ラビスタ函館ベイのクチコミ(10ページ)
628件-
朝食、特にイクラのかけ放題が有名なラビスタ函館ですが、2020年に訪れたところ新型コロナウイルスの影響か、イクラ丼は、ホテルの従業員さんが配膳台でお客の注文に応じた量のごはん、そしてイクラを盛りつけていたほか、各朝食メニューは小皿に入ったものを取っていくビュッフェスタイルのバイキングとなっていました。
朝食は、6時30分から10時までで、会場は2階の函館山側と駅方面側の見晴らしが利きますが、窓側の席は6時30分開始と同時に埋まってしまい、それらの席の人達が空かないと、なかなか眺めのよい席には行くことができないので、窓側希望の場合は会場へ早めに行くか、席に空きがでる時間帯に訪れるかです。
席までは従業員の人が案内して、テーブルを指定されます。
朝食メニューには、和食メニューと洋食メニューがあり、和食では函館らしくイカを使った料理が目立ち、イカめしやイカ焼きなどのほか、函館牛乳や美鈴のコーヒーなどもいただけました。
デザートはフルーツが小皿に盛り付けられていたためか、シンプルに感じましたが、美味しい函館牛乳の牛乳プリンがありました。
客室ですが、函館の雰囲気を演出した和モダンな内装で、函館山側と駅方面側に客室があります。
できれば函館山側がおススメで、まず客室に入ると、窓にドカーンと見える函館山の光景にビックリ!
窓から少し引いたアングルで眺めると、窓いっぱいに富士山のように正面に広がっていて、圧巻の眺めでした。
部屋の位置としては、同じ函館山側でも海に近い方が良いと思います。
また、クリスマスシーズンに訪れましたが、意外に低層階の方が、ベッドに寝転びながら、函館山とベイエリアに輝くクリスマスツリーが同時に視界に入ってきてきれいに見えます。
高層階の方が良いと思われましたが、高層階では確かに周辺の眺めは良いですが、クリスマスツリーは窓に近づかないと見えず、そして小さくなってしまいます。
低層・高層のバランスは5、6階あたりが良いのかなと思いました。
ベッドに寝転びながら、眩しい夕日にシルエットとして浮き上がる函館山、夜景とイルミネーション煌く夜、朝焼けに染まる函館山、青空をバックに白く輝く函館山など、時間の移ろいに合わせて変わる風景が楽しめました。
次にお風呂ですが、最上階13階の展望風呂で、内湯、露天、サウナがあり、男湯が海側で女湯が街側。
pH7.2のナトリウム-塩化物強塩泉で、雨後の水たまりのように濁った泥色のお湯で、舐めるとしょっぱいです。
男湯に関しては、内湯から正面に函館山と、元町の教会がちょこっと見える函館山の麓の市街地が見えます。
露天からも、海方面と、内湯からと同じ景色が見えるものの、目隠しの背の低いガラス板が湯気で結露していましたが、お湯をかけると結露が落ちて、お湯に浸かりながら少し景色が見えるようになりました。
そのほか1人用の樽風呂が2つほどあります。
露天風呂には骨組みの天蓋がありますが、冬はその隙間を抜けて雪が積もり、風情がありました。
ただ、吹雪いて風が強いと浴槽に入るまでが寒いので、内湯で十分に温まってから入るとよいでしょう。
男湯は海側なので、クリスマスシーズンは、冬花火が見えて良いかもしれません。
2020年はシーズン中、毎日18時から上がっていましたが、見られる時間はほんの1分あまりです。
海側に向いた男湯の露天風呂からは見えて良いと思いますが、その手前の男女共に使える休憩ラウンジでは、ラウンジが主に函館山側を向いているため、角度的に函館山側の窓からはかなり見にくく、やや少なくて見にくいラウンジの海側の窓から眺めることになりました。
客室も函館山側と駅方面側を向いているので、客室で寛いで花火を見ようと思っても、角度的に見にくいと思います。
なお、休憩ラウンジには無料でアイスバーが用意してあって、アイスを食べながら花火や函館山と街の夜景の素晴らしい景色を眺めることができました。 -
赤レンガ倉庫群の隣で観光に便利がいいので選びましたが、
函館駅からのんびり歩いて20分くらいで観光の下町エリアも
20分くらいと抜群の立地です。そして、12階だったのですが、
部屋の窓が大きく眺望は最高でした。
残念ながら部屋は箱館山・赤レンガ倉庫側ではなかったですが、
大浴場からは箱館山・赤レンガ倉庫群が見られて最高でした。
朝食ブッフェが日本一の呼び声高く期待していましたが、
あいにくのご時世で品数などに制限があり期待通りとは
いきませんでしたが、それぞれにおいしく特にパンと牛乳は
とてもおいしかったです。コロナ禍が収束したらぜひまたお邪魔したいです。 -
