項目別評価
- アクセス 3.65
- コストパフォーマンス 3.54
- 接客対応3.39
- 客室3.67
- 風呂3.68
- 食事3.50
- バリアフリー3.42
クチコミ(49)
一覧を見る-
娘のバースデー旅行で二度目のハウステンボスに訪問しました。
今回はミッフィーワールドを楽しみたいとのことでした。
25年ぶりかな?
ハウステンボス全体は古くなっている施設感もあちこちにありました。
このホテルは新しくされているようで、清潔感がありました。
以前はロボットホテルだったそうです。
今はハウステンボスオフィシャルホテルとして運営されているそうです。
チェックインもカウンターの機械で簡単。
アメニティはチェックインカウンター横に置かれているので、必要なものだけを利用すsれば良いSDGs。
少し歩いて入り口に行きましたが、苦にはなりません。
ホテルの送迎バスも時間を見れば利用できます。
朝食がおいしかったです。
入り口のポップコーン製造機から常にいっぱいになっているポップコーンもカップに入れてお部屋にも持参できました。お子様たちが大喜びでした。
ホテルの外にはカラフルなポップアート。朝の時間前に行けるゲートにも簡単にいくことができました。
ホテル料金が安かったので、サンセットディナークルージングを楽しむこともできました。用途によって利用できるホテル、早めの予約はもっとお安いかと思います。
-
ハウステンボスのオフィシャルホテルの中で1番安い。5人で一部屋あり。
ハウステンボス宿泊者用駐車場が利用出来る。
出入りはチケットの処理で可能。
宿泊者は30分程早く入園出来る。事前にチケットをもらう等要確認。
無料バスで5分程で温泉がある。無料。
フロントでチケットをもらっておく。
支援割があったため、名物の恐竜等のフロントではなく人力。
朝食も美味しかった。 -
ハウステンボスへ行った際に
お世話になりました。
変なホテル系列は何度か利用したことがありました。
こちらのホテルもロボット対応で
チェックインもスムーズにできて良かったです。
ゆったりとした客室で静かな環境で
とてもリラックス出来て良かったです。
また利用したいホテルです。 -
フロントは、有人カウンターもあるようですが、基本ロボットの対応なので、チェックインの際、上手くいかないと先に進めません。チェックイン前に荷物の預かりはなく、有料のコインロッカーを利用します。部屋は棟に別れており、2階建てで使いやすかったです。ホテル専用の入場ゲートがありました。
-
3年前にも利用しました。園内ホテルより安いので豪華さを求めなければとても利用しやすいホテルです。
チェックイン・アウトとも無人(恐竜などのロボット対応)ですが、案内する人はとりあえず一人いました。
近くに夕朝食を出すレストランがあり、予約制なのでほとんど並ばずに、これまた格安で利用できました。 -
2年ぶりに開催された、ハウステンボスの花火大会当日の夜に宿泊しました。ずっと満室だったのですが、直前に空きが出たのでラッキーでした。ハウステンボスに入るには裏側から入れてアクセスがよかったです。とても楽しく過ごせましたお勧めです。
-
まだ新しいホテルで内装は清潔感もあり、きれい。水回りはちょっといいビジネスホテルでよく見るオールインワンタイプ。
コンセントがたくさんあるのは良いのですが、wifiが遅くてさすがにイライラしました。
ハウステンボスへは専用のゲートがあり便利です。朝食は質が良くおすすめ。 -
恐竜がお出迎え。
恐竜も怖いですが、ゆめこ?ゆめみ?人間のロボットが怖かった。
すべてロボット対応なので、人見知りの人にはいいですね。
入国口から少し遠いので、シャトルバスを使用しないといけません。
伊勢茶のおいしいおちゃっぱがサービスでおいてあってうれしかったです。 -
人との接触が無く、ロボットがフロント対応なので、コロナ禍においては良いかもしれない。
が、ハウステンボスへは少し距離があり、園内を歩き回ってホテルに戻るには少し遠く感じる。
朝食会場では、修学旅行生の利用があり、朝食時間を結構待たされたが、スタッフの対応が見事だったので、それ程不愉快にはならなかった。
-
夜までハウステンボスを満喫したく宿泊しました。
フロントにもロボットがいたり、子供は喜んでいました。
部屋にあるスマホを使ってフロントに電話したりできますが、問い合わせたいことがあり電話すると、途切れ途切れで聞き取りにくく、結局自分のスマホからホテルに電話して解決できました。
部屋はまだ新しいので綺麗でした。
お風呂の掃除が行き届いていなかったのが残念でした。
朝食は健康レストランということで、ヘルシーなメニューが多かったです。
前回宿泊したアムステルダムの朝食が豪華で美味しかったので、少し物足りなかったかな?
価格が安かったので、その点では満足です。
施設詳細情報
| 住所 | 長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5 |
|---|---|
| アクセス | JR ハウステンボス駅より徒歩にて約15~20分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ハウステンボスの中にありパーク内を楽しむのに便利でした。部屋も凄く可愛くて、テンション上がります。朝食は長崎の名物など色々...
続きを読む -
鉄道のハウステンボス駅からは一番遠く(といっても12,3分) 空港バスだと近いです。 日航ホテルというと割りと高級なイメ...
続きを読む -
スーパー銭湯っぽい施設に併設されてるホテルですので、大浴場があります。車で5分程度動けば、スーパー・ドラッグストア・マクド...
続きを読む -
ハウステンボスに行くにあたり、一般の入場時間より1時間早く入れるというので、園内で比較的リーズナブルなこちらのホテルに宿泊...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(25)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/26 - 2025/10/27(約4ヶ月前)
- エリア: ハウステンボス周辺
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
世界にここだけをアピールしているハウステンボスのミッフィー企画。ファンが多いミッフィーで成功しているようです。ミッフィー大好きな愛娘のバースデー旅行に一泊二日で... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2023/05/26 - 2023/05/28(約3年前)
- エリア: ハウステンボス周辺
関連タグ:
JALがセールをやっているタイミングで長崎行きの航空券取りました!佐世保は元々我が家のルーツがあるところで、行った事があまりなかったのでどんなところなのだろうと... もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2023/12/09 - 2023/12/10(約2年前)
- エリア: ハウステンボス周辺
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
今年の旅納めです☆ハウステンボスのイルミネーションを観に行きました^_^滞在時間めっちゃ短いけど、サンタさんにも会えたし、ゴスペルも生で聴けて大大満足でした(*... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2023/08/22 - 2023/08/23(約3年前)
- エリア: ハウステンボス周辺
関連タグ:
夏休みに1回くらいハウステンボスに行っとこうということで、いつものハウステンボスへ。ハウステンボスは年パス保持です。メンバーは、母、娘、息子、ばぁばの4人です。 もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2021/12/31 - 2022/01/01(約4年前)
- エリア: ハウステンボス周辺
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
新型コロナ発生から3年余、コロナ禍でもちょこちょこ国内旅行をしていたので、振り返りでUPします2年続けて海外脱出できない正月を迎えようとしています。来年はどうな... もっと見る(写真23枚)

