項目別評価
- アクセス 2.80
- コストパフォーマンス 3.90
- 接客対応3.30
- 客室3.30
- 風呂3.60
- 食事3.40
- バリアフリー2.00
クチコミ(7)
一覧を見る-
現在、三鉄の下りの終着駅は田野畑駅。
それ以北へは代行バスを利用することになり、ピックアップポイントの普代駅ではタイムラグが発生して不便なので、ピックアップポイントを田野畑駅にできるか打診したところOkeyとなった。
昨年の元旦も当館を利用したが、12月28日も宿泊客は私一人らしく、とても静かに滞在できた。
食事は部屋出し。ただし自室ではなくキッチンに近い部屋。
11,800円でこのサービスは納得価格。
静かでお得な宿。
今後とも頑張ってほしい。 -
みちのく潮風トレイルで1月1日に宿泊。
大海原を望む展望風呂は貸切状態で正月早々長湯を楽しむ。
季節がらかロビーも部屋へ続く廊下も駐車場も人気がなく、寂しいくらいだ。
今回のみちトレ85Kmを邂逅しながら飲む酒は格別だった。
-
食事はもうちょっと頑張ってほしい気もしましたが、北山崎の眺望の良いお風呂は気持ちよかったです。ホテルの周辺には北緯40度線のモニュメントや黒崎灯台、北山崎を遠望できる展望台があり、ちょっと散歩するだけで太平洋の絶景が眺められます。
-
部屋に風呂トイレなし、ということで、あまり期待はしていませんでした。
料金はやすかったので、船盛コースにしました。
でも、部屋は全室海に面していて、洗面台は新しかったし、ドライヤーなし、と書いてあったのに、お風呂にはちゃんとついていました。
お風呂は、展望風呂で、女性の風呂からは海が良く見えて気持ちが良かったです。
暗くなったら何もみえないかと思いきや、灯台の灯りや、漁火もみえて、それも素敵でした。
船盛コースにしたのは正解で、船盛のお刺身は、普通のコースのお刺身と鮮度が全然違いました。
朝食も、チェックインの時に「ほんのささやかなバイキング」といわれましたが、そんなことはありません。立派なものでした。
夜も朝も、コーヒーはセルフサービスで飲めます。
フロントの対応も親切でした。
エレベーターがないのと、部屋にトイレがないのが本当に残念です。 -
建物は相当に古いのですが、掃除などはしっかりされていて不潔感はありません。
「昭和の便所」という昔ながらのトイレもあります。
ただ、部屋に洗面所、トイレ、バスがないため、その点は不便さを感じました。
宿泊費6900円の割には夕食はまずまずでした。
宿の周りには展望台や灯台等のスポットがあります。
「熊注意」の看板がありフロントで聞いたところ、よく出てくるとのことでした。 -
仕事で利用しました。ここもまた復興関係の方々で賑わっていた。施設は古く年季を感じさせる。また建物が大きいので食事や風呂に行くのも面倒だった。バイクを館内の土産屋の横に停めさせてもらえる点は高く評価。レターセットは無い。食堂の女性従業員に可愛い方がいた。
-
建物はかなり老朽化していますが、掃除は行き届いていて奇麗でした。国民宿舎らしい雰囲気でリーゾナブルでよい旅館でした。料理は値段が安いわりにはボリュームもあり、ウニや地元の魚の刺身などもあり、なかなか美味しかったです。展望風呂など洒落たものもあり、ゆっくりくつろぐことができました。建物は増築を重ねたのか、または立地が傾斜地にあるせいか施設内はかなり複雑な造りをしていて食堂や風呂に行くのに階段の上り下りが多くて疲れました。ホテル周辺には展望台や灯台もあり、それなりに観光も楽しめます。
施設詳細情報
| 住所 | 岩手県下閉伊郡普代村第2地割字下村84-4 |
|---|---|
| アクセス | 三陸鉄道北リアス線 普代駅より車で約10分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
北山崎展望台近くに3軒ある食事処の中で、唯一宿泊もできるのがここです。 北山崎周辺には他に宿泊できるところがないので、貴...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/12/28 - 2019/12/29(約6年前)
- エリア: 野田・普代・田野畑
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
青森県八戸市から歩き出したみちのく潮風トレイルは岩手県釜石市まで到達している。今回は、そのうち唯一の未踏破区間だった普代村から宮古市まで77,6Kmを歩き、八戸... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2016/09/21 - 2016/09/22(約9年前)
- エリア: 野田・普代・田野畑
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
みちのく潮風トレイルを北側の起点から歩き始めました。普代以南は未開通区間や天候が悪く歩かなかった区間があり、歯抜けとなってしまいました。GPSによる旅程:htt... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2018/12/31 - 2019/01/01(約7年前)
- エリア: 野田・普代・田野畑
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
12月31日ええぼし荘~普代駅 17.5Km1月1日普代駅~くろさき荘 13Km写真 万物凍りつく(普代村) もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2015/08/28 - 2015/08/30(約11年前)
- エリア: 野田・普代・田野畑
- 同行者: 友人
関連タグ:
岩手県は広い。下閉伊郡という郡も広い。岩泉町も広い。その岩泉町に住んでいる友人と三陸海岸をちょっとだけ旅することにしました。海岸が美しいので有名な「浄土ヶ浜」と... もっと見る(写真27枚)

