項目別評価
- アクセス 2.75
- コストパフォーマンス 3.00
- 接客対応3.08
- 客室3.08
- 風呂3.92
- 食事3.30
- バリアフリー2.75
クチコミ(11)
一覧を見る-
蔵王の山中にぽつんと佇む一軒宿。
寝転んでお腹にお湯をかけるかけ湯という独特の入浴スタイル。
でも熱くて熱くて。
個人的には高台にある貸切風呂が抜群でした。
谷から吹き付ける風が心地よく、新緑の香りと鳥のさえずりに癒やされるお風呂でした。 -
山深い奥地にありながら仙台空港から数時間で行けるので、思ったほど不便ではありませんでした。寝そべってお腹を冷やさないようにかけ湯しながら入るお風呂や天空にそびえるかと思えるほどの高さにある混浴露天風呂など経営者様のチャレンジ精神に感服しました。御料理も美味しかったです。
-
山奥にある一軒宿です。山奥ですが、立派で大きな建物です。中はおしゃれな作りになっています。部屋へは急な階段の昇り降りがありました。お風呂のお湯はとてもあついです。食事も洒落ていましたが、量は少ないです。
-
宮城県の秘湯、峩々温泉に久しぶりに行きました。ここに行くのはやはり湯ぢから、抜群のお湯の良さです。さらさらと透明なお湯なのに温まる、肌がしっとりとします。お気に入りの貸切露天風呂が目的、お湯に緑に渓流と癒されます。
お食事は山の素材で工夫がされていますが、もう少し頑張ってほしいかな。 -
蔵王国定公園の真ん中にポツンと1軒、峩々温泉は開湯150年、日本秘湯を守る会のお宿です。
六代にわたり脈々と受け継がれています。
館内は、レトロモダンな雰囲気で素敵です。
談話室には暖炉があって、ロッキングチェアでのんびりできます。
お部屋はシンプルな和室、炬燵もあって快適。
峩々温泉のお湯は肌がスベスベつるつるになる、美人の湯。
貸切露天風呂での、川のせせらぎを聴きながらの入浴は至福の時。
夕食は地のもの、山のものをふんだんに取り入れたメニュー。
旬の素材に優しい味付け、心がこもっているのを感じます。
山奥の宿でゆっくりのんびり、時を忘れてリフレッシュできました。
-
中から見ると3階建てのようですが、それぞれのフロアは段々の土地に建つ平屋の建物で階段で繋がれています。宿泊したのは一番上の棟のお部屋でしたので、お風呂や食事に行く際に階段を上り下りするのが億劫でした。
お部屋は寝室と居室の二間ありましたが、電気ごたつのある居室は4畳半ほどで窓もなく窮屈な感じがしました。
大浴場の他に空いていれば入れる貸切風呂があり楽しめました。お湯は肌もしっとりとするいいお湯でした。胃腸に効き飲泉もできます。あつ湯は縁に寝転んで、胃や腸に竹筒で1日100杯かけるという独特な作法がありました。
夕食は野菜がふんだんに使われていました。朝食は和食、洋食が選べ、秘湯の宿でエッグベネディクトがいただけたのは驚きでした。 -
峩々温泉はががおんせんと読みます。
蔵王のお釜に行く途中に道を曲がり、10分くらい進んだところにあります。旅館が1箇所しかないですがとても綺麗な印象でした。
日帰り入浴で伺いましたが、こちらの旅館は日帰り入浴お断りということで入れませんでした…
いつか入らせてもらえるといいな~と思いながらあとにしました。 -
初めて利用した旅館です、秘湯を守る会です、入り口玄関を入ってすぐ、カーテンがしてあるので、ちょっと不思議な感じでした、声を掛けてもなかなか出て見えませんでした、間違えたか?と思ったときに女性が出て見えて、いらっしゃいませ・・・の前に言い訳をしてました、ウエルカムドリンクを頂いてお部屋に・・・館内の案内をしてもらいながら付いたお部屋は、少々狭めのお部屋・・電気ははだか電球でちょっと薄暗い、これも情緒を出すための演出?身支度をしてお風呂に・・・ここも電球色の暗めの浴室で洗い場は表の光が入るので、明るい、湯船は長方形の3畳半ぐらいの大きさで右端に1段段差があるほかには踏み段が無いので、いきなり入ると危ない、いいお湯だが、露天風呂のお湯はぬるめで、ゆっくり浸かっていられそうです、料金はお部屋のタイプで違うみたいですが、どれだけ高いお部屋に泊まっても食事はみんな同じみたいです、このあたりが、評判を落とす素になっているのでは?料理は山菜や、お野菜がほとんどで、焼き魚やお肉と言ったものが出てきませんでした、若い人たちには、物足りないですよね~!
-
宮城蔵王のふもとの秘湯です。あまり知られていないこともあり、比較的すいていて、ゆっくり温泉を楽しめました。食事も、地元の食材を使ったおもてなしで、心温まる、おいしい食事を楽しめました。人目を忍んだお忍び旅行にも使えます。
-
蔵王エコーラインの途中から脇道を行くとある峩々温泉の1軒宿です。
以前は青根温泉からも行けましたが、今回は通行止めとなっていました。
宿の周りの紅葉も見事で、とにかく宿全体がしーんとしています。
自然の中でのんびりできます。露天風呂は最高でした。
以前あった日帰り温泉が懐かしいです。
施設詳細情報
| 住所 | 宮城県柴田郡川崎町前川峩々1 |
|---|---|
| アクセス | 【自家用車】東北道 村田I.C.より 白石I.C.より約40分。【送迎あり要別途電話予約】 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら宮城のホテル 最新情報
4.19

Basic Stay with Breakfast(朝食付)
高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/03/06 - 2025/01/30(約1年前)
- エリア: 秋田
関連タグ:
宿としては原価率の高い貸切露天風呂!宿泊者に無料開放してくれるのは、実に大判振る舞い、いや「ネ申対応」で非常に有難いですね。 * * *旅行に行って旅館... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2021/12/06 - 2021/12/18(約4年前)
- エリア: 只見
関連タグ:
仕事を終えて夕方の便で仙台空港へ。レンタカーを借りて鎌先温泉最上屋さんへ。宮城県の最南端に位置する白石市は、伊達62万石の南を守る要所として栄えた城下町、福島へ... もっと見る(写真308枚) -
旅行時期: 2007/05/05 - 2007/05/07(約19年前)
- エリア: 福島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
※思い出アルバム※ 2007年のGWの東北温泉旅行記です。「秘湯を守る会」のお宿を訪ねました。1日目は宮城県の蔵王山麓にある峩々温泉に宿泊。おしゃれ宿でした。... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2020/06/28 - 2020/06/29(約6年前)
- エリア: 宮城蔵王・遠刈田温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
久しぶりにドライブで宮城県山奥の峩々温泉に行きました。2012年以来です。湯ぢからを感じる大自然の秘湯。ゆったりと湯あみを楽しんできました。ブログで詳細を以下に... もっと見る(写真9枚) -
旅行時期: 2017/06/09 - 2017/06/10(約9年前)
- エリア: 宮城蔵王・遠刈田温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
「峩々温泉」は蔵王国定公園の真ん中にある日本秘湯を守る会の宿です。"ポツンと一軒家" で周りには本当に何も有りません。2017年の第1回「東北絆まつり」は仙台で... もっと見る(写真48枚)

