ラビスタ函館ベイのクチコミ
631件-
温泉が広く函館山と函館湾を眺めながらの露天風呂は至福のひとときです。源泉かけ流しの檜樽風呂も、ぬるめのお湯でたっぷりと長居できます。函館駅からのアクセスは少し不便を感じますが、金森赤レンガ倉庫の隣にあり、八幡坂も徒歩圏内で、市内観光にはアクセス良好です。朝食もイクラ盛り放題の海鮮丼や浜焼きなど、とても満足できました。部屋は独特でベッドが低く起き上がるのが大変だったので、足腰の弱った高齢者は部屋の選択が重要ですね。
-
共立メンテナンスの無料宿泊券で1泊した。デラックスツインのお部屋で広くかつ函館山ビューで広くてよいお部屋。ただ室内の設備は若干安っぽさも感じる。屋上の温泉は自家源泉でとても良い。源泉はぬるめ。朝食は噂にたがわぬ素晴らしいさ。魚介の鮮度やミルクプリン、ソフトクリームがとてもよかった。魚介以外もよい。函館ホテルナンバーワンは伊達ではないね。
-
桜の咲く時期を予測して早くから予約をしていたので、割とお安く宿泊できました。
朝食のおいしいホテルということで、朝食付きにして、魚介を中心としたメニューを楽しめました。
夜泣きそばは22:00~と遅めの時間ですが、多くの宿泊客でにぎわっていました。
ロビーには美鈴コーヒーがおいてありました。
大浴場の露天風呂は函館山を見ながら入ることができ、お気に入りです。 -
12月の憧れの函館のクリスマスファンタジーで、短時間で色が変わるクリスマスツリーからすぐの場所にあります。大浴場も朝食も素晴らしいのは、皆さんの共通した意見でしょう。宿泊客はロビーの美鈴珈琲が飲み放題なのもありがたいです。あと、こちらの1階に安田倉庫記念ギャラリーがあります。赤レンガ倉庫群の歴史がよくわかり、分銅に三を染め抜いた半纏も見学できます。
-
★アクセス
函館市電の「魚市場通」電停(500m徒歩7分)が最寄りだが、降雪・雨天や路面凍結時には道中はかなり厳しい。▶函館バス「元町・ベイエリア周遊号(3系統)」はホテル前にバス停があり函館駅方面などに便利だ。
★ホテル建物と施設
共立リゾートの大型ホテルであるが、その規模の大きさに比べ1階フロント及びロビーが決定的に狭く、チェックイン・アウトの時間帯は大変な混雑だ。▶館内1階にあるコンビニ(ファミマ)はとても便利。
★ホテル周辺
赤レンガ倉庫群はじめ、「はこだて海鮮市場」などの多くの店が徒歩圏内にあり、ベイエリアにある他の大型ホテルに比べ有利だ。
★客室
➀予約した部屋は「スタンダードツイン」という名称ではあるが、実際の構造は小上がりのフローリングスペースにマットレス2枚が隙間なく並べて敷いてあり、通常のツインベッドとは異なり床への昇降が大変しづらい。
②空調(エアコン)については決定的な問題がある。▶12月ではあったがその時の室内はむしろ暑く(持参した室温計では27℃)冷房したいぐらいだったが、このホテルの空調は冷房・暖房の個別切換えができない「全館集中管理方式」とのことで、暖房に固定された運転をOFFにしても朝まで室温は下がらず寝苦しかった。▶大きな1枚ガラスの窓は「はめ殺し」で、外気の取り込みもできない。
★大浴場
最上階に内湯と露天があり、函館山の眺めがとてもよい。▶脱衣場がとても狭い。
★食事
【朝食】函館ベイエリアの各ホテル間では熾烈な朝食競争をしており、当ホテルも海鮮丼などメニューが充実して、とてもおいしい。▶但し時間帯によるのか朝食会場には宿泊客が殺到し、大変な混雑だった。
【夜鳴きそば】夜食で提供される共立・ドーミー名物のハーフ醤油ラーメンは安定のおいしさだが、ここでも長蛇の行列だった。
★まとめ
