旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.33
- コストパフォーマンス 3.83
- 接客対応2.92
- 客室2.83
- 風呂3.67
- 食事3.33
- バリアフリー2.50
クチコミ(9)
一覧を見る-
八戸の朝市会場近くにある宿。
駐車場は無料。
部屋は狭くバストイレは共同。
また共同のキッチンもあり、シンク・ポット・電子レンジ・紙コップなどがある。
宿の特徴としては、建物内に居酒屋が併設されている。
(宿の名前にも入っている「弁慶」という店で、八戸中心部にも店舗あり)
ここがせんべい汁やイカメンチ、貝焼きみそなど、八戸を始めとした青森の郷土料理を出してくれる店で、満足度高い。
郊外というロケーションのため夜は他に食事の選択肢がないも同然だが、ここで夕食をとれば間違いないだろう。 -
翌朝に陸奥湊の朝市に行きたかったのでここに泊まりました。
陸奥湊駅から徒歩10分くらいで着きます。
チェックインは併設の居酒屋のレジでします。
バストイレ別の部屋はちょっと古い感じはしますが特に不満はありません。
困ったのはコンセントが少ないことだけでした。
併設の居酒屋は賑わっていました。 -
八戸市・陸奥湊駅が最寄り駅で、駅前には昔ながらの市場がいくつも並んで早朝から活気のあるとろこ~、市内のホテルに宿泊してわざわざ朝食をこの市場で食べに来る個人客やツアーもあるとかでそれなりに賑わっています。
駅から港の方へ徒歩で10分ぐらいの幹線道路沿いに在るビジネス旅館「パンション弁慶」で、”居酒屋弁慶”の大きな看板が立っているので夜でも判り易いです。
受付はフロントですが無人なので、居酒屋で鍵を貰ってチェックイン&チェックアウトです。支払いの際にクレジットカードやペイペイも可能でした。
部屋は和室10畳なのでゆったり~、ですが館内はオール喫煙なので部屋も臭いが染み付いてました…(A/Cからも臭いが?~)。
で、畳には煙草の焦げ跡がいっぱい…、で擦切れて剥がれて、襖も所々がパッチワークに成って客の質の悪さが伺えます?…。
大きな和テーブルと小型TVに小型冷蔵庫にタオル掛けがあるだけで、それ以外は一切有りませんでした(コップもお茶セットも電気ポットも)。
また、アメニティーも一切有りませんのでタオルや歯ブラシは購入すつようです。
布団は予め敷いてありました~、が敷布団が厚手のスポンジのみ、ゆえに体が沈んで朝起きたら身体中が痛くて参りました…。
しかし、唯一の自慢が大浴場の天然温泉は内湯だけのシンプルなものですが、体が芯から温まるポカポカの湯は発汗作用もよくて寒い季節には最高のもてなしです。また、小さいですがサウナも在るので汗を出すには好い大浴場です~。
但し、22:00までなのは惜しい…、朝風呂も無いのは残念です。
食事は居酒屋で各自どうぞ!~、とのことで食事付きのプランも有るようですが、メニューを見ればボリュームも価格もメリットは無いですね?…、朝食も¥500と安いですが味も含めて期待外れでした。
道路を渡ったところにコンビニや蕎麦の名店もあるのでそちらをお薦めします。
春から秋に掛けては週末に成ると館鼻岸壁朝市が開かれるのでその際に利用するには利便性が好いと思います。 -
三沢の航空ショーがある時に八戸に行くことにしてしまい、この日はツインで2万以下で見つけることはほぼ困難でした。どこも高くて困っていた時にこちらの大部屋ごろ寝プランを見つけて泊まることにしました。
そんな時でも大部屋ごろ寝プランは1人1800円+税で予算より安く泊まれました。
この日は女性は9人部屋が2つ。
皆さん、静かでゆっくり眠ることができました。
布団もフカフカでした。
お風呂は温泉でしたので、ゆっくり入ることができました。
安く泊まれ、翌日は舘鼻岸壁朝市に近くてとても便利だったのでまた泊まりたい宿です。
ここの宿で唯一の不満は女性用の大部屋にはコンセントがなかったことです。
-
青森に旅行を行く事を決めた後、日曜日に館鼻岸壁朝市という朝4時頃から始まるという朝市があり、徒歩で行ける宿なので泊まりました。
3連休の時、3週間程前は個室が満室で大部屋のごろ寝プランで泊まりました。
知らない人同士で寝ますが、大広場に5名しかいなく助かりました。
セキュリティーボックス等は特にありません。
お風呂とトイレは共同ですが、お風呂は温泉でゆったりできます。
居酒屋が併設されており、晩御飯・朝御飯を頂く事ができます。 -
過去2回、八戸駅前のホテルに泊まり、5:35の始発で陸奥湊・館鼻桟橋の朝市に行きました。朝市は日の出前から始まり、始発では「遅い!」と感じていました。今年も朝市に行こうと思いホテルを検索しておりましたら、ヒットしました。キッチン付きで朝市で購入したものも調理できそうです。
