項目別評価
- アクセス 3.17
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.42
- 客室2.83
- 風呂2.40
- 食事3.50
- バリアフリー3.00
クチコミ(10)
一覧を見る-
JR酒田駅からは徒歩で10から15分の距離ですから、多少歩きます。
おそらく路線バスを使えばもう少し早く着くかもしれませんが、今回は歩きました。
近くのコンビニまで徒歩10分弱とこちらも歩きますが、コンビニまでの道は街灯も少なく、暗い夜道を歩くことになります。
女性の一人歩きには怖いのではないでしょうか。
ホテルは本館と別館に分かれています。今回は別館でしたが、多少迷路のようです。
宿泊するだけであれば問題ないビジネスホテルだと思います。 -
東北旅行で宿泊。
酒田駅から徒歩15分程度です。コンビニは駅からストレートに来るとありません。
1Fにコインランドリーがあります。フロントの主人によれば工事業者や合宿免許の人が多く、値段は年間通しでほぼ変えないようにしているとのこと。
建物などは古く、部屋の電気も見た目ほど明るくはありません。
当然枕元にコンセントもありません。
水回りも同様に古いです。西浦製陶(1979年以前!)のトイレとか久々に見たわw
ただ閑静な環境にはあるので寝るには良いと思われます。
この日は寝るだけだったので寝るだけであれば特に不満はありませんでした。 -
酒田の中心部にあるホテルです。仕事のために3泊しました。すぐ隣には寺の墓場が拡がっています(笑)。駐車場は狭く、ぎっしり停められるので、これは出にくいなと思いましたが、向かいに第二駐車場もあるのですね。
禁煙の部屋に案内していただいたところ、部屋は広かったです。清潔感もそこそこ。夜騒ぐ客が少しうるさかったです。 -
酒田市内の飲み屋街に近いビジネスホテル。建物は相当ふるく、綺麗にはされているがやはり古さがにじみ出る。ドアはオートロックではない。ユニットバスも普通だが、バスタブが極端に狭い。5千円以下だったので、金額相応。
-
建物や設備の古さは感じました。
また客室、特にユニットバスの狭さは少しストレス。シャワーを浴びているとシャワーカーテンが体にまとわりつく感じ。
サービスについても洗練されているとはいえないので、神経質な人は避けた方が無難かも。
ただし繁華街に近く食事や観光には便利な立地で値段は手ごろなので、寝るだけと割り切ればありだと思います。 -
最悪でした。部活の遠征で泊まったのですが、学生だからといって騙された気分です。部屋は本館でした。狭かったです。晩ご飯は皿が足りないと言われ、掃除後の部屋へ戻るとシーツは交換されておらず、くしゃくしゃのまま。窓を開けると広がるのは綺麗な夜景ではなく一面のお墓。景色は最悪です。ベッドの下へ落ちたパンを拾おうとベッドの下を覗くと、ホコリだらけ。ペットボトルのフタや、錠剤の殻。いつから掃除をしていないのだろうかというほどの汚さでした。朝ご飯は団体だったので、宴会場のようなところで食べました。バイキングではありませんでした。一人一人に朝食が用意されていましたが、毎日ほぼ一緒です。
このサービスで6000円は高かったです。 -
酒田駅から徒歩で10分くらいである。バスならば中央東町で降りればすぐである。こんもりとした丘が海晏寺という曹洞宗の寺であり、その横にある。建物はいささか年数が経っているが、部屋は清潔である。本館と新館で少々値段が違う。朝飯は美味い。宴会もできる。
-
酒田市民会館で行われるコンサートに行くため宿泊しました。
徒歩で3~5分程で着くので便利です。
駅からは徒歩ですと15~20分程かかります。
近くにコンビニはありません。徒歩10分程の所にはありました。
観光名所は徒歩圏内に何個かありますので、便利だとおもいます。
お部屋は安かったので本館にしましたが、部屋・バスルームとも狭かったです。
寝るだけなので問題はありませんが、もう少し照明を明るくして欲しいです。
新館の方は明るく部屋も広い感じでした。 -
市街で遅い時間まで遊んで、寝るだけに利用しました。
同じ条件、同価格帯で、他の友人は海側の方向へお宿をとりましたが、
こちらの方が市街地にあり明るいので、寂しさ(?)がないようでした。
ホテル自体は古さを感じさせますが、清掃はしっかりしていましたし
スタッフの対応もきちんとしていました。
ロビーにはきちんとしたソファとテーブルがあり、待ち合わせも気兼ねなくできてよかったです。
(最近のビジネスホテルは、落ち着ける待ち合いありませんよね?)
ビジネスなどで行く機会があったらまた利用すると思います。 -
出張で酒田を訪れた時にこちらに泊まりました。少々客室に古さを感じましたが、ビジネス利用なのもあってさほど気になりませんでした。ただ、ちょっとタバコの臭いを感じましたね。清掃は行き届いていたので不快なことはありませんでした。総じて料金相応な感じのホテルです。従業員の方は感じがとても良かったです。
施設詳細情報
| 住所 | 山形県酒田市中央東町4-22 |
|---|---|
| アクセス | JR酒田駅より車で約5分、庄内空港より車で約20分。酒田ICより車で約15分。 |
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
昭和レトロな宿ですが、こまごまと手入れしながらの経営努力と、接客の温かさを感じます。 猫がかわいい。 タオルや歯ブラシ...
続きを読む -
クラブツーリズムのツアーで利用。酒田駅からは離れており、公共機関でのアクセスはいまいち。すぐ隣にスーパーがあり、食品等の調...
続きを読む -
酒田駅のすぐそばにある複合施設のミライニの中にあるホテルです。Google mapの案内通りに行ったらかなり遠回りしました...
続きを読む -
駅から遠い分、駐車場も無料でビジネスプランなら夕食もつけられるリーズナブルなホテルです。 建物は新しくはないので水回りの...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/08/22 - 2023/08/26(約3年前)
- エリア: 酒田
関連タグ:
先月に引き続き 今月も4連休があります夫が退職の有休中なので本当なら ソウル辺りに足を伸ばしたいのですが残念 仙台発のアシアナは曜日が合いません、、、では近場で... もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2023/08/22 - 2023/08/26(約3年前)
- エリア: 酒田
関連タグ:
先月に引き続き 今月も4連休があります夫が退職の有休中なので本当なら ソウル辺りに足を伸ばしたいのですが残念 仙台発のアシアナは曜日が合いません、、、では近場で... もっと見る(写真13枚) -
旅行時期: 2021/10/10 - 2021/10/12(約4年前)
- エリア: 酒田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
朝、飛島への船が出る前に酒田市内を散策(本間家旧本邸 旧鐙屋 山居倉庫) 朝食を海鮮市場で刺身セットを戴きました。船出航が2:30延期の為、酒田市内を散策(相馬... もっと見る(写真189枚) -
旅行時期: 2021/10/09 - 2021/10/09(約4年前)
- エリア: 村上・岩船
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
粟島(新潟県)よりフェリー船で岩船港に戻り村上に行き、乗継の3時間半余りで村上を観光しました。(若林家住宅 歴史文化館 オシャギリ会館と村上の歴史を知り、数多... もっと見る(写真129枚) -
旅行時期: 2020/07/23 - 2020/07/25(約6年前)
- エリア: 鶴岡
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
新型コロナの影響で海外どころか国内旅行にも行きにくい雰囲気ですが、自宅に閉じこもっていても気が滅入るばかり。あまり遠出はせず、かつ人が集まりすぎるような人気観光... もっと見る(写真35枚)

