旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

松之山温泉 山の森のホテル ふくずみ

旅館

新潟県十日町市松之山湯山1388-2 地図 / アクセス・施設情報

松之山温泉 山の森のホテル ふくずみ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.22
クチコミ:6件
とても良い
1
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(松之山温泉 13件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.17
  • 客室3.75
  • 風呂4.33
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.00

深夜に星空が広がる貸切露天風呂は、24時間無料で何度でも利用可能!もちろん雪見温泉も♪

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    こじんまり!

    4.0

    旅行時期:2024/07(約2年前)

    こじんまりしたお宿でしたがみなさん親切で過ごしやすかったです。お部屋の温泉も良かったし大浴場が狭いので貸切露天がふたつありとても広い浴槽でした。お食事は個室のようなお部屋でいただけ朝夕とも素朴で美味しかったです。松之山温泉はすごく塩辛かったです。

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

  • 客室露天風呂を堪能

    5.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    松之山温泉のクチコミ:4件

    観光旅行にて利用しました。客室の露天風呂付きの素敵な部屋を利用しました。和室の清潔感のある素敵な部屋を利用しました。備え付けでアメニティーや備品が豊富です。客室露天風呂で長旅の疲れを気軽に癒せます。旅行でオススメします

  • 入口の暖簾と明かりがとてもおしゃれです

    4.0旅行時期:2012/12 (約13年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    松之山温泉のクチコミ:10件

    松之山温泉の通りの一番手前にある旅館。入口の暖簾と明かりがとてもおしゃれです。湯めぐり手形を使って、日帰り温泉を利用しました。お風呂は一階で、窓の外には川が勢いよく流れている景色。タイルのお風呂で、正直言うと豪華ではないし、大きさもちょっとしいさめ。しかし、松之山温泉は、サウナみたいな発汗作用が特徴。だとすれば、これくらいの大きさの方がその特徴を活かせるのではないかと感じました。かけ流しでもありますし、この大きさならではかもしれません。
    なお、露天は屋上にありましたが、五右衛門風呂のような桶の形です。

  • 山間でゆっくりできる宿

    4.0旅行時期:2011/09 (約15年前)

    よしべぃ

    よしべぃさん(男性)

    松之山温泉のクチコミ:1件


    今回、星峠の棚田の撮影に行きましたが、当館のご主人も周辺の撮影事情に詳しく、いろいろと教えていただきました。
    夕食は中広間で宴会を行いましたが、料理も暖かなものをだして、美味しい。温泉は、ホウ酸含有量日本一ということで、薬効が高いとのことですが、刺激性の少ない良いお湯でした。

  • 貸切露天風呂&広いお部屋

    4.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    hakuha

    hakuhaさん(非公開)

    松之山温泉のクチコミ:2件

    電車でいきましたので、最寄駅からバス。
    不便に感じる方もいるかもしれませんが、
    そのバスの道すがらも景色がいいので苦にはなりません。

    松之山温泉街に入り左手にあるふくずみさん。
    玄関には小さな足湯があります。
    以前別の旅館に泊まった時にも、この足湯だけ入りました^^

    8月のピークに泊まりましたので、お値段は高め。
    しかも、広い部屋しか空いていなったので、ちょっと予算
    オーバーでした。でも、ぎりぎりまで予約しなかったためです。

    それでも満足しました。

    貸切露天は2種類。
    予約制ではなく空いていれば入れます。
    屋根がないので、空が広いです。
    満室でもそんなに混みあっている感じはしませんでした。

    宿の方の感じはとてもよかったです。
    帰りは、まつだい駅まで送迎して頂きました。

    食事はせっかく広い部屋に泊まりましたので、
    部屋食にして頂きました。

    また行ったら泊まりたいです。


  • 松之山温泉 山の森のホテル 福住館(ふくずみ)

    評価なし旅行時期:2006/05 (約20年前)

