旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県十日町市松之山湯本19-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.20
クチコミ:2件
とても良い
1
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(松之山温泉 13件中)

項目別評価

  • アクセス 2.75
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応3.75
  • 客室3.50
  • 風呂5.00
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 質素で簡素な味のある湯治宿は泉質最高

    4.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん(女性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

    近年では少なくなった温泉地の自炊の宿で、とにかく泉質が最高!松之山温泉の共同浴場と同じ源泉を引いているらしいですが、こちらの宿は源泉掛け流し。心ゆくまで宿の湯を楽しめます。これで4000円は破格です。

    続きを読む

  • 日本三大薬湯の名に恥じず!

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    てつ

    てつさん(女性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

    新潟と長野の県境にあって、有馬、草津と並び称されている三大薬湯の一つです。 水質汚濁法の改正で源泉のかけ流しに規制がかけられようとする中にあって、「みよしや 」は松之山温泉で唯一100%かけ流しだと

    続きを読む

自炊の宿 みよしやのクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 新潟県十日町市松之山湯本19-1
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

  • 今は亡き旧ユーゴスラビア共和国出身の、過激なパフォーマンスで有名なアーティストの作品です。大地の芸術祭が2000年に初めて... 
    続きを読む
    開催されたときに制作されました。越後妻有の松之山地区の古民家を改造して作成されています。4色の照明の部屋にある棺桶のような寝台の中で1泊し、みた夢を書き残す体験自体が、本来のアート作品になりますが、実際には、寝台やバスタブのある部屋を鑑賞することになります。棺桶のような寝台なので、死んだように眠れるのか、あるいはまったく眠れないかで私には、夢を見ることができそうにありませんでした。 
    閉じる

  • 松之山温泉郷の割と下の方、「ちとせ」さんの向かいにあるのがビジターセンターです。 一見、こういったセンターとはわからない... 
    続きを読む
    オシャレな感じの建物で、1階にはカフェ、2階には湯治バーが入っているそう。松之山を発つときに気が付いたので次回は利用してみたい。カフェでは松之山棚美ちゃんのラテがあるそうです。 
    閉じる

  • 滝見屋

    滝見屋

    3.2

    距離:0.1km

    松之山温泉の入口に近いところにあります。 早めの夕食に行ったので、お客は我々だけでしたが、 店を出るころには混んできま... 
    続きを読む
    した。 JAZをかけていました。店内はカウンターなどもあり雰囲気があります。 そばがメインのお店ですが、つまみも何点かありました。 コーヒーも美味しかったです。 
    閉じる

  • 寿々木

    寿々木

    3.09

    距離:0.0km

    松之山温泉はこれでもかというくらいの山奥にある  ほんとに小さな温泉郷です。  ほんのわずかな平地に旅館と食堂が密... 
    続きを読む
    集しています。  ここにはガイドにも載っている、ジャズとおそばの店もありましたが、  三日間浮気まったくなし。  三日連続三回訪問し、扱っているメニューの2/3は制覇しました。  まず驚くのは、これほどの山奥なのに、  かなりのレベルのお造りが出てくること。  これは正直な話、大阪ではまだ味わったことがないレベルです。  (もちろん激高のお店は行ったこともないので除きますが)  特に地元産の、旬の桜鯛などは口の中で身がほころんでいくよう。    お米は地元産のコシヒカリで、お米もそうですが、  しょうゆもこれまたおいしい。  わさびも地元で採れるようで、そりゃうまいはずですよ。  素材だけがいいわけではなく、ご主人の腕も相当なもの。  そのほかの料理も味付けが絶妙です。  今回は広島産カキを磯辺揚げでいただきました。  カキフライといえばタルタルソースでしか食べたことがなくて、  半信半疑だったんですが、こんなにあうものだとは!  実も大きくてプリプリ。巨大なカキがなんと6匹で800円。  まだまだほかにもおいしくて安すぎる品が目白押しなんですが、  あと一品だけ。  津南町の特産品である津南ポークを使ったソースカツ丼です。  もちろん肉質は折り紙つき。そしてご主人の目利きも間違いがない。  さらに腕も抜群にいいことはわかっていたのですが、  私はソースカツ丼というジャンルがどうしてもだめで、   今までいくら評判でも決して手を出しませんでした。  でもここのは大丈夫。というより、おいしいとさえ思いました。  しかもこれまた巨大なカツが4切れものって、  味噌汁とサラダがついて1100円は驚きの価格。  松之山から直江津、寺泊、柏崎は地図で見れば  近く見えるのですが、実際にはすごい峠道で  仕入れは相当大変だと思います。  しかし目利きができるというのはやはり料理人にとっては  重要なんですね。 
    閉じる

  • ほくほく線まつだい駅から本数は少ないながら温泉街へバスが出ています。 また、ホテルの送迎もあります。 雪深い静かな山奥... 
    続きを読む
    の旅館で温泉は日本三大薬湯の一つです。 源泉は90℃以上あり他の旅館はかなり熱めの湯の所が多いそうですが こちらは40℃と少し低めに設定してあり、ゆっくり長く入る事ができます。 客室等若干古さを感じる箇所もありますが、お掃除が行き届いており過ごしやすかったです。 コロナ禍のため、到着時に既に部屋に布団が敷かれており のんびりできてかえって良かったです。 
    閉じる

  • 客室は全8室で建物自体もコンパクト。リニューアルのおかげか部屋も共用部も新しくて綺麗。 落ち着いた雰囲気でリラックス... 
    続きを読む
    出来るお部屋。 客室の露天風呂は源泉掛け流しで、流石日本三大薬湯と思わせる良いお湯。 ただし熱すぎるので結局水で薄めないと入れないのがもったいない。 大浴場に至っては冷ますことができず内湯は諦めぬるめの露天だけを利用…。 夕食のフルコースはどれも美味しかった。量は控えめ。 日本酒ペアリングは珍しいお酒が多く面白さはあったが、後から冷静に考えると"ワインぽい日本酒"を合わせるならそれはもうワインで良くて、やっぱり日本酒には和食だなぁと思ってしまった。 他の宿に比べ特に優れていると感じたのはやはり泉質。あと寝具。 イマイチな部分もいくつか。 アーリーチェックインに合わせた時間の送迎がないこと。 用があってフロントに電話をしても全く出なかったこと。(ルームサービスの営業時間内) 浴衣しかないと書いてあったから(AIチャットで質問しても同じ返答)パジャマを持参したのに、実際は部屋着があり荷物が無駄に増えたこと。 それなりに満足はしたが、絶対また来たい!と思うほどではなかった。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について