天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路のクチコミ(9ページ)
193件-
名称は「ラビスタ」ですが、ドーミーインに属する眺望がウリの観光兼ビジネスホテルです。
立地はJR釧路駅から徒歩15分位ですが、ほかのドーミーイングループ同様に釧路駅から無料送迎タクシーを利用出来ます(要事前予約)。
客室は海側(オーシャンビューではありません)と陸川があり、幣舞橋と夕陽を堪能されたい場合は、海側がオススメです。
その中でも、やはり10階以上の高層階(部屋は和風ツインのみ)からの眺望が素晴らしいです。
最上階には温泉大浴場が在ります。
大浴場の内湯はガラス張りで眺望も良く、洗い場もそこそこの広さがあるものの、露天風呂からの眺望がイマイチで広さもコンパクトなのが少し残念です。
また、最上階には湯上がり処もあり、夜は北海道のみ発売されている乳酸菌飲料カツゲンが、朝はヤクルトが無料提供されているのが嬉しいです。
朝食バイキングには一般的な和洋メニューの他に、釧路らしい炉端焼き風メニューや具材盛り放題のミニ海鮮丼もあり、かなり充実していますが、今回は以前訪問時にはあったホタルの焼き物が無かったの少し残念でした。
しかし、クラや甘エビ等が盛り放題なのは、やはり大きな魅力です。 -
じゃらんで早割で取りました。
予約時はツインルームでしたが、チェックイン時にツインルームが満員だったのか、ダブルルームにランクアップされました。
ドーミーイン系列ということで、温泉・朝食バイキング・夜鳴きそば・全館内室内着とスリッパでOKというところが気に入っています。
他のドーミーイン系列にないサービスといえば、湯上りに夜はカツゲン、朝はヤクルトがもらえることです(数には限りがあります)。
朝食バイキングの海鮮丼のネタは旭川のドーミーインと同じでしたが、またネタをたっぷり盛った朝食を堪能しました。
アクセスは、旭川から高速バス(サンライズ旭川・釧路号)を利用したので、フィッシャマンズワーフMOOで降りたら、すぐ目の前、徒歩5分くらいでした。
釧路駅までは、徒歩圏内だと思いますが、ホテルで呼んでくれた無料タクシーが利用できました。
さらに詳しいレボートと写真は、旅行記にまとめました。 -
ラビスタ函館ベイには泊まったことあったので、釧路川はどうかなと思って泊まりました。立地は最高で、幣舞橋のたもとにあり、通りをはさんでフィッシャーマンズワーフ、繁華街のすぐ近くで、最高の立地です。また、部屋からも釧路川が見え、特に最上階にある幣舞の湯からの眺望は、釧路川河口も見え、絶景です。
部屋は、ドーミーインとあまり変わらないシンプルな感じでした。
朝食は、港町らしく海老、サーモン、いくら、ネギトロの海鮮丼や、ししゃも、鮭、エリンギなどの焼き物がありました。その他和洋ともに充実していました。 -
初めて釧路の宿泊しました。噂で良いホテルだと聞いていたのでここに泊まりましたが、噂通り最高のホテルでした。まず場所は幣舞橋のど真ん前で、飲食店や見どころが周りにたくさんありました。そして高層階を予約できたので眺望が最高でした。この日は特に天気が良く、海に落ちる夕日をキレイに見ることができました。そして和洋室タイプを選んだのですが、これはホテルと旅館の良さを取り入れたとても良い感じのお部屋でした。ファミリーに特におすすめします。
-
釧路駅から徒歩10分から15分、ドーミーイン系列のちょっといい宿です(無料夜鳴きそばもあります)。
ロビーに無料コーヒーあり。
部屋もトイレも広いです。バスタブはないですが、温泉大浴場があるので問題なし。
豪華な朝食までついてお値打ちでした。 -
場所も便利で夕飯も徒歩圏内にたくさんお店があります。
ツインは幣舞橋側で夜景も楽しめました。
朝食は噂どおり勝手丼が楽しめ美味しかったです。
駐車場が遅く行くと平置きが満車でタワー式の立駐になります。
また駐車場側の入り口はスロープなく、階段でした。 -
ドーミーインチェーンの上位ブランドであるラビスタ釧路川に宿泊しました。
部屋は和風ツインの上層階海側指定で12階でした。見晴らしは良かったのですが、残念ながら当日はどん曇りで評判の夕陽は見られませんでした。
豪華な朝食、快適な客室や温泉設備は多くの人がコメントしている通りです。もちろんドーミーイン名物の夜鳴きそばもやってます。泊まって分かった嬉しかったサービスを挙げておきます。
フロント脇のボードには日の出・日の入り時刻、最高・最低気温、夜間救急病院連絡先が掲示されていて、何気ない心配りが感じられました。
フロントで夕食場所を相談したところ、付近の飲食店の手作りマップをいただきました。それを参考にして近くの居酒屋に行きました。
スーパーの場所を尋ねたら広域の地図も用意してあり、イオンまで行けました。
湯上り処には、冷えたヤクルトが山盛りに置いてあり「湯上りにどうぞ」と飲み放題でした。これは夜も朝も置いてありました。
23時までの夜鳴きそばを食べ損ねた人には、フロントに申告すると「ご麺なさいカップラーメン」がもらえます。
チェックアウト後はもらった地図を頼りに和商市場まで歩いて買い物を済ませ、駅前から空港行きのバスに乗って帰りました。いい旅ができました。 -
お盆休み中に利用しました。駐車場は満車で近くの立体駐車場に案内されました。
部屋は普通です。近くには飲食店もあり便利です。最上階の温泉は露天風呂もあり良かったです。ここの売りは朝食でこの日はいくらやズワイガニ、甘えびなどがありました。大変満足です。お盆休み中で割高感が有りますが、また泊まりたいと思います。 -
今年2回目の釧路です。
ラビスタは朝食が豪華と言うことで有名ですが、こちらのホテルの朝食もすごいです。朝から豪華な海鮮丼が作れます。難点は1Fの食堂が少し狭く、オープン時はかなりの行列になることです。ちょうどオープンから30分後くらいに行くと行列もほぼなくなります。
空港行きのバス停があるフィッシャーマンズワーフも目の前ですし、有名な洋食屋さんの泉屋も近いですし言うことありません。
スタンダードな部屋の広さは普通です。全般的に広くありません。 -
釧路の観光では必ず行く、幣舞橋の前にあるホテル。
釧路川沿いで川を見ながらのんびりもできます。
当日は霧がかなり出て雰囲気満点でした。
近向かいの飲食店も釧路を満喫できるのでおすすめです。
また、敷地内に足湯もあるので足湯に入りながらのんびりも良いかも知れません。
81件目~90件目を表示(全193件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

