PR
項目別評価
- アクセス 2.94
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.63
- 客室3.94
- 風呂3.69
- 食事4.44
- バリアフリー3.60
クチコミ(11)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
心から寛げる宿を見つけた!
5.0
旅行時期:2025/06(約10ヶ月前)
最寄り駅までのお迎えがあり、宿に到着すると、ほとんど総出で出迎えられて、気恥ずかしいくらい。
お風呂は、準温泉との説明でしたが、よく温まり、清掃も行き届いていて快適。
何より心づくしのお料理の数々が素晴らしいです。昨今の風潮は、見た目ばかりがもてはやされ、おきまりの食材の天ぷらやお造りにはもう呆れるばかり。
このお宿は、全くそんなことはなく、地のものにこだわり、手作りにこだわり、旬にこだわる。だから、天ぷらは、揚げたてで、稚アユ、かぼちゃ、ズッキーニ。普通なら、どこかの輸入物のエビの天ぷらが必ずと言っていいほどでてくる、もうそんなのは飽き飽きです。そんなものを出さない勇気、心から感服致しました。
おまけに、おこもりプランは朝も夕も部屋食なんです。
すぐ近くを阿賀野川が流れ、のんびり眺められます。反対側のお部屋は、磐越西線の列車が眺められるそうです。次回は、そちら側に泊まりたい。
女将がお部屋まで挨拶に来られたのも驚きでしたし、お客様に感謝を申し上げたいとおっしゃるその姿勢が全てだと感じました。-
-
橋本三姉妹さん(女性)
咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件
-
-
阿賀野川沿いにある一軒宿‥
新咲花温泉「ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな」に泊まりました。
新津から磐越西線で喜多方方面へ向かい、平野部から山間に入ったところで列車は阿賀野川に沿って走るようになり、車窓にポツンとコンクリート造りの一軒宿が見えるのですが、この宿が「ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな」です。
咲花温泉から離れており、咲花駅から送迎をしてくれます。
歩いていくと10分ほどです。
今回利用したプランは‥
【楽天スーパーSALE】30%OFF■美食新潟■新潟県産牛しゃぶしゃぶ+厳選旬魚お造り5点盛り☆2食付きプラン。
和室1名1室‥10,010円。
楽天300円クーポン利用で、実質9,710円となりました。
こちらのお宿は、楽天トラベルブロンズアワード2019と楽天トラベル日本の宿アワード2019をWで受賞しており、若い方が元気に働いている宿です。
ロビーには、お子様用の玩具があったり、ルームキーをいれる金魚の巾着袋など、宿の細かい気遣いが感じられました。
お部屋は、落ち着きある和室。
とても綺麗に清掃されて、大きな窓からは阿賀野川が望めます。
温泉の泉質は、弱アルカリ温泉。
浴場から川を眺めることはできませんが、無色透明のお湯で、内湯と露天風呂があります。
夕食はお部屋食です。
先付:嶺岡豆富。
御造り:日本海の鮮魚盛り合わせ、妻一色。
煮物:カラスカレイの煮付。
焼き物:ギンポの照り焼き。
台物:新潟県産牛のしゃぶしゃぶ。
蒸し物:さくら玉子の茶碗蒸し。
揚げ物:ワカサギと海老の天麩羅。
珍味:山海の珍味三種盛り。
香物:しその葉ちびっこ胡瓜/梅酢れんこん/梅干し。
食事:アサリの炊き込みご飯/生わかめと豆腐の味噌汁。
水菓子:プリン。