    くりふぉーど

    くりふぉーどさん(男性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

    露天風呂付和洋室(朱鷺の間)に宿泊

    まず建物を見た印象はあまり期待感を膨らませるものではなかったが、部屋に入って一変した。非常にキレイで作りも安っぽくなく、部屋からの景観は致し方ないが、今まで宿泊した和洋室の作りと較べてもかなり良い印象を持てるものであった。
    部屋付きの露天風呂も源泉掛け流しで常にお湯が張られており、少し温度が高めであったため温度調整は強いられたが逆に言えば少しぬるめなど自由に調整できる環境だけに、充分長湯ができ、非常にリラックスできた。泉質もなかなか良いものであった。貸切露天は2つとも入ったが風呂の名称の通り夜間に入浴した際は満点の星空がとても感動的だった。但し、昼間に入った際は他の建造物(ホテル)が少し気になった。しかしながら30分を目処とは言え、24時間(清掃時間を除く)空いていれば無料で利用できることは非常に嬉しいシステムでもあった。
    館内の浴室は洗い場が3~4程度で、浴槽も決して広いものではないだけに露天風呂付きの和洋室に宿泊するのであれば利用する必要は無いように感じる。
    食事に関しては個室で用意されたが、家庭の少し豪華且つボリュームのある食事レベルであり、おひつに入っているご飯ですら少し冷えていたのは米所だけに残念だった。出されているメニューの説明も無ければ夕食にはデザートとなるものすらなく、いつ終えてよいのかのタイミングにも戸惑った。
    サービスに関しては、女性には絵柄浴衣のサービスがあり、夕食前の忙しい時間帯においても快く部屋まで着付けに来ていただいたり良い点もあったが、チェックイン時の館内の説明が全く無く、食事処や貸切露天・館内の浴室の場所など手探りで探すこととなったのは残念であった。
    今回宿泊した和洋室の作りと各露天風呂には非常に満足しているが、食事とその他のサービスについては少し疑問に感じる。但し、今回利用した宿泊料金を考えてみれば(繁忙期でもあったし)、全てにおいてそこまで求めるのは酷かもしれない。
    これはわがままかもしれないが、食事無しで和洋室+露天風呂の施設だけ利用でき、且つ料金もその分ある程度考慮して頂けるのであれば、是非また利用したいホテルではあった。

松之山温泉 山の森のホテル ふくずみのクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 新潟県十日町市松之山湯山1388-2
アクセス 上越新幹線 越後湯沢乗り換え、ほくほく線まつだい駅よりバスで20分/関越道 塩沢石打ICより車で50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.49

お得情報

たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)のような丸い形をした、一人~二人乗りの手こぎ舟。佐渡島の南端、小木港周辺で使われて... もっと見る

3.33

お得情報佐渡の恵みがもてなす四季折々の会席料理

佐渡沖で水揚げされたばかりの新鮮な魚、豊かな土壌で育まれたお米や野菜、果物など佐... もっと見る

3.4

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

  • 松之山温泉郷の割と下の方、「ちとせ」さんの向かいにあるのがビジターセンターです。 一見、こういったセンターとはわからない... 
    続きを読む
    オシャレな感じの建物で、1階にはカフェ、2階には湯治バーが入っているそう。松之山を発つときに気が付いたので次回は利用してみたい。カフェでは松之山棚美ちゃんのラテがあるそうです。 
    閉じる

  • 今は亡き旧ユーゴスラビア共和国出身の、過激なパフォーマンスで有名なアーティストの作品です。大地の芸術祭が2000年に初めて... 
    続きを読む
    開催されたときに制作されました。越後妻有の松之山地区の古民家を改造して作成されています。4色の照明の部屋にある棺桶のような寝台の中で1泊し、みた夢を書き残す体験自体が、本来のアート作品になりますが、実際には、寝台やバスタブのある部屋を鑑賞することになります。棺桶のような寝台なので、死んだように眠れるのか、あるいはまったく眠れないかで私には、夢を見ることができそうにありませんでした。 
    閉じる

  • 滝見屋

    滝見屋

    3.21

    距離:0.1km

    松之山温泉の入口に近いところにあります。 早めの夕食に行ったので、お客は我々だけでしたが、 店を出るころには混んできま... 
    続きを読む
    した。 JAZをかけていました。店内はカウンターなどもあり雰囲気があります。 そばがメインのお店ですが、つまみも何点かありました。 コーヒーも美味しかったです。 
    閉じる