実際に泊まってみると、コスパ最優先の方にはお勧めしますが、清潔感を含めサービスを求める方には適していないように思えます。アメニティが全く無く、キッチンには、調理器具、食器類はほとんどないので、持参の荷物が増えます。部屋には湯のみもティッシュもありません。
こちらに泊まり、おかげさまで、朝市では4時開店の人気の「塩手羽」を長い行列に並ぶことなく食べることができました。 -
居酒屋さんに併設されているお宿です。
その為、食事付きを選ぶと朝夕ともに居酒屋さんでの食事となります。
ただ、居酒屋といっても本当の飲み屋という感じでもなく食事処の雰囲気で子連れでも違和感ない感じ。
味もボリュームも満足です。
アメニティーはなく、持参でお布団はセルフ。
温泉も入れて、お値段も本当に安くてコスパは最高でした。 -
有名な朝市に行きたくて泊まりました。
歩いても10分かからず大変便利。
お風呂は夜だけしか入れませんが、温泉です。空いていたので、貸し切りで入る事ができました。(男女交代制)
一般的な温泉宿ではありませんので、事前にいろいろ調べてわかっていれば大変快適に過ごせます。
値段も安いので、大変満足です。
-
JR八戸線の陸奥湊駅からゆっくり歩いて10分ぐらいです。朝市と駅に近くて大変便利でした。居酒屋と併設の宿泊施設なので食事は結構、美味しかったです。風呂もきれいだし空いていて快適でした。料理は地元の素材を使った美味しい料理で、豪華さはないですが、なかなか美味しかったです。料金が非常に安くて、それで部屋もそんなに狭くなくきれいで快適でした。
施設詳細情報
| 住所 | 青森県八戸市湊町大沢32-2 |
|---|---|
| アクセス | JR八戸線 陸奥湊駅より徒歩約10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
八戸の繁華街、鷹匠小路にあるビジネスホテルです。フロントは2階になります。周辺には飲食店や飲み屋も多く、みろく横丁までもす...
続きを読む -
八戸三社大祭の山車がホテルの前から見られるとあって選びました。立地はメイン道路に面していて立体駐車場もホテルに隣接していま...
続きを読む -
中心街から離れた場所にありますが歴史のあるホテルです。レストラン部門ではシェフが数々の賞を受賞していて味の良い良質な食事が...
続きを読む -
新幹線八戸駅からJR八戸線で2駅本八戸駅下車北口から出て徒歩で2分、車で移動するなら約20分、最寄りの空港三沢空港からは車...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/07/02 - 2025/07/03(約8ヶ月前)
- エリア: 青森
関連タグ:
毎度毎度の大人の休日倶楽部パスの期間は新幹線旅。普段乗らない新幹線をここぞとばかり乗ります(笑)今回宿泊は横手・八戸・花巻・上越妙高の4泊。青森では食べたいもの... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2020/02/08 - 2020/02/09(約6年前)
- エリア: 八戸
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昨年6月に津軽・青森を旅して、血が騒ぐと言うか青森はやっぱりいいなぁ?~、ならば旧南部藩の八戸へも行ってみたい!…、でも、冬の青森は雪が多くて吹雪いて寒いしなぁ... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2019/09/06 - 2019/09/12(約6年前)
- エリア: 八戸
関連タグ:
夫は3月まで八戸に単身赴任していました。そんな時に知った『みちのく潮風トレイル』『みちのく潮風トレイル』は、青森県八戸市から福島県相馬市までの東日本大震災の被災... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2019/09/07 - 2019/09/12(約6年前)
- エリア: 八戸
関連タグ:
以前から歩きたいと思っていた『みちのく潮風トレイル』ついにスタートしました。初日の前半、30度を超すトレイルに熱中症の心配もありましたが絶景の続く海岸沿いの眺め... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2018/10/06 - 2018/10/08(約7年前)
- エリア: 八戸
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
8月末スカイスキャナーで10月3連休の安い航空券を探していたら、羽田-三沢間で安い航空券を見付けました。いつも南国へ行ってしまうが、たまには北の方にでも行ってみ... もっと見る(写真32枚)

