旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町竹富316 地図 / アクセス・施設情報

民宿 小浜荘 <竹富島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.28
クチコミ:15件
とても良い
3
良い
9
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(竹富島 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.62
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応3.54
  • 客室3.04
  • 風呂2.65
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.00

  • 竹富島の民宿で泊まりたいなと思っていたので

    3.5旅行時期:2025/07 (約11ヶ月前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    竹富島のクチコミ:55件

    竹富島の民宿で泊まりたいなと思っていたので、民宿小浜荘へ。ホームページがあって、そこから一泊二食付きの予約をして訪ねました。港までは送迎があって、そこはとっても楽ちんです。
    竹富島の中心部。どこに行くにもここなら便利ですね。常連さんが何人かいて、夜は庭先で例によってのゆんたく。ここに一週間も泊っているという年配のご夫婦や徹底的に離島周りをしているという男性や一人旅の若い女性も。それぞれに沖縄、八重山に思いがある人ばかりで、さすがだなあという感じ。やっぱり、ここまで来てホテルだけではつまらないなと思いました。
    なお、宿のご主人や女将さんは慣れたもの。泊り客を静かに見守る感じがいいと思いました。

  • 港まで送迎サービスあり

    3.5旅行時期:2025/07 (約11ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    竹富島のクチコミ:19件

    港まで車での無料送迎あり。スーツケースあったし、結構距離があるので、無料で送ってもらえてよかったです。つくとすぐにウェルカムドリンクとしてシークワーサージュースが提供されます。部屋は和室(4.5畳)の畳のお部屋でした。シャワールーム・トイレは共同になっています。
    部屋は窓からとトイレのほうからと二か所からアクセスできるようになっていました。
    エアコンの利用は有料で100円で90分、夏とか以外ならいらないと思うが、7月ですので、気にせずエアコンを利用したいのでエアコンフリープランで申し込みしました。素泊りプランもありますが、夕食付きプランでお願いしました。夜は営業しているお店が限られるので、その点、沖縄のお料理が楽しめて夕飯付きにして、お刺身とかもついていて美味しくてよかったです。

  • 居心地が良い

    4.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    りょ

    りょさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    ひとり旅で利用しました。朝夕食付きのプランにしましたが、沖縄の食材を使われていて、おかずの種類も多くて、美味しくて満足しました。シャワールームは3つあり、清潔でした。食後のゆんたくも楽しく、また宿泊したいと思うお宿でした。

  • 竹富島の伝統家屋の宿に泊まってみたくてこちらの宿にしました。
    他の民宿ではクレジットカード決済が不可能なことが多いのですが、こちらは可能でした。
    レンタサイクル屋と提携していてひまわりレンタサイクルさんから宿の割引で24時間レンタルで1,000円で借りることができました。

    部屋は90分100円のコイン式のエアコン、扇風機があります。
    夜は海風が心地よいと思うので寝苦しくならないかと思います。

    料理が美味しかったです。
    朝食もこだわっていて美味しくいただけました。

    ゆんたくは宿泊客同士でというコンセプト。
    宿からはそれほど企画などはしないですが、静かな雰囲気が良い方にはおススメかと思います。

  • 昔懐かしい、沖縄の古民家

    3.5旅行時期:2016/07 (約10年前)

    tomosaru

    tomosaruさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:6件

    竹富集落の中にある、昔ながらの赤瓦の古民家。10年以上前に初めて竹富島に来た時にもお世話になりましたが、そのときお世話になったおバアはすでに隠居されておりましたがお元気でした。昔とかわらぬ、沖縄の生活を味わえます。基本的には、バックパッカーみたいな安旅の旅人が集まってきてワーワーしてるような宿ですので、コミュニケーション嫌いな人には向いてません。

  • 竹富島でのんびり過ごせる。

    3.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    こうべぇ

    こうべぇさん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    久しぶりの民宿での宿泊でしたが、竹富島という場所がら
    非常に旅行者同士がフランクに接することができ、楽しく過ごせました。
    従業員の方のコミュニケーションが、ホテルとは違って不足気味ですが、
    宿泊客同士のコミュニケーションは図れやすい感じだと思います。

  • 息子と同じ民宿にしました

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    しんどく

    しんどくさん(女性)

    竹富島のクチコミ:3件

    竹富島には1泊しました。
    長期滞在すると竹富島の良さが分かってくると
    言われているようですが、1日でもとても気に入りました。
    息子が泊まった時の小浜荘の主人は隠居して、
    北陸から来た娘婿が中心でやっていました。
    隠居の奥さんには帰るに竹富港まで車で送ってもらった。
    食事も良くサービスもいいですが、
    年寄りには、トイレや風呂に外に出て行かないといけないのが億劫でした。
    星砂を頂き、家の前で写真を撮って貰いました。

  • お世話になりました

    4.0旅行時期:2014/04 (約12年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    ツアーを使用したので一泊の予算の詳細は不明です。民宿なので、施設・アメニティなどはそれほど期待しないほうが良いですが、料理は美味しかったです。常連さんが多かったですが、一緒に砂浜まで散歩に連れて行って貰ったり、お酒を飲んだりして良かったです。

  • ザ!あったかい民宿!!

