天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路のクチコミ(12ページ)
193件-
釧路市内の幣舞橋の近くにあります。釧路川に面していて港町釧路の雰囲気が眺められます。部屋は和室に泊まりました。ツインの部屋でしたが1人で利用したのでとってもゆったりできました。畳の上にゴロッと寝転んでくつろげるのがいいです。温泉にも入ってゆっくりできました。
-
北海道の東部、釧路市内に在るホテルです。
釧路駅からのアクセスは、駅前の「北大通り」を徒歩10~15分程掛かる距離に在りますが、道東の町の雰囲気を感じながらホテルまで歩くのも味があります。
また、さすがに冬季は非常に寒く路面道化による転倒の危険もあるので、釧路駅への特急列車の到着に合わせて運行されている無料送迎タクシーを利用するのも良いでしょう。
釧路空港からは釧路市内行きの路線バスに乗り、「釧路駅前」の次の「フィッシャーマンズワーフMOO」バス停で下車すれば、徒歩3分程で到着します。
ホテルは「ラビスタ釧路川」の名の通り、各客室からの釧路川の眺めが素晴らしいです。
勿論、最上階に在る大浴場からの眺めも素晴らしく、特に冬場は夕陽を眺めながらのんびりと入るのがオススメです。
今回の客室は和洋室にしましたが、広さはコンパクトで一般的なツインと同等な面積でしょうか。
ベッドはいわゆる構造物としての寝台は無く、フロアに厚手のマットレスが直に置いてあるので、一般的なローベッドよりも高さが低く、布団に近い感覚で新鮮で快適でした。
また、和洋室は高層階に在るので、眺望をより一層満喫する事が出来ます。
朝食は、さすがドーミーイングループだけあって大満足!
釧路ならではの勝手丼を始め、炉端焼きやカツゲン等、朝から北海道の食を満喫出来ました。
こちらの宿は「ラビスタ釧路川」と言う名称ですが、運営会社としての位置付けは観光ホテルグループ「ラビスタ」ではなくビジネスホテルグループの「ドーミーインチェーン」との事ですが、ラビスタの名を冠す第1号の宿として、従来のドーミーインからラビスタが誕生する過渡期的な存在である事が、その造りから随所に見られ事が出来ます。
ラビスタ釧路川へのクチコミで、他のラビスタに泊まった後にラビスタ釧路川へ泊まられた方が「他所のラビスタと比べて設備にガッカリ…」と書かれている事を見ましたが、ここがラビスタの第1号館であり、ラビスタの全てがここから始まった、という事を知った上で利用してみると、また見方も変わり面白いのではないでしょうか。
-
観光旅行利用しました。部屋はツインルームでひろさがあり設備面素敵なホテルを利用しました。インターネット環境もあり快適に過ごす事が出来ました。天然温泉もあり長旅の疲れを癒すことが出来ました。バイキングメニューも食べ応えありました。
-
朝食がとてもよかったです。北海道のグルメ満載でした。
イクラも食べ放題でした。
部屋は狭いですが、泊まるだけなら問題ないです。
部屋にもお風呂はありますが、大浴場を使いました。
広くはないですが、清潔で快適でした。
-
釧路に職場3人で出張の際に、一度は泊まってみたいと釧路川の温泉付き大人気ホテルドーミーイン釧路に宿泊した。まず、部屋のタイプは和洋室のツインベッドと3畳スペースの部屋にした。一人は畳に布団で寝るタイプ。温泉は最上階にあり露店もあった。浴場からは釧路川と海を眺めることができた。夜食にラーメンも付いていた。朝食も豪華で海鮮丼も作ることができた。特にイクラは美味しかった。贅沢な宿泊が出来た。湯上りに休憩所にヤクルトが置いてあった。
-
釧路空港より路線バスで35分ほど、釧路川沿いのMoo前で下車。
ここから徒歩1~2分。見えてます。
チェックインは、時間によっては並んでました。
今はどこの観光地へ行ってもそうですが、
アジア系の観光客の多さが目につきます。
こちらのホテルも何組かいらっしゃいました。
1階のロビー前に、無料のコーヒーメーカーがおいてあり
セルフで好きに飲めます。
紙コップなので、部屋に持ち帰れます。
ホテルの何か所かに、
「明日の朝食は混雑が予想されるので時間には余裕をもってください」
の貼り紙。
満室が予想されました。
大浴場が最上階にあり、市内のホテルで大浴場があること自体大変ありがたいですが、
土曜だったせいか、時間にもよるのでしょうが、
大体みんなお風呂へ行く時間は重なるため、
すごい混雑していて、シャワーを使うのに立って裸で行列で待ってる状態。
正直、待ってる人も、使っている人も、不快な思いです。
また、露天風呂はありますが、囲いがとぼしく、
たぶん外から丸見えです。
さらに、露天風呂は3~4人しか入れない狭さですが、
アジア系の女性が長時間独占して座っていて、
なかなか入れませんでした。
脱衣場もしかり。
人で混んでいる中、周りへ場所を譲る配慮もなく、
堂々と喋りながら洗面の前を独占していたり、
ロッカーの前で場所を長々と取っている女性がいて、
全くくつろげないお風呂となりました。
まぁこのあたりはホテルというより、宿泊客の問題なのですが。
朝ごはんは、混雑が予想されたので、
開始時間ちょうどに行きました。
時間につれ、混んできてましたが、
私たちも予定があり早めに切り上げたし、
周りの人も、そこまで長居しておらず、回転が良いせいか
入り口で待ちはありませんでした。
大変よいホテルなので、
混雑時にはみんなで譲り合いの気持ちで
みんなが楽しめるといいなと思いました。
-
夏休みに利用しました。翌朝が早いこともあって素泊まりにしましたが、幣舞橋やフィッシャーマンズワーフMOOが目の前で近隣に食事処も多く、コンビニもあって便利でした。またドーミーインチェーン名物の夜鳴きそばならぬ夜鳴きラーメン、サウナや露店風呂もある天然温泉の大浴場が良かったです。
泊まったツインルームからは釧路川やウォーターフロントの夜景が一望。ビジネスホテルながら広さも21.8?と十分で清潔感ある部屋でゆっくり休めました。この立地とサービス、施設でお盆時期に一人5,000円で泊まれたのはとてもお得だったと思います。
-
ラビスタ系のホテルを利用するのは2回目です。
1回目は函館のラビスタでした。
ここも朝食ビュフェがお勧めですが 函館のラビスタ程種類も多くなく豪華ではありませんが良かったです。
一番上のフロアにある 天然温泉もお勧めです。
そこから見る風景は幣埋橋と釧路川と太平洋を見る事ができます。
風呂上がりには飲み放題のカツゲン(乳酸飲料)があり久しぶりに飲んで懐かしかったです。朝にはヤクルトがありました。
お部屋もきれいにお掃除されていました。
-
ラビスタというより、ドーミーインの印象です。
高層階からは幣舞橋や夕日が臨め、駅からも徒歩圏なので立地は良いですが、函館のラビスタと比較すると、かなりカジュアルな印象。お風呂も小さくビジネスホテルラインのドーミーインに近いです。
とは言え、清潔で朝食も美味しく、お値段もリーズナブルなので、ラビスタだと思わすドーミーインだと思えばかなりお薦めです! -
ロケーションが魅力的で、観光旅行に是非オススメの素敵なホテルを利用しました。客室はツインルームで、ベッドスペース快適で素敵な空間でした。大浴場があり、部屋にはユニットバスもあります。
バイキングには、北海道の旬な食材が並んでいました。
111件目~120件目を表示(全193件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

