側15ブロックの前から2列目。まなび席と言ってイヤホンでの解説が付きます。巡行開始は9時半、ほぼ1時間で全ての山鉾が通過しました。一週間前の前祭りに比べると山鉾の数は半数以下ですが、悪天候だった前祭りに比べると天候に恵まれスムーズに進行しました。御池通りの北側と南側に観覧席が設けられていますが、南側の後列は日陰になり過ごしやすいです。入場者にはグッズが配られますが凍らせたアクエリアスは冷たくて美味しかったです。 
    閉じる

  • 祇園囃子

    祇園囃子

    3.28

    距離:1.0km

    コロナ禍で、ずっと行けていなかった祇園祭。今年は、普段通りに行われるということで、久しぶりに行きました。 コンチキチ... 
    続きを読む
    ンの音色は、かなり癒されるので大好きです。毎年聞きたくなります。 ちょうど船鉾に行った際に、お囃子が始まったので、しばらく聞かせてもらいましたー。素敵な音色で、祇園祭復活したなぁと嬉しかったです。 
    閉じる

  • アジャンタ 寺町店

    アジャンタ 寺町店

    3.21

    距離:0.8km

    店内は少し狭い感じですが、カレーの味は安心して食べられる美味しさです。バターチキンとサグカレーを食べましたが、ナンを含めて... 
    続きを読む
    美味しかったです。エスニック風の急須に入れられたスープがたっぷりで残してしました。コンソメトマトスープっぽい味。おかわりしていた方がいたので、スープお代わり自由なのだと思います。 
    閉じる

  • 今回、京都に4泊したのだが、初日は京都料理を「鷹ケ嶺しょうざん」という処で食べる京阪バスの夜のツアーに参加した。「しょうざ... 
    続きを読む
    ん」のほうは、このサイトには項目が見つからないので、詳しくは書かないが、高い割にがっかりした内容だった。別に頼んだ冷酒も少しの月桂冠が出され800円したが、不味いのでがっかりした。私は京都は昔から料理と酒に関しては相性が悪い。。。高級なところにはいかないので、仕方ないが。。。有名な「しょうざん」くらいならと期待したのだが。。。救いは舞妓はんの踊りがサービスについたくらいか。。。 で、結局は普通のスタイルの人気店を翌日から選択したが、そのほうが正解だった。酒は、食後、さらに飲むので、アイリッシュ・パブを見つけて、そこに後の3日間は通った。ギネスがちゃんとした状態で提供されたので、通ったのだ。 さらに、そこでは客のアイルランド人とも知り合い、長いトークになって、深夜2時まで、二日連続議論した。最終日の4日目は流石に二人とも早く切り上げようということで、12時半に退出した。マネジャーもなかなかいい男で、京都にまた来たら、ギネスはここで飲むことに決定。 
    閉じる

  • 藤井大丸

    藤井大丸

    3.4

    距離:0.9km

    四条通りに在る藤井大丸は高島屋の隣に並んでいます。小さなデパートですが、老舗のデパートだそうです。近くの高島屋や大丸デパー... 
    続きを読む
    トが目立ちますが、なかなか、どうして、セレクトショップが集まるショップで、京都在のお洒落な友人はここで買物するそうで、お付き合いで買物へ行きました。 
    閉じる

  • 大丸 (京都店)

    大丸 (京都店)

    3.52

    距離:0.7km

    京都の゛大丸゛は四条通りに在る老舗のデパートです。神戸などに在る関西系のデパートで高島屋ほど目立ちませんが歴史は古く、デパ... 
    続きを読む
    地下の食品売り場は夕方になると割り引きになるので、京都観光した後に店に行き買い物をしました。1階の売り場の片隅に三条に本店が在るイノダコーヒーの出店が在りましたので一休みしてドリンクをしました。  
    閉じる

  • 炭屋旅館 写真

    炭屋旅館

    3.23

    距離:1.2km

    優しくあたたかみのある宿で、個人的にはぜひ再訪したい宿のひとつとなりました。荷物を預ける際に対応していただいた方の口調にあ... 
    続きを読む
    たたかみがあり、まずその時点で気持ちよく街歩きに出かけることができたのが大きかったと思います。 旅館内施設の説明等は特にありませんでしたが、客室内でゆっくりすることが目的の1人旅だったので、問題はありませんでした。さまざまな口コミを見ていると、やはり好き嫌い・相性その他あるのでしょう。辛口のコメントも頻繁に見ますし、一休の口コミなどで「特典があったなんて知らなかった」等のコメントに対する宿の返信が「うっかりしていました」というものだったことに不安を感じたりもしましたが、いざ行ってしまえば特に気になることはありませんでした。ただ、確かにこちらから言うまで一休の特典については言及されませんでしたから、特典をぜひ受けたいという方は、こちらから一言伝えておくほうが確かかもしれません。 また、他の宿泊客の客層によっては、ずいぶん騒々しいこともあると覚悟しておくべきです。階段の昇降、廊下を歩く音、ずいぶんはっきりと聞こえます。子どもが騒いでいると、そらもうえらいことです。が、寛容な心で、ちょっと覚悟してさえいれば、かなり気持ちのよい宿泊になるのではないかと思います。 個人的にはぜひおすすめしたいお宿のひとつです。 
    閉じる

  • 花伝 写真

    花伝

    3.00

    距離:1.0km

    8年前にも一度宿泊したことがあり、また泊まってみたいと心に残っていた宿の一つです。夕食は部屋食です。8年前と料理長が変わり... 
    続きを読む
    ましたか?と聞いてしまったくらい美味しくて完食してしまいました。次の日に懐石ランチを食べるのをやめてしまったくらい満足しました。エアコンのほかにファンヒーターもあり部屋は暖かく快適でした。   
    閉じる

  • 旅館 平新 写真

    旅館 平新

    2.70

    距離:0.9km

    フロントが二人の為、チェックインに時間がかかる。夕食が19時に部屋でとの事、電話すること幾たびもするも、全くつながらない。... 
    続きを読む
    その間45分間全く連絡無し。やっと連絡取れても、まだ用意が出来ないという事で、先にお風呂を済ませる事に。しかし熱くて入る事もできず、シャワーだけ。21時を過ぎたあたり食事中でも「終わりましたか?」の催促で、早口で食べる。その後布団は自分達で敷く始末。二日目は、お風呂はぬるくて寒いほど、また夕飯は「松茸の土瓶蒸しコース」のはずなのに、一人分は出されずじまい。催促しても「板場からあがってこない」で済まされる。朝食では、更に他のキャンセル客と間違えられて、朝食が用意されておらず、前日とほぼ同じメニュー。支配人と話をするも余り誠意は感じられませんでした。折角の京都でとても残念な思いを致しました。 
    閉じる

  • 旅館三賀 写真

    旅館三賀

    3.13

    距離:1.2km

    母と一緒に京都観光をした際に来店しました。純和風の旅館で、京都に居る臨場感で心が満たされました。母も満足そうな様子で、ここ... 
    続きを読む
    を選んで良かったと思いました。家族経営で温かさが感じられる接客で、生き生きとした感じが伝わりました。 
    閉じる

THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。