    4.5旅行時期:2013/10 (約13年前)

    かぼす

    かぼすさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    最初に通されるのが中庭のようなテーブルのある場所なので、必然的に他の宿泊客と会う形です。民宿独自の良さを味わうにはいい配置だと思います。

    混雑時は一人利用の場合は相部屋もあるようですが、今回は一人独占でした。
    部屋はTVはありません。TVは食堂のみ。
    隣の部屋も障子と壁くらいな勢いなので、声はどちらかというと筒抜けになります。なので団体で泊まる場合は周りに配慮が必要です。
    それかゆんたくテーブルでしゃべるか。

    寝るだけならちょうどいい感じです。
    エアコンも有料ですが、各部屋ついてます。
    朝食、夕食は量ももりだくさんでおいしいです。
    夜は泡盛がサービスででました。

    シャワールームは3つしかないですが、割合広々としていて使いやすかったです。
    ご家族の経営なのでとっても温かい印象。常連客がかなりいらっしゃるのも納得でした。

  • 竹富島のリーズナブルな宿

    4.5旅行時期:2013/09 (約13年前)

    もりっこ☆

    もりっこ☆さん(女性)

    竹富島のクチコミ:5件

    竹富島の宿。
    赤瓦の竹富島ちっくな宿です。
    見た目こじんまりしてるのですが、お部屋は10部屋程あったと思います。
    お部屋の畳、お布団は清潔なので、不快感は全くなかったです。
    隣の部屋とは襖1枚ですが、鍵があるので安心かと思います。
    また、離れには宿のオーナーご家族が住んでるらしく、
    犬、小学生ぐらいの子供さん2人がいました。
    お風呂も3つあり、キレイにされてました。
    朝食・夕食は種類が多く、メインは沖縄料理ではなかったですが、
    どれも美味しくいただけました。
    敷地内に自動販売機がありオリオンビールが買えました。
    ゆんたく用に、焼酎やシークヮーサージュースの原液も置いてあったり、
    お酒のアテも500円前後で用意していただけます。
    お土産に星砂をいただきました。
    竹富島の他の宿には泊まってませんが、
    これで1泊2食付6000円はいいんじゃないでしょうか。
    次来たときもまた泊まりたいと思えるお宿でした。

民宿 小浜荘 <竹富島>のクチコミ一覧(15)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富316
アクセス 竹富港より車で約5分、または徒歩約15分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る

3.24

お得情報客室のご紹介

Facilityキッチン、調理器具/食器完備、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、ト... もっと見る

3.67

お得情報「OCEAN COURSE」リニューアルのお知らせ

「OCEAN COURSE」王道なイタリアン料理をベースに、沖縄の食材を最大限に... もっと見る

  • ヌヌシャーの浜

    ヌヌシャーの浜

    3.3

    距離:0.6km

    ヌヌシャーの浜は、西桟橋の北にある浜。西桟橋の上から眺めましたが、特にどうということはないですね。 ちなみに、ヌヌシャー... 
    続きを読む
    は布をさらすという意味。竹富島の伝統的な織物である芭蕉布をこの海水にさらしていたことから付けられた名前です。 
    閉じる

  • コンドイビーチ

    コンドイビーチ

    4.27

    距離:0.9km

    コンドイビーチは、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海。遠浅の海は、沖合で再び浅くなっていて、その辺りが白く光っています。... 
    続きを読む
    この青と白のグラデーションもこの浜の大きな特徴だと思います。まさに美しい竹富島を象徴するビーチです。 
    閉じる

  • ガーデンあさひ

    ガーデンあさひ

    3.35

    距離:0.3km

    竹富島でレストランというと、だいたいこちらが出てきます。 私も3回目の入店。 内装も綺麗で、雰囲気よくそばもおいしい。... 
    続きを読む
    ごく普通のそばですが、おうちで食べているような、飾ってないそばです。 島の中でも行きやすい場所にあります。 
    閉じる