  • 寿々木

    寿々木

    3.12

    距離:0.1km

    松之山温泉はこれでもかというくらいの山奥にある  ほんとに小さな温泉郷です。  ほんのわずかな平地に旅館と食堂が密... 
    続きを読む
    集しています。  ここにはガイドにも載っている、ジャズとおそばの店もありましたが、  三日間浮気まったくなし。  三日連続三回訪問し、扱っているメニューの2/3は制覇しました。  まず驚くのは、これほどの山奥なのに、  かなりのレベルのお造りが出てくること。  これは正直な話、大阪ではまだ味わったことがないレベルです。  (もちろん激高のお店は行ったこともないので除きますが)  特に地元産の、旬の桜鯛などは口の中で身がほころんでいくよう。    お米は地元産のコシヒカリで、お米もそうですが、  しょうゆもこれまたおいしい。  わさびも地元で採れるようで、そりゃうまいはずですよ。  素材だけがいいわけではなく、ご主人の腕も相当なもの。  そのほかの料理も味付けが絶妙です。  今回は広島産カキを磯辺揚げでいただきました。  カキフライといえばタルタルソースでしか食べたことがなくて、  半信半疑だったんですが、こんなにあうものだとは!  実も大きくてプリプリ。巨大なカキがなんと6匹で800円。  まだまだほかにもおいしくて安すぎる品が目白押しなんですが、  あと一品だけ。  津南町の特産品である津南ポークを使ったソースカツ丼です。  もちろん肉質は折り紙つき。そしてご主人の目利きも間違いがない。  さらに腕も抜群にいいことはわかっていたのですが、  私はソースカツ丼というジャンルがどうしてもだめで、   今までいくら評判でも決して手を出しませんでした。  でもここのは大丈夫。というより、おいしいとさえ思いました。  しかもこれまた巨大なカツが4切れものって、  味噌汁とサラダがついて1100円は驚きの価格。  松之山から直江津、寺泊、柏崎は地図で見れば  近く見えるのですが、実際にはすごい峠道で  仕入れは相当大変だと思います。  しかし目利きができるというのはやはり料理人にとっては  重要なんですね。 
    閉じる

  • 醸す森 [kamosu mori] 写真

    醸す森 [kamosu mori]

    3.00

    距離:2.4km

    松之山温泉街からは車で15分ほど山の奥に入ります。「泊まれるレストラン」 というキャッチフレーズだったように記憶しています... 
    続きを読む
    。オシャレなリノベーションでパチパチと写真を撮りたくなります。お部屋は2階で、洗面所やお風呂は共用です。それは問題ありませんでした。ただ、夕食のコース料理が2時間以上かかったのは唯一のプロブレムでした。1時間ほどでお部屋に戻りたかったです。 
    閉じる

  • 松之山温泉にある温泉宿の白川屋さん。 小規模で、民宿がちょっと大きくなったくらいの規模です。サービスもそんな感じ。 お... 
    続きを読む
    宿の温泉がとても良くて、もっと逗留したかったです。お風呂は一日おきに男女入れ替え制で、片方は小さな瀧見の露天風呂があります。 お料理は、一日目は荒天で食材がとどいていなかったのかちょっと雛な感じで、二日目が急に豪華で差がありました。地元のお野菜などを使った小鉢も多く、シメが魚沼産コシヒカリの新米なので、すっかり食べ過ぎてしまいました。 1階ロビーがWi-Fiスポットになっていますが、非常に微弱なのであまり有用ではありません。 
    閉じる

  • 三省ハウス 写真

    三省ハウス

    3.07

    距離:3.5km

    新潟県十日町市松之山地区の小学校の旧校舎を利用した宿泊施設です。大地の芸術祭の作品が展示されているのでやってきました。宿泊... 
    続きを読む
    や食事はしていません。ほくほく線のまつだい駅から車で15分くらい松之山温泉へ行く途中にあります。個室はなく相部屋のみですが、近隣には松之山温泉以外には宿泊施設がほとんどないので安く泊まるにはよさそうです。 
    閉じる

  • 自炊の宿 みよしや 写真

    自炊の宿 みよしや

    3.13

    距離:0.1km

    近年では少なくなった温泉地の自炊の宿で、とにかく泉質が最高!松之山温泉の共同浴場と同じ源泉を引いているらしいですが、こちら... 
    続きを読む
    の宿は源泉掛け流し。心ゆくまで宿の湯を楽しめます。これで4000円は破格です。 近くにスーパーがないので、泊まる前にはどこかで食料を調達しておくと良いです。また隣の食堂は家族経営らしく、隣で注文した食事を部屋で食べることができます。片付けはおかみさんがやってくれるのが有り難い。 看板犬もとても可愛くてポイント高し! 
    閉じる

松之山温泉 山の森のホテル ふくずみの旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。