函館ベイエリアで競合する大型ホテルどうしで比較すると、ラビスタは周辺の赤レンガ倉庫群など多くの商業施設に近いことが圧倒的に有利だ。▶但しゆったりとした気分でホテルライフを過ごすには、混雑する共用部分の狭さや客室の空調の不便さなどいくつか問題点があり、あまりおすすめできない。
-
MYSTERY TOUR(2️⃣日目)→HKDT STAY\(^o^)/‼
(事前に)【LBST】→❝「🌃SPOT」激近❞&❝朝食神❞って噂は聴いてたのですが,実際に宿泊してめっちゃ良かったです(●'ϖ`●)💕 -
朝食目当てで泊まりました。
確かに、いくらは美味しかったです.今年はとても値段が高騰しておりたくさん食べさせてもらいました。
海鮮焼きに期待してましたが、ホタテは冷めておりあまり美味しくなかった、出来立てを食べた方が良い。
んー、他のホテルとそう変わらないかな?でも海鮮丼自体が高いので仕方がない。
夜鳴きラーメンも普通。
大浴場と、美鈴コーヒーが良かった!
-
いつもお宿です。今までお土産コーナーにはファミマがはいり、お土産はもちろん、コンビニ機能もあり24時間営業なのでなんでもいつでも購入できる用になり、万里になりました。函館山のほうは景色が素敵なのでそんなお部屋をチョイス。お風呂からの最高です。
-
【お部屋編】
2008年(平成20年)開業
「朝食のおいしいホテルランキング」で、過去に7年連続で北海道1位を獲得しており、2019年には全国2位にランクインした実績のあるホテルです。
まぁ、せっかく函館に来たので宿泊してみる事にしました。
お部屋は函館山が見えて、夜になるとキラキラと美しい夜景が見えました。
お部屋の珈琲は、1932年創業の北海道で1番古い珈琲店であります「美鈴珈琲」が置いてあり、自分で豆を挽いて珈琲を入れられるのは嬉しいです。
スッキリとした美味しい珈琲のお供にはラビスタの珈琲クッキーがとても合います(買って帰りました)
ラビスタはドーミインのグループという事で、当然夜鳴きそばもありました(笑)
大浴場は最上階(13階)より函館の夜景を一望する事が出来るのは良かったですね♪
営業時間は15:00~翌10:00まで入れるのは魅力的!
泉質は塩化物泉でpH6.6。茶褐色の「にごり湯」で源泉掛け流しです。
洗い場にはリファのシャワーヘッドが使用されており、パウダールームにはDysonのドライヤーがありました。
シャンプーバーもあり、使った事のないアメニティーは地味に嬉しいですね♪
ホテルの使い勝手は◎でした!
【夜鳴きそば編】
調子が悪くても、1度は食べたい夜鳴きそば(笑)
22:00~23:30の間で提供しています。
出張でドーミインに宿泊する人には珍しくないかもしれませんが、夫から写真が送られてくるたび、いいなぁ~と…
どうやらドーミインと違うのは、トッピングが自由に出来る事らしく、入口で麺だけ受け取ります。
トッピングコーナーには、チャーシュー・メンマ・なると・お麩・海苔・長葱がありました。
好きなものを好きなだけ乗せられるのは良いですね♪
いわゆる中華そばって感じで美味しかったです! -
赤レンガでクラシカルな外観です。
入り口はどこかなと少し迷いました。海のそばの観光客が多く行き交う通りにありますが、函館駅からは少し遠いです。一階のロビー横にコンビニのファミリーマートが入っていて、便利ですが、ロビーのシックなインテリアを邪魔しないように看板などが目立たないようにしてありました。評判通りの朝食とおもてなしで、また来たいと思える宿でした
1件目~10件目を表示(全631件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