  • そば処 竹の子

    そば処 竹の子

    3.62

    距離:0.2km

    八重山そばがとにかく美味しいです。割高だけど小さいサイズも選べるので、色々食べたい人にはありがたいです。人気店なので待つこ... 
    続きを読む
    ともあるけど、回転は速いし、おじさんが優しいので待ってでも食べたい。色々なお店の八重山そばを食べたけど、やっぱりここのが1番です。 
    閉じる

  • 宝家商店

    宝家商店

    3.04

    距離:0.4km

    無類のローカル商店好きとしては外せないスポットで、とても楽しみにしていたのですが営業していませんでした。カーテンの隙間から... 
    続きを読む
    中を覗いてみるとスッカラカン。コロナの緊急事態宣言による臨時休業なのか閉店してしまったのか、いまいち判断できませんでした。残念です。 
    閉じる

  • イナフク

    イナフク

    3.28

    距離:0.1km

    竹富島観光で立ち寄りました。イナフクさんは、「なごみの塔」のある赤山公園の向かいにある小さなお土産屋さんです。土足厳禁で、... 
    続きを読む
    靴を脱いで上がるようになってました。Tシャツ、民芸品、織物などがあり、オリジナルTシャツなどがありましたが、竹富島(テードゥン)ラー油狙いでした。 
    閉じる

  • 民宿 大浜荘 写真

    民宿 大浜荘

    3.16

    距離:0.4km

    竹富島に宿泊しようとネット検索して、竹富町観光協会サイトでみつけました。 風呂/トイレ付個室で、6500円/2食付でした... 
    続きを読む
    。エアコン(100円/時間) 集落中心部(竹富島郵便局すぐそば)なので、観光に便利です。 カギなし/タオルなし、なので、宿泊に快適さ/清潔感を求める人には不向きです。 島内の飲食店は夕方には閉まっていてスーパーもないので、食事持込か食事付しか選択できませんでした。 (1,500円で電動サイクルが借りられる様です。) 
    閉じる

  • 一度は竹富島に泊まってみたいと思い、ネット検索してたらANAツアーでホテルピースアイランド竹富島が選べるプランを見つけまし... 
    続きを読む
    た。 竹富港までは車で迎えに来てくれます。 お部屋は、まさに南国感たっぷりで、島唄CDを置いてあるところが心憎いです(^^) あと是非とも朝夕食セットをお勧めします。 石垣牛も付いた夕食はかなり豪華、地元食材も贅沢に使った料理です。 (外食は予約しないと… ほぼ食べられません。) お勧めのお宿ですよ~  
    閉じる

  • 竹富島でホテルに宿泊することを考えていただのですが、竹富らしい、古民家でお食事もおいしいというこちらを予約することにしまし... 
    続きを読む
    た。竹富島は全体的にこじんまりしていますが、ゆったり海をみたり過ごすとほんとうに時間があっという間に。こちらは送迎があるので、荷物があっても安心です。 完全個室のプライベート空間がありバス、トイレはウォシュレット完備でテレビやエアコン、冷蔵庫といったあったらよいものがきちんとついていて、よかった。 またお庭とかとてもきれいにされていて、ハンモックもよかった。あと食事がおいしいのがポイント高いです。 
    閉じる

  • さぷな家 写真

    さぷな家

    3.03

    距離:0.1km

    ゴールデンウイークが過ぎたので2泊3日で竹富島に再チャレンジをしました。 前回の八重山旅行(3月)がなんだか消化不足... 
    続きを読む
    のようでもやもやしていたので、今回は電撃の二人旅です。 リーズナブルの宿をAirbnbで探し、竹富島で一軒見つけたのですがこちらのサイトからは外国人旅行者のみだったため そこからここのさぷな家を見つけるまで少々手間がかかりました。 さぷな家のハイビスカスルームは小さな部屋ですが、本当に快適でした。元々、島(海や星空)が目的なので二人でこの値段は十分満足です。設備も居心地も良かったです。 出窓からの景色などは全く無いのですが、エキゾチックな部屋というのでしょうか何処にもない雰囲気です。無料の朝食も部屋にあり、パンも美味しかったです。 いろんな意味でこの宿のオーナーは、竹富島のアコモの先駆者のようです。 ハイビスカスルームは竹富島では新鮮で、値段は時代(竹富島は民宿以外結構高いです)を逆行するような宿ではないでしょうか。 予算的には一週間くらいはと思いますが、仕事があるのでお暇しました。 
    閉じる

民宿 小浜荘 <竹富島>の旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。