項目別評価
- アクセス 3.90
- コストパフォーマンス 3.65
- 接客対応3.65
- 客室4.15
- 風呂4.10
- 食事3.70
- バリアフリー3.75
クチコミ(22)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
テル京阪 仙台
4.0
旅行時期:2026/04(1ヶ月以内)
仙台観光でホテル京阪仙台に宿泊しました。七十七銀行本店の真裏で仙台の中心街ですね。駐車場は青葉通りから地下へスロープを下る感じです。フロントはとてもきれい。チェックインはオンライン端末。操作感は悪くはないです。近くには飲食店、アーケード商店街などあり、お酒や食事などとても便利な場所でした。お部屋はツイン。ベットはふかふかで快適。テレビも大型で見やすい。小さなソファーとテーブルもあって便利です。トイレと湯舟は別々で旅疲れの身体にはとても快適でした。朝食は2Fレストランでピッフェ形式。たまたまなのでしょうか、お肉料理や、卵料理などはなくて、お値段相応かと言うとちょっと寂しいかなと感じました。宿泊中は快適に過ごすことができました。
-
-
神保道善さん(男性)
仙台のクチコミ:11件
-
-
仙台旅行で利用しました!
JRのパックになっていて一泊六千円くらいで宿泊出来ました!
お部屋はツインで広々としており、バストイレ別なのがとてもありがたかったです!シャワーヘッドもドライヤーもリファで贅沢な気持ちになれました!
エントランスにはデトックスウォーターのサービスもあり女子旅にはぴったりでした!
ただ駐車料が少し高いです!
仙台に行く方にはおすすめです! -
今回で4回目の宿泊で2年ぶりに連泊で宿泊し、前回と同じタイプの10階のツインにアサインされました 。ツインの部屋はお風呂が独立で室内に洗面化粧台があるので使いやすく便利良かったです、ベッドも寝やすくデュベスタイルのベッドメイキングに加湿空気清浄機、ユーチューブとミラーリング対応テレビで快適に過ごせました。アメニティはフロント階でもらいますが通常のアメニティの他に紅茶、インスタントコーヒー、基礎化粧品等があり、チェックイン時にミネラルウォーターをもらいました。
ホテル2階にはラウンジがありスタバのコーヒーサービス、ベンダーコーナーに製氷機、ウォーターサーバー、電子レンジ、洗濯乾燥機のランドリーがあります。眺望は前回14階で今回10階だったので多少前回のほうが良かったですが今回も満足です。チェックアウトはルームキーをBOXに入れるだけですが、スタッフがきちんと挨拶してくれて心地よい滞在でした。 -
駅から少し歩きますがお部屋がとても綺麗で広く、
お風呂がトイレと別で独立していたので使いやすかったです。
スターバックスのカフェメニューも無料で飲めるので
とてもありがたかったです!(利用時間が限られているので注意) -
京阪ホールディングス傘下のホテル運営会社。
仙台にきましたが、京阪ホテル国内コンプリート、オープン間もないということで泊まりました。
仙台駅から徒歩圏。翌日の山形へのバス停もちかくにあり。まわりは大型スーパーや飲食店もあって便利でした。
部屋もなんかほっとする感じ。
宿泊者限定のドリンクサービスもスタバのコーヒーが置いてあるのもポイント高し。
またゆっくり宿泊したいです。 -
一人で寝るには十分な広さの部屋とベッドでした。駅からもアーケード街からも徒歩圏内で、夕食に外出するにも便利でした。
朝食は品数が豊富で全種類を制覇することができず、少し残念な気がします。仙台を再訪することがあれば、選択肢の上位に来ることになります。 -
おとQで仙台には何度か来ており街歩き。 青葉通りを「ここが七十七(しちじゅうしち)銀行の本店か~」とウロウロしていた時にはまだ「ホテル建築中」となっていたのですが、いつか機会があれば泊まってみたいと思っていました。
部屋に入ってTVモニターをONしてびっくり!
このBGMはホテル一畑(松江)と同じ!!