地産地消を目指し、新潟の地で新鮮な旬の食材の料理が並びます。
美味しいのはいうまでもなく、見た目も楽しませてくれる料理でした。
楽天だけでなく、じゃらんでも賞を受賞しており、小さいながらの色々と努力してお客様に寛いで頂こうという意気込みが感じられました。
この内容で1泊2食1万円だと満足です。
また、泊まりたい宿ですね。
-
平日 1泊2食付 10000円税別です。
他の咲花温泉の宿と泉質が全然違い
薄いエメラルドグリーンでは無い、住所もここだけ阿賀野市、本当に入り口の温泉なのに何でだろうと思う。
川のほとりのくつろいだ和風旅館。地産食材を使った会席料理と地酒もおすすめ。旅の思い出になる、最高の温泉でした -
新潟市内ドライブをして、道の駅阿賀の里にふらっと立ち寄って1日目からお土産買っちゃったりなんかして、
その日は、早めにゆらりゆら水鳥の宿到着。
女子3人で行ってきたのですが、温泉後にお部屋でゆっくりご飯食べれたのがよかったです。
すごくおいしくて、宿の方も丁寧で、至福の時間でした♪ -
日曜夜宿泊で2食付き一人8,800円の激安プランでした。
山側のはずが川側にしていただき、とても眺めが良かった。台風が日本南岸を通り過ぎる晩に泊まりましたが、阿賀野川の濁流が怖いくらいでした。
部屋はとても清潔に保たれており、トイレや洗面などはリニューアルしてありました。
テレビはちょっと小さく(24インチ位?)、BSも映りませんでした。
布団は羽根布団でとても暖かかった。敷布団はちょっと薄いというか弾力性がイマイチ。
料理は、値段が値段ですので豪華な食材はあるはずもないですが、夕食では刺身はとても新鮮、一品一品が手作りのものでした。大型旅館では漬物などは市販のものが多いですが、こちらは手作りと思います。お米も料亭のような絶妙の炊き具合でした。
朝食も手抜きなし、盛り付けも楽しく、文句のつけようがありません。
全体的に薄味で、食材に相当の自信があるのだと思います。
朝の4:30に温泉に行った際に厨房の脇を通りましたが、もう朝食の用意をされていた?ようです。
温泉のほうですが、休前日や日帰り入浴の人が多いときだと、スペース的にかなり厳しいかと。お湯も浴室も清潔に保たれており、やわらかい泉質で長く浸かっても疲れないですね。
平日のすいていて、安いときに来ると非常に満足度の高い宿かと思います。 -
阿賀野川を部屋から眺める部屋に泊まりたく 希望の日で取れたのがこちら。
ネットのセールでクーポンも使え 料理が良いプランがおトクに泊まれCP的には大満足。
宿は ちょっと古い昭和な小規模温泉ホテルを ちょこちょこリニューアルして頑張っている感じ。
部屋は 今時珍しい 写真が盛り過ぎ。
これはやめた方が良いのに。。
実際の部屋に入って ガッカリ感が大きくなるだけ 宿にとりマイナスなだけ。
部屋からの阿賀野川の眺めも中途半端。
サービスは若い従業員達が 客の立場に立ってサービスするよう良く教育されていて 良く 若々しさもあり とても良かった。
女将も 気さくで キチンと夕食時に挨拶に来ても 癒される。
肩肘張らない宿。
山側の部屋からは SLが見え 乗客に手をふると向こうも気がついた。 -
女将さんが気さくな温泉宿です。年末の仕事終わりにこちらにお世話になるのが恒例?となっています。とにかくお風呂が好きです。二つの露天と一つの内風呂があり、宿泊客と被る事はそんなに無いかと思います。夕食時に女将さんが各部屋を周り、挨拶してくれます。また、帰りには車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれる優しい女将さんです!