オットマンに足を投げ出し12階の大きな窓から見る眺望も、ごりごりと自分で挽いた挽き立てコーヒーも、もちろんホテルが誇る朝食も大満足でした。
好みがあるので評価とは関係ないですが、ベッドは柔らかすぎました。 -
豪華な朝食を出すことで名前が挙がるホテルで、自分も以前から気になっていたので思い切って宿泊しました。今回は朝食に加えて夕食もルームサービス利用券が付いたプランで宿泊しましたが、食事についての詳細は各レストランのクチコミに投稿し、ここでは客室の設備などについて投稿します。
ラビスタ函館ベイは共立リゾートのホテルであり、ドーミーインと同じ系列になります。ですがリゾートホテルということもあり、よりおしゃれで凝った雰囲気と設備が多く見られます。照明を全部付けても暗めな客室の中にはお茶セットの他にコーヒー豆まであり、ベッドも和室の布団に近い形をしています。客室内の構造はドーミーインを元にしており、リゾートホテルの豪華さとドーミーインの快適さが合わさったホテルであると言えるでしょう。3階の駐車場側の客室があてがわれたので眺望はいまいちでしたが、それでも満足できる時間を過ごすことができました。 -
函館ベイエリア
赤レンガ倉庫の、すぐ近くにあるホテル
ラビスタ函館ベイ
人気のホテルですね~
露天風呂からは海🌊が見えるようです❗
朝御飯が人気❗
イクラ丼や、海鮮が豊富~❗
しかし………なかなか予約が
今は取りづらいです
一度キャンセルし、日にちを変えて
再予約しましたが
満室🈵でしたー
次回は泊まりたい、気になるホテル
ですー -
ずっと楽しみにしていた
北海道No1朝食のラビスタ函館!
部屋のドアを開けた瞬間・・・
床にせんべいの袋が落ちてて衝撃的でした。
掃除してないのか?
せんべいを食べながら掃除していたのか?
角に置いてある風情ある照明も
触りたくないくらいほこりまみれで
さらに衝撃を受けました・・・が、
それ以外はよかったです。
男性の大浴場にドライヤーがない!
と息子と夫。
そんなことはないだろう思うのですが、
3回入っても見つけられないくらい難しい場所にあるのか、
本当に置いていないのか・・・
女性側はおしゃれなパウダールームがあって
ダイソンのドライヤーも3台設置されていて快適でした。
-
チェックインの待ち時間が長い以外は、ショッピング、食事には困らないベイエリアにあるので、立地良し、お部屋からの眺め良し、朝食も及第点がつけられる良いホテルでした(*^-^*)
特に温泉や露天風呂などは、函館山が眺めれるので、良かったです(^^♪
温泉から出たら、広いラウンジにキャンデーバーがフリーで置いてあるのですが、手袋着けないで取る人もいて、そこが問題点★
ローカルバスがラビスタ函館ベイの前で降りるのは便利な点ではあるが、愛想が悪い女性ドライバーがいるのでご注意を!!
スタッフには未熟な人もいますが、基本、皆さん親切でサービスも良かったと思います。
ホテル内のレストランやお土産屋さんは、Go To トラベルの共通クーポンが紙クーポンしか使えなかったのが、残念でした(^-^;
-
朝食が美味しいと聞いていたので一度は、泊まりたいと思ってた。
万全なコロナ対策。
小皿料理になってた。デザートもパンも豊富。
午後までお腹減らなかった。
部屋には、ポット用の蛇口もあり。
コーヒーは、自分でミルで挽いて入れるようになってた。
大浴場に行くための かご もあり。
お風呂上りにアイスのサービスあり。 -
口コミ評価も高いラビスタ函館ベイ。
接客サービスは完璧で混雑したチェックイン時の対応も素晴らしかったです。
ただ少し人が多く、大浴場や朝食会場がとても混雑していました。
新型コロナウイルス感染防止対策もしっかり取られています。
それによって多少の不便は感じましたが、この時期の旅行なので。
お部屋のコーヒーサービスも嬉しかったです。 -
GoToトラベルを利用して評判の良い朝食目当てで宿泊しました。大混雑でチェックイン時は15分ほど待ちましたが、フロント付近がハロウィンの飾り付けで楽しく待てました。3人での利用だったのでツインに畳4畳半程度の小上がりが付いた和洋室で食後や風呂上りに畳の上で寛げましたが、やや狭く感じました。
お目当ての朝食は評判通りの充実ぶりでイクラ、イカ飯、帆立のお味噌汁、函館牛乳、美鈴のコーヒーとご当地の美味しいものをたくさんいただきました。また行きたいホテルの一つになりました。
91件目~100件目を表示(全628件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