そう、フロントの手続きもデジタル画面にタッチペンでサインしたり…も同様でした。
ダイワロイネット、リッチモンドホテル、それらに匹敵するくらいの
快適度
とても気に入りました。
青葉通りを横断すればにぎやかな商店街、イオンにも近いですし飲食店も選り取り見取り。
JR仙台駅の東口にも新しく
たくさんホテルが出来ていますが私はこちら側のホテルを勧めます。 -
新幹線乗車券とホテルがセットになっているのを利用しました。
機能的な新しいホテルで良かったです。
JR仙台駅から青葉通りを徒歩約7~8分です。
お風呂はホテルでは珍しい洗い場があるユニットバスでした。
大浴場はありませんがゆったり入浴できました。 -
年に何度か仙台へ宿泊しますが、いつもは最低限のビジネスホテルを選んでいるところ、今回は少し奮発し、1人あたり1万円未満の予算で朝食の好評なホテルを探していたところ、こちらに行きつきました。ツイン1泊¥16,000ほどでした。
ロケーションは青葉通り駅にほど近く、電車でのアクセスが良いのはもちろんのこと、車でアクセスする方々についても、近くにコンビニや飲食店がたくさんあり、便利だと思います。
ホテル自体がとても新しく、清潔感がありました。お部屋もほどよく広く、ぴかぴかです。アメニティバーに飲み物類があるのも良かったです。
楽しみにしていた朝食は、種類は少し物足りなかったですが、宮城の食が楽しめるラインナップとなっており、どれも美味しかったです。 -
JR仙台駅徒歩5分。
近隣にはコンビニもあり不自由しません。部屋はアップグレードされてツインになってしまったので通常使うべきシングルを体験出来ませんでしたが、バスが独立しているのはやはり良いです。出張続きで疲れた体には独立風呂はやはり休まります。
部屋はツインでしたがスーツケースをひろげる余裕スペースもあるので、旅行にも良いですね。
朝食もそこそこ満足に揃っておりここは使えるホテルだなと感じました。
残念なのは少しだけ掃除を頑張って欲しかった。。。 -
今回で3回目の宿泊で、前回と今回はツインに宿泊しました。シングルはユニットバスでベッドは広めで良いですが、ツインはお風呂が独立で室内に洗面化粧台があるので便利で快適でお勧めです。ベッドはデュベスタイルで加湿空気清浄機があってチェックイン時室内の湿度33%でしたが加湿器を付けたら50%になり快適でした。部屋は前回と同じ最上階の部屋を用意してくれたので仙台の夕陽から夜景が綺麗でした!ツインは南向きで高層階であれば仙台の夜景も望めます。ホテル2階にラウンジがありコーヒーマシーンのサービスや、ベンダーコーナーに製氷機、ウォーターサーバー、電子レンジ、洗濯乾燥機のランドリーがあります。まだ築年数が新しいので綺麗で近隣に飲食店等の買い物も便利でした。
施設詳細情報
| 住所 | 宮城県仙台市青葉区中央3-3-5 |
|---|---|
| アクセス | JR/地下鉄 仙台駅より徒歩にて約5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら宮城のホテル 最新情報
4.19

Basic Stay with Breakfast(朝食付)
高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
仙台の老舗ホテル。駅からは少し歩くが遠いとまで言えない距離。近くにコンビニがあるが飲食店が多いエリアではない。外観や内装は...
続きを読む -
駅から徒歩圏内 ホテルの下にコンビニもあり便利 部屋の空調が中央管理なのが残念 窓も気持ち程度しか開かない 部屋は...
続きを読む -
友人と仙台に旅行に行って来ました。地下鉄の駅の近くのホテルが良かったので、値段と相談してこちらのホテルにしました。 ...
続きを読む -
家族の誕生日祝いに家族と一緒に仙台を旅行をしました。家族のリクエストで、こちらのホテルを選択しました。事前に調べて宿泊しま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/02/28 - 2025/03/02(約1年前)
- エリア: 作並温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
金曜日:伊丹→仙台 仙台1泊土曜日:ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所見学→松島移動 松島1泊日曜日:松島観光 仙台→伊丹 もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2024/01/21 - 2024/01/23(約2年前)
- エリア: 仙台
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
母と2人旅行のはずが旅行前日父が体調不良になってしまい、母が看病することとなったため急遽1人旅になりました。ペーパードライバーなので旅行は基本電車・バス・徒歩の... もっと見る(写真15枚) -
旅行時期: 2023/11/11 - 2023/11/13(約2年前)
- エリア: 気仙沼
- 同行者: 友人
関連タグ:
近所のオヤジ6人旅が4回目になりました。今回は東北に出かけます。レンタカーを交代で運転しながら好きなところを回ります。 もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2023/08/10 - 2023/08/16(約3年前)
- エリア: 盛岡・小岩井・雫石
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今年の夏も登山メインで旅行計画していたものの、台風7号の影響で呆気なく頓挫…色々と変更しながらも東北を満喫!毎度のこと自然には抗えない。【1日目 8/10】東京... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2021/07/10 - 2021/07/11(約5年前)
- エリア: 仙台
関連タグ:
ユアスタでなかなか勝てない。。。 もっと見る(写真53枚)

