項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 3.93
- 接客対応3.31
- 客室3.60
- 風呂4.55
- 食事3.50
- バリアフリー2.50
美しい自然に囲まれて温泉を楽しめる宿。川辺に配された5つの露天風呂から眺める北アルプスは圧巻です!!
クチコミ(23)
一覧を見る-
冬のこの温泉が大好きで、毎年とは言わないとも、かなりの頻度で泊っている。東京から一泊で行っても、ぎりぎり行ける距離。安房トンネルができて、厳冬期でも苦も無く行くことができる。
温泉が本当に良く、氷点下10度で露天風呂に入ってもポカポカになる。川沿いの野趣満点の露天風呂も良い。また、値段もリーズナブルで、気に入っています。また行きます。 -
日曜の昼頃に行きました。河沿いの露天風呂が素晴らしいです。お客さんもたくさんいました。日帰り入浴で行きました。女性専用もありますが、混浴露天風呂が大変いいです。湯浴み着が借りられます。白い湯の華が底にびっしりと沈んでいます。紅葉まっただ中の開放的な露天風呂です。
-
随分前に(恐らく20年以上前)訪れたことはありましたが、新穂高ロープウェイ帰りに日帰り温泉で寄りました。つり橋を渡り、お風呂代は入り口のポストに1人500円を入れ、露天風呂へ。脱衣所も開放的で秘湯感ありありです。階段状に3段の露天になっており、一番下は河原沿いにあります。女性も湯着を着用すれば入れるようです。ゆっくりして満足して帰路につきました。
-
平日の午前中、立ち寄り湯を利用しました。車を止めて少し揺れるつり橋を渡るとホテルがありました。豪快な流れの綺麗な河沿いに素晴らしい露天風呂があります。混浴ですが、湯あみぎを着て入浴しました。ほんのり白い肌がツルツルになる大変素晴らしいお湯でした。男性が二人入っていました。
-
川沿いにある露天風呂は清々しい空気と景色で最高です。日帰り温泉客専用の無料駐車場があり、つり橋を渡り旅館で受付をします。
日帰り温泉は露天風呂のみ。女湯は外から見えないように囲いがあり、簡易な脱衣所もありますがロッカーではなくカゴに荷物をいれるので、貴重品は持ち込まないようにする必要があります。男湯は囲いはなく、川沿いの駐車場やつり橋からも入浴する様子がわかるほど開放的な場所。三段になっていて、一番下が混浴になっています。女湯から混浴に入る際はバスタオル、水着など着用し利用します。
ゆったり入浴できる温度で湯の華が舞う湯は最高でした。
洗い場はなく、掛け湯のみで石鹸、シャンプーは使えません。
大人500円。日帰り温泉は午後5時まで。
暑い日に混雑もなくリフレッシュできました。 -
同じエリアには公共の無料?露天風呂が川沿いにありますが、500円払ってもこちらはその価値があると思います。露天の湯船は全部で4つ。3段になっている方の一番下の段は混浴。女性用は1つ別にあります。脱衣所もあります。橋から丸見えなので、女性はもちろん、女性の視線が気になる男性も水着を着たほうが、混浴では心おきなく入浴できると思います。湯も適温。川の音を聞きながら、槍ヶ岳を望む‥って最高ですね。でも、ここに泊まるかというと、正直それはためらいます。
-
ずっと行ってみたかった深山荘に行ってみました。松本市から1時間半くらいで思ったより遠くなかったです。かじか橋という吊り橋を渡っていきます。日帰り入浴は、郵便受けに500円を入れて露天風呂へ。男女別に脱衣所があり、それぞれに露天風呂があり、一番川沿いにある広い露天風呂が混浴になっています。この日は雲ひとつない晴天で、キラキラ光る川と冠雪した抜戸岳を見ながら、かき玉汁のような湯の花の舞う温泉を楽しめました。浴槽によって温度が違い、いつまでも入っていられる適温で2時間くらい入っていました。露天風呂のすぐ脇を流れている川には、魚が泳いでいるのがみえ、渓流釣りをしてる人もいました。次回はぜひ宿泊してみたいと思います。
-
豪快な河の流れる音が素晴らしい露天風呂です。少し揺れる吊り橋を渡ると右手に見えました。女性だけのお風呂もありますが、景色の素晴らしい露天風呂は混浴です。湯あみぎを着ていきました。湯の花がたくさんで驚きました。平日の午後行きましたがたくさんの人がいました。
-