-
咲花温泉駅からは少し離れた阿賀野川沿いの宿です。新しくできた『想』という部屋で、阿賀野川を見渡せる綺麗な部屋でした。スタッフの対応は良く食事は良かったですが、お風呂がいまひとつ、加温循環の様で露天からの眺めは駐車場でした。コストパフォーマンス的にはどうかな、という感じです。
-
自動車ではなく電車で行きました。咲花駅は無人駅なので送迎がないと厳しいと思います。事前に駅の到着時間を連絡し送迎をお願いしました。私達二人だけでしたが素敵な笑顔で迎えていただきました。
お部屋も素朴な感じですが居心地は抜群。ちゃんとお部屋も暖めてありました。
私たち以外に5組のお客様だったようですが、お風呂場で出会うこともなく貸切状態でした。ゆっくりとお湯に浸かれますよ。
女将さんの明るさと優しさあふれる笑顔、スタッフの笑顔での対応も素敵でした。
食事に対する配慮のお願いにも答えていただき食事を楽しむことが出来ました。
ご夫婦で、友人と、落ち着いてゆっくりしたい方にはお勧めです。 -
おもてなしの宿というにふさわしい接客態度でとても好感が持てました。
部屋食だったのですが女将さんが夕飯のときに、わざわざあいさつに来てくれて、こんなことはいままで初めてでした。
旅館の雰囲気もおもてなし感があって従業員みなさんが親切でした。
チェックイン前、車で駐車場に入ったところから荷物持ちしてくれました。 -
70代の両親二人と、40台の夫婦で利用しました。
目的は、このあたりで見られるというチューリップか牡丹園の鑑賞だったんですが、チューリップはすでに刈り取られ、牡丹にはまだ早く、ちょっと残念。ホテルは、みなさんからの口コミどおりに最高。小さいですが、居心地のよさ100点満点。ご主人も奥様も感じがよく、スタッフの方も同様。食事時に奥様がテーブルをまわられて、近所の観光場所などを説明してくださったのですが、その数分後にはそれをプリントアウトして、届けてくれたのにはびっくり。今回は母の78歳の誕生日旅行だったのですが、それを知った奥様から、素敵なストールのプレゼントもいただき、母は大感激でした。おかげで親孝行ができました。お風呂ですが、写真で見ると「こんなに小さくて大丈夫かなあ・・」なんて感じますが、実際は小さいホテルですから宿泊客も多くなく、お風呂で他の人と会うことは少ないのでは。でも、露天風呂も二つありますから、内風呂とあわせて、狭さは感じないと思いますよ。
部屋には加湿器もあり、喘息持ちの父も、その晩は静かに眠れたと喜んでいました。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県阿賀野市小松5051-85 |
|---|---|
| アクセス | ■電車:JR磐越西線咲花駅より無料送迎あり→要予約■車:安田IC出口右折国道49号線を右折。馬下橋を渡り、すぐ左折し3分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
新潟では数少ない駅近の、こじんまりとした温泉宿です。 メインの温泉は硫黄泉でなめらか、エメラルドグリーンはほんとでした。...
続きを読む -
最寄りの咲花駅からも近く、歩いて来ることができる。阿賀野川のすぐそばに立っており、部屋からも大浴場からも川の流れを見ること...
続きを読む -
電車で咲花駅を降りて、徒歩で行ける場所にあります。木を輪切りにした湯巡り手形を購入して 利用しました。山側なので窓から景...
続きを読む -
部屋は5階の川側、和室でした。川側一面窓で阿賀野川の景色が一望できました。とても広い部屋でお布団がひいてありました。ワンド...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/03/13 - 2020/03/13(約6年前)
- エリア: 咲花・三川・阿賀野川周辺
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第156部-690冊目 8/8皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。青春18きっぷ‥さて、次はどこへ行こうか検討していたところ、新潟へ行って新潟市内・佐... もっと見る(写真70枚) -
旅行時期: 2020/03/12 - 2020/03/12(約6年前)
- エリア: 咲花・三川・阿賀野川周辺
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第146部-689冊目 7/8皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。青春18きっぷ‥さて、次はどこへ行こうか検討していたところ、新潟へ行って新潟市内・佐... もっと見る(写真86枚) -
旅行時期: 2014/11/22 - 2014/11/23(約11年前)
- エリア: 咲花・三川・阿賀野川周辺
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
新潟県中央部、阿賀野市の瓢湖と五泉市の咲花温泉を訪れました。白鳥をはじめとした多くの渡り鳥が飛来する瓢湖を訪れましたが、咲花温泉はその後ゆっくりと食事と温泉を楽... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2014/02/09 - 2014/02/10(約12年前)
- エリア: 新潟市
- 同行者: 友人
関連タグ:
真冬の新潟旅行も最終日です。友人が選んだ咲花温泉でほっこりします(*^_^*)いや、最終日も朝早くから新潟市内へ移動です(^_^;) 二人で観光するのは初日と最... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2014/02/09 - 2014/02/09(約12年前)
- エリア: 新潟市
- 同行者: 友人
関連タグ:
真冬の新潟に、友人に誘われて行って来ましたヽ(^o^)丿しかし、今日も友人が仕事に行くのを見送って15時30分まで一人で観光です。「南岸低気圧」(・・? で西日... もっと見る(写真79枚)