こちらの露天風呂は吊り橋を渡った先にあります。ホテル深山荘の露天風呂ですが入浴だけでも利用できます。男女別の脱衣室がありますが、中は混浴の場所と男女別の露天風呂があり渓流の音を聞きながらゆっくり入ることができます。白い湯の花がたくさん混じったほのかに白い硫黄温泉です。
-
蒲田川に架かる吊橋を渡った先にある木造2階建ての旅館です。
新穂高ロープウェイの少し手前に在って、槍ヶ岳を見渡せる渓流混浴露天風呂が名物。
露天風呂は3段に分かれていて上2段は男性専用、一番下の川沿いが混浴になっています。
塀でバッチリ囲まれた女性専用露天風呂もありますが、やはり混浴の3段目に入らなくては面白くありません。
宿泊者は無料で湯浴み着も貸して貰えますが、吊橋や対岸の「登山者駐車場」からも丸見えです。
朝夕のお料理はコスパ的にも私にはイマイチって感じでした。
深山荘は宿泊というより立ち寄り湯で利用するのが一番いいかも知れません。
チェックアウト後、ロープウェイ乗り場まで送って頂いたのは助かりました。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1 |
|---|---|
| アクセス | 新穂高行き濃飛バス乗車、深山荘前バス停下車、徒歩3分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
奥飛騨中野高原にある11部屋の小さめなペンションです。周囲は北アルプスの雄大な景色と奥飛騨も温泉湯煙のある自然美あふれる...
続きを読む -
ペットと同室で宿泊できる奥飛騨の宿にすべて泊まりましたが、こちらが一番です。ペンションですが、生活感をあまり感じさせない清...
続きを読む -
釣りに行く時に利用しました、温泉もあって、夕飯もおいしかったのでお勧めします とてもシンプルの宿でしたが、夕飯にはイワナ...
続きを読む -
高山からバスで行きました。最寄りのバス停は中尾焼岳登山口ですが、止まらない時間帯もあります。私は中尾高原までしか行かないバ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/09/14 - 2025/09/15(約6ヶ月前)
- エリア: 新穂高温泉
関連タグ:
飛騨清見インターを降りてすぐ近くにあるレストランやえもでランチ。その後、奥飛騨温泉郷、新穂高温泉、山のホテル穂高荘に泊まりました。川沿いにある広大な露天風呂が素... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2022/12/24 - 2022/12/25(約3年前)
- エリア: 新穂高温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
最近、鉄道ばかりが気になってしまっている。円安で海外旅行に行く気が起こらないこともあり、国鉄の歴史を感じる車輛の終焉を、見納めしたいという気持ちが高まっている。... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2022/08/05 - 2022/08/07(約4年前)
- エリア: 飛騨・高山・白川郷
関連タグ:
2022年8月5日自家用車で高山市へ昼飯後、新穂高温泉の深山荘の日帰り温泉2022年8月6日ほおのき平からバスで畳平へ乗鞍岳登山日帰り温泉でひらゆの森平湯温泉2... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2022/07/23 - 2022/07/24(約4年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年の夏山は北アルプス中西部にある飛騨の名峰 笠ヶ岳。どこから登ってもキツいと評判で、テント泊だしけっこう前からモード入れてましたが、当日は雨…諦めて急遽金沢で... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2019/06/30 - 2019/06/30(約7年前)
- エリア: 下呂温泉
関連タグ:
6月30日(日)朝起きて身支度をし、9時半頃に出発。それにしても昨晩の雨は凄かった。出発する頃には雨は小降りになっていました。 もっと見る(写真30枚